2023.07.31

 

 

「あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
心から感謝申し上げます❤︎
 
 
 
こんにちは
アキコです
 
 
日本は暑い暑い毎日が続いておりますが
みなさま、お久しぶりです
お変わりございませんか?!
 
水分、塩分、栄養をたくさんとって
幸せな夏の時間をお過ごしくださいませね
 
 
 
今日は7月最終日ということで
 
少しお知らせを書かせていただきます
 
 
昨年、7月から(正式には8月から)はじめた
インナーチャイルドセラピーですが
 
 
お陰様で、これまで、
たくさんのかたにご参加いただきまして
本当に感謝申し上げます
 
本当にありがとうございました
 
 
そして、ご参加いただいた多くの方々が
明るい道へと変化されていて
そんなお姿をみることができて
 
本当に感慨深く、胸が熱くなる思いです
感無量でございます
 
このインナーチャイルドセラピーをはじめて本当によかったと思っております
 
私自身もたくさんの気づきと学びの場をいただき
改めて、感謝申し上げます
本当にありがとうございました
 
 
 
 
今年2023年8月からは
 
 
ご利用料金と時間を
以下の通り変更をさせていただきます
 
今まで 18,000円/1回(1時間40分前後)
 
下矢印下矢印
 
2023.8月以降〜

22,000円/1回(2時間前後)
 
 
これからも益々、精進して参りたいと思いますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します
 
 
 
今年の8月の予定ですが、
 
前半は既に予定が埋まってしまっておりまして、
後半からの受付となっております

セッション、セラピーの日程はこちらから音譜
 


インナーチャイルドと向き合いたいかた、
 
また、
インナーチャイルドに限らず、
心に少しモヤモヤがあってスッキリしたいかた、
 
ご自身の人生を少しでも前向きにしていきたいかた等、
 
 
ぜひぜひご参加をお待ちしております!
ご検討どうぞよろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 
さて、お知らせだけでは
(私自身が笑)つまらないので、
 
この時期のご提案をちょっぴりさせていただきたいと思います
 
 
 

いま時期、実は起こりやすい
 
内臓の冷え

 
外の気温が上がってくると
どうしても冷たいものが食べたくなる、飲みたくなりますよね
 
 
ビール最高!おいしいですよね( ´艸`)♡
 
私も
ビールやアイス大好きなので
内臓冷えてしまいがちです
 
一説によると、
夏が一年で身体が最も冷える時期とも
言われているそうです
 
 
でも、
暑~~い外から帰ったら、
エアコン、ガッツリ効いた部屋で
冷え冷えのドリンクは
 
天国ですよね(≧▽≦)♪
 
 
 
 
内臓の冷えは
ちょっぴり、内臓機能を低下させ
逆に疲れやすさを増してしまう場合もあります
 
また、身体の内側の冷えによって
精神面もどうしても気持ちが沈みがちに
なりやすくなってしまうこともありますので
 
 
ぜひぜひ
元気いっぱいの夏を過ごすためにも
 
冷え対策おこなってみてくださいね!
 
 

お腹に手を当てて
冷たいかた・・・・
 
 
はい!私もです(^^;)
 
一緒に内臓の冷え対策していきましょうね❤︎
 

冷え対策の食べ物は
やっぱりカラフルな旬のお野菜!
トマト、ピーマンなどですかね
熱の加えたトマトもとてもよいそうです

あとは
例えば、みょうがも巡りが良くなってオススメだそうです
 
 
また、ストレッチですと
お腹にねじれを加える運動が
内臓を温めてくれるそうですよ
 
私はヨガが好きなので
ヨガのねじれのポーズを時々やってます
 
ヨガではなくても
少しお腹周りをねじってみるだけでも
内臓の代謝が上がるそうですので
 
 
お腹冷えてるな~というときは少しねじりを入れてみるのも
よいかもしれないですね(*^▽^*)

※腰を痛めているかたなどは
無理のない範囲で行ってくださいね




音譜簡単にできるねじれの体操例ですニコニコ音譜


立ったまま
足を肩幅に開いて

両手を肩の高さまで上げ
その高さのまま



ゆっくり両手を右へ〜
正面に戻って

骨盤はできるだけ固定する意識で

今度は
ゆっくり左へ〜
正面に戻って

この1セットを3回程
※座ったままでもok


下腹部の血流が良くなって
内臓機能が活性化されるそうですので
気が向いたときに
やってみてくださいね


※ただ、くれぐれも
腰に無理のない範囲で
お願い致します


そちらが難しいかたは


立ったまま

両手を広げて
ばんざーーーいも❤︎

内臓周りが刺激されるそうですので
そちらもよいかもしれません


 
 
身体の冷えは
ちょっぴり精神面にも影響しがちで
 

血(気)の巡りが活発でないとき
エネルギーはダウンして

どうしても
ネガティブな思いに傾きやすいように思います
 

ただ
 
決して
沈んでしまうことが
「悪い」ということではなくて
 
 
切り替えとバランス
とても大切なのではないかと思うのです
 

しばらく、沈んでいる気持ちのときは
 
その感情、感覚、思考を
じっくり吟味し、
 
 
しっかりある程度、味わうことも大事なことと思います


その後、
切り替えていくことが出来るとよいのですが

でも、なかなか切り替えられない場合も
あるかなと思うのですが

 
そんなときは
身体からのアプローチはとても
有効に思います
 
冷え対策のストレッチなどを
行ってみるのもよいかもしれません


私たちはここの
地球という
エネルギー体の中にいるだけで
どうしてもエネルギーが下がる方が優位です

ですから

できるだけ
エネルギーを上げるということを
意識付ける必要があるのですが、

なかなか難しいときには

ぜひぜひ
身体からのアプローチをして

血(気)の巡りをおこなって
気持ちも上げていかれたらと思ったりします

 

ということで

今日はこの辺で・・・


久しぶりのブログで

とても長くなってしまい、すみません


読んでくださりありがとうございます❤︎

 



今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

またよかったら来てくださいドキドキ

 

 

聡子akiko

 

 


P.S.

8月からは少しづつブログも再開していきたいと

思いますので、こちらもまた、

 

ぜひぜひ

よろしくお願い致します❤︎



写真苦手な私

顔カタイ

緊張しちゃう〜〜σ(^_^;)