2023.05.07

 

 

「あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
心から感謝申し上げます❤︎
 
 
 
こんにちは
アキコです
 
北陸で大きな地震があって
驚きましたね(;'∀')
 
どうぞ余震等、引き続きお気を付けくださいね
 
 
 
そして、
今日はGW最終日となりましたが、
 
 
 
今年のGWは・・・
 
 
ひとことで言うと
 
『おつかれさまでした!』
という感じに思いました
 
 
疲れた・・・という感想のかた、
結構いらっしゃるのではないかと思います
 
 
 
ワクワク感や充実した時間、
ゆったりした時間のながれのかたも
いらっしゃったかもしれませんが

 
どちらかと言うと
 
 
ワチャワチャした感じ…
散らかった感じ…
 
 
或いは、
人によっては
不安感
不信感
 
そんな日々であったように感じました
 
地震もあったりで
少々心が忙しかったように思います
 
 
本当にお疲れ様でございました
 
 
 
話は変わりますが
 
5月は
東洋医学的に春の分類になるので
『肝』へのアプローチの期間となり
 
『肝』に優しい習慣がおすすめとなるそうです
 
 
はい…
 
揚げ物、糖分、アルコールは肝に負担をかける食事となり
それらがめちゃめちゃ大好きな私は特に気を付けないとです(笑)
 
 
 
ですので、
GW明け
少しお疲れな身体への意識を
いつも以上に私も
丁寧にしていきたいと思っております

 
 
身体のコリ・めまいもでやすい時期ですので
 
無理を控え
『肝』を休めつつ、血流のながれを
よくしていこうと思っています
 
 
 
血(気)は
 
食べることで(取り入れることで)作られ
眠ることで(休むことで)増え
運動することで(動くことで)流れていくそうですので
 
ですので、

いま時期は

身体的休息をして、まったりして、
 
その後、
 
気持ちのよい季節ですので
軽い運動もよいかもしれませんね
 
 
お疲れ様な身体と心を癒し
みなさんが
健やかな日々になるといいなと思います
 



 
**************
 
 
 
 
 
【いまの集合意識】
 
本当はポジティブな集合意識のときも
書きたいと思っているのですが
特に今年はなかなかにそのタイミングがみえなくて(^^;)
いつも暗めですみませんm(__)m
 



□疲れた・しんどい
 

□休みたい・寝たい

 

□誰か癒して・誰か愛して
 
□何かわからないけど、大丈夫か漠然と不安
 


ネガティブな意識が少し強い時期ですが
実はそういった意識は
私自身はとてもいいことと思っております
 
必ずしも、ポジティブだけが良しというものでもなく
 
実は心の奥に色々なモノを抱えていながら
ネガティブを感じられない状態の方が
逆にとても注意が必要かなと思ったりします
 
特にこの時期は肝風といって
身体の中を風が通り抜け
身体のコリ・頭痛等がでやすく、
 
ですので
 
そうやって、
ネガティブな気持ちによって
外に表現して心と身体のバランスを取っている場合もあるかもしれないので、
 
そういうネガティブな気持ちは
とても大切なことなのではないかと
私は思ってます
 
 
 
 

【メッセージ】

 
日々の出来事に追われ
少しからだに疲れがたまっているかもしれません
 
ここのところのエネルギーの交流は
久しぶりな複雑な交流であって

それによって
 
多くの人々にとって負荷が
かかっているかもしれません
 
まずは無理することなく
肉体的に
じっくり休むことがとても大切なときです
 
一人でもよいですし
心ゆるし合える人たちとでも
或いは、動物たちとでもよいので
 
ゆったりとした時間をとり
ほっとする気持ちを大切にしてください
 
そのときに感じる感覚が
本来のあなたがたを取り戻すことの助けとなります
 
無理やり食事を積極的に取ることよりも
休むこと、眠ることを優先しましょう
 
いましばらくは、
車にもメンテナンスが必要なように
自分自身のメンテナンスを大切にしてくださいね
自分自身を丁寧に取り扱ってくださいね
 
 
エネルギーを補給することで
次のアクションがみえてきます
 
しばらくは、
エネルギーの充電をしてください
 
あなたがたの次のアクションのために
じっくりお休みしましょう
 


 補足)
今回の「エネルギーの充電」のエネルギーは
霊的というよりは、
肉体的なもの、一般的に使われる意味に近いと思います



 
【メッセージからのアクションワーク】
メッセージを受けての、おすすめの行動です
ぜひ、やってみてくださいね!
 
 
とても、シンプルで当たり前の事なのですが
 
ご自身の身体を労わるためにも
 
たっぷりお休みになったり、
お風呂にゆったりと入ってみるのも
よいかもしれません
 
心地よい香りのものを使ってみたり
肌心地のよいものを使用してみたりして
 
ご自身を優しく扱うこともきっと
安らげるのではないかと思います
 
 
ご自分の身体に意識を向け
どこが疲れているか
どこに不調を感じるかなど
 
ご自身の身体を丁寧にみていくのもよいかもしれませんね
 
 
イメージングが得意なかたは
ご自身の身体の不調な部分に話しかけてみたりすることも
かなり身体への回復が促されると思います
 
足が疲れている場合は、
優しくマッサージしながら
いっぱい歩いたね~などと言ってみるのもよいかと思います
 
でも、
ちょっとくすぐったい感があるかもしれないですね(笑)
けど本当はめちゃくちゃ有効ですよ
 
 
無理せず、ご自身の身体を撫でてみたり
労わってみてくださいね
 
 
 
**************
 
 
 

 

皆さんに

どなたかに

あなたに

 

より幸せへの道しるべとなりますように❤︎

 

 

 

 

ということで

今日はこの辺で・・・

 

読んでくださりありがとうございます

 

今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

またよかったら来てくださいドキドキ

 

 

聡子akiko