2023.04.06

 

 

「あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
心から感謝申し上げます❤︎
 
 
 
こんにちは
アキコです(*^▽^*)
 
 
桜前線北上中ですね♪

これから桜が満開になる地域の方々は
とっても楽しみですね❤︎

 
 
今日はてんびん座の満月ですが
朝から強いエネルギーを感じてます
 
今日感じているエネルギーは
強いのですが、私の先入観が作用しているのか
エレガントな感覚があります
 
 
ステキキラキラ
 
 
 
**************
 
 
 
 
【いまの集合意識】
 
 
□人との交流する機会が増え、
自分自身への評価が揺らいでいる

□自分て価値があるのかな?

自分の価値って何だろう?と思いがち


□社会的な観点から自分の価値を確認したい

□あの人は自分のこと、どう思っているのかな?

□少し自己否定気味

□自分のいる意味って何だろう?と思い始めた

□引いては、あの人のいる意味って何だろう?と思い始めた
 
 
 
4月に入って、
様々なエネルギ―が混在する時期でもあり
自分の価値を確認したい気持ちが表れやすくなっているのかもしれませんね
 
 
 
 

【メッセージ】

 
怖れ、怖いと思う気持ちを
一度、認めてみてください

あなたがたの意識の中には
新しいものへの、或いは、
変化への怖れ、恐怖、不安というものが
存在するものなのです
 
それは決して悪いものでも、
悪いことでもないのです
それは「システム」のようなものなので
一度、その思いを認めてください
 
「あー、こういう気持ちがあるんだぁ」と
受け止めてください
 
あなたがたは自分自身を
そういうものだと思ったとき、認めたとき、
次への道を見つけやすくなるのです
 
次への道というものは
自己の表現として現れます
 
その怖れをみなければ
自分には価値があるかどうかということに
不安になってしまうものなのです
 
一度、自分の怖れがあるのだということを
その「システム」が組み込まれていることを認めてください
 
そして、その次の段階である『自己表現』をしていくと
 
あなたがたは自分への評価ということに
揺らぐことなく

自分の価値を疑うことなく

 
あなたがたの本来の価値を無意識下に感じ、

あなたがたの日々における気持ちに
明るさがやってきます
 
 
 
【メッセージからのアクションワーク】
メッセージを受けての、おすすめの行動です
ぜひ、やってみてくださいね!
 
 
 
 
リラックスしたとき、
または、お茶でも飲みながら

のんびりと

「私、怖れがあるんだなぁ」とか
「私って、怖いんだぁ」と、つぶやいてみる

そして・・・


なぜ、怖いのかなと、考えてみる



そして、怖れを感じたときに
もし、同時に湧いてきた思いや感情があれば
それを認識する
(書き出してもよいかもしれません)

 
それは、あなたの心の中にある癒しを求めているものかもしれないので
それに対して癒しが必要になるかもしれないです
 


その思いや感情が湧いてきたとき、
 
いまここの自分に集中して

「私は絶対大丈夫だ」
とか
「私はいつも守られている」
とか
「私はずっと愛されている
(または、私はずっと愛している」
 
などと言ってみるのもよいかもしれません
 
そのときに溢れてきた感情は
ぜひ、思いっきり出してくださいね
 
そして・・・
 

その思いや感情を感じた後、

あなた自身を
大切な親友
大好きな仲間だと思って
みてみてください

客観的に
みてみると自分に対して愛おしさが湧いてきます



怖れを感じる自分自身を愛おしく感じられると
 
●自分には価値があるに決まっている
●自分の価値について、なんだか気にならない
 
という思いを感じていることに気が付くかもしれません
 
 
そして・・・
 
 
その時に自分自身に対して
 
「今、何してみたい?」
と、聞いてみてください
 
 
その答えが、
いまのあなたにとって大切な
自己表現だと思います
 
 


**************



 

皆さんに

どなたかに

あなたに

 

より幸せへの道しるべとなりますように❤︎

 

 

 

 

ということで

今日はこの辺で・・・

 

読んでくださりありがとうございます

 

今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

またよかったら来てくださいドキドキ

 

 

聡子akiko

 


p.s.

胃に優しい食事も
この時期、おすすめかもです(*´∀`*)