2023.01.19

 

 

「あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
 
心から感謝申し上げます❤︎
 
 
 
皆さん、こんにちは
ブログ読んでくださり
ありがとうございますキラキラ
 
 
今日も
ブログを書くことができ、
本当に嬉しくて、幸せなことだなぁと
感じてます❤︎
 
 

さてさて

予告通りブログ発信できました本日は・・・

 

 

毎年恒例の新年明け最初の新月についてを

書きたいと思いますっ

 

 

 
 
2023年1月22日、
最初の新月がやってきますねお月様キラキラ
 
 

毎年、こちらのブログで書いておりますが

 

新年最初の新月は

一年を決める大切な役割があるように

感じますので

 

ご自身の宣言をおすすめしております(*^▽^*)

 

 

私自身もお伝えしている立場ですので

毎年、それをやっておりますが、

 

本当に毎年やってよかったと感じております

 

 

一年の終わりに

新年最初の新月に宣言したものと

その年の一年間を見比べ、振り返ってみるのですが、

 

宣言した内容に相応しい一年であったことを実感しますし、


その思いを実行した自分自身にも

よくわからないのですが(笑)

深ーーーい感謝が湧いてくるのです

 

ですので、

本当におススメだと思います!!

 

 

 

 

今年の新月ですが、

 

昨年は新月がとても早くやってきましたが、

私事ですが今年は体調を崩したのも一致して、

ゆっくり新月がやってきてくれました

 

なんかよかった…という感じですが、

必然的なのかとも思います(^^;)

 

 

やはり星の影響はとても強いな~と

否応でも実感してしまいました

 



 

今年はみずがめ座で迎える新しい年の新月ですね

 

 

私のみずがめ座のイメージは

 

世界・構造・人々・博愛・テクノロジーetc..

 

風のエレメントですので

とてもスケールが大きい感じです



 

 

今年は

 

社会・世界における自分

或いは

世界と自分とのかかわり方



を、意識してみながらの

宣言がよいのかなと思ったりします



もっと、スケールの大きい言い方をすると

 


この地球の中で自分という存在は

どうあることを私は望んでいるのか?

 

みたいな感じです



 

 

ちょっと具体的過ぎる話なのですが、

 

私は今、このブログの方向性に迷いを感じているのですが、

 

私がSNS上で発信しているものは

 

アメブロと

インスタだけなのですね

 

 

で、


インスタは3つアカウントを持っていて

 

一つは

楽しかったこととか

はぁ~♡(*´▽`*)と思ったことなど、

何も考えず、がっつりプライベートな投稿して

自分のためのものなのです

 


二つ目のインスタライブアカウントは

みんなとめっちゃ繋がりたい!と思って…

それも、自分のためのものです

 

 

更に三つ目なんて

我が子の生存確認と

NBAとラッパーのチェックと

グラビアやかわい子ちゃんをみるための

目の保養のアカで

自分のための極みでしかないものです



 

せめて、

 

アメブロは

 

地球人の一員として

地球の一部として

何か少しでも発信できないかなと思い

2020年に仕切り直したわけなのですが

現在に至っております(^^;;

 

 

 

それで、今回の新月がやってきて・・・


まさに

ぴったりなタイミングと感じております

 

 



私たちは

世界の一部として

ここに存在しています

 

世界はバランスを取りながら

日々、経過しておりますが

 

そのバランスがいかに適するためには

 

私たちが本来の生きる姿であればあるほど

調和していけますね

 



その際、

 

世界を俯瞰して

世界の一つであることを

一人一人が意識していくことで

 

より本来の自分を体現しやすくなるのではないかと思うのですよね


 

 

 

今回の新月の配置を思うと

 

まさしく

 

このひとつの世界の中で

自分がどうあることが

ベストなのだろうか


そんな問いが浮かんできます

 

そのようなことを考える星回りのタイミングではないかなと思うのですよね

 

 

 

私自身も

自分の性質や特性を見据えながら


世界にどう自分を表現することが、

発信していくことが適しているのか…


考えていると

ちょっぴりワクワクしてきます(^^)


そう思うと

今、とてもよい機会がきているように感じます

 


今年はじめの新月を迎えるにあたって

じっくり、ゆっくり、私も考えていきたいと



そんな風に思ってます❤︎

 



皆さんも

よかったら


新年迎えた最初の新月、

みずがめ座の新月にあたり、



この『世界』における

かけがえのないご自身自身の「生」を

どのように紡いでいこうかと


そんなことを考えてみるお時間をとってみては

いかがでしょうか?!

 

 



 

因みに

 

天体の話になりますが、

 

1月23日から春(4/21)くらいまで

10天体順行となって

ものごとがスピーディーにすすんでいくのではないかと思うのです



ただ一方で

少し忙しいかたも出てくるかなと思いますので、



ご自分のペースを保ちつつ

ご自分を見失うことなく

ご自身のハッピーと向き合いながら

日々を送られていくことも


併せて付け加えたいなと思います





ということで

今日はこの辺で・・・




 

寒い日が続きます

どうぞお気をつけて

あたたかくしてお過ごしくださいませね
 

 

今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

またよかったら来てくださいドキドキ

 


聡子akiko



p.s.

事務作業専心の為、1月いっぱいは

全てのサービスをおやすみさせていただいておりましたが、

2月から再開していきたいと思います❤︎

またどうぞどうぞ

よろしくお願い致します!!


お問い合わせいただき、

本当にありがとうございました!!


ぜひお待ちしておりますね╰(*´︶`*)╯♡