2022.12.29

 

 

「あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます

 

心から感謝申し上げます❤︎

 

 

 

こんにちは

アキコです(*^▽^*)

 

みなさん、お変わりなくお元気ですかー!?

心軽やかハッピーであるといいなと思います

 

 

ブログの方向性に迷い、

結局そのままになってます

 

きっといつか何か見つかるだろうと..

のんびりしてます(^^;;

 

 

2022年、今年ももうすぐ終わりですね

 

みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?

来年も素晴らしい体験がたくさんであるといいなと願ってますね❤︎

 

 

私自身は

新しいことをはじめたこともありまして、

 

今年もまた、

本当に多くの貴重な出会いに恵まれ

数々のかたにお世話になりました

 

本当に感謝のひとことでは片付けられないほどの

たくさんのたくさんの恵みをいただきました

本当にありがとうございました

 

 

2022年も

日々の幸せを実感させていただいた

そんな年となり

心から感謝申し上げます

 

 

本当に本当に

ありがとうございます♪

(*´꒳`*)

 

 

 

 

さてさて、今日は、

 

今年最後のスターシードワーク、

12月の鈴木啓介さんのワークのときに

少しお話させていただきました

バシャールの語っていた

『死後の世界』についての

私の思いの補足をさせていただきたく、

 

それについて、

少しブログを書きますね

 


 

バシャールの公開セッションで

死後について語っている内容を聞いて、

私は感涙しました

 

バシャールは、私たちがいる、いまのこの物質世界が夢のようなものだったと死んだあとにわかるよーと言っていたのですが、

 

それを聞いて私、

本当にその通りだなぁって思ったのですよね

 

 

私たちは夢の世界を生きているって

私は本当に思うのですよね

 

 

因みにその動画では

どちらかというと

ワークでも話したような後述する私の意図する意味合いより

 

死後の(魂の)世界の

すごさみたいな方をあえて意図しているようにみえます

 



語っている動画から

転載させていただきますね


 

『なぜなら「死」という状態になった人にとっては、

その状態こそが「現実」だからです。


そして、物質世界での人生は、

もはや重要ではなくなるのです。


これはまさしく、あなた方が

朝起きて夢から覚めた感覚と同じです。

「ああ、なんだ夢だったのか」と気づいて、

その夢は消えていく感覚です。

その夢の中で本当に大事な部分だけは覚えている感覚です。』

 

 



私たちは夢の世界を生きている



そう思ったら

 

 

私は、この私たちが生きていると思う世界が

なんて愛おしい世界にいるんだろう

て、思ってしまうのですよね

 

 

 

 

 

泡のようで・・・

儚くて・・・

 

本当に諸行無常だなって思ってしまうのですよね

 

 

 

いまこの一瞬は二度と来なくて

このいまの自分で感じることは二度となくて

いまこの自分で表現することも二度となくて


 

 

もう、二度とない

そして

きっと

 

夢のように

思い出すこともない・・・

 

そんな

儚い時間

儚い出会い

儚い出来事で成り立つこの世界

 

 

 

 

けれど

 

この物質世界に生きていると

リアル感が半端なく

 

なかなかに

辛いときもありますね

というか、

辛いことだらけですよね

 

 

苦しくて・・・

しんどくて

 

バシャールの言うように

制限だらけで...

 

生きたくないって思うこともたくさんあるかもしれない

 

 

 

 

 

だけれども

 

本当はこれは夢の世界で

まぼろしで

 

幻想だとしたら

・・・

 

 

 

もう出会うことのないこの感覚

もう感じることのないこの感情が

もうみることのないこの景色が

 

そしてすべてが

 

ひとつひとつが

 

 

 

私には

儚くて

愛おしくみえて仕方がないのです

 

 

 

そして、

 

実は

本当は

 

あの大嫌いな人も

あの憎い人たちも

この苦しい出来事さえ

 

その「儚い」感情を

感じさせてくれる「役割」として

ホログラムの様に

いま、目の前に現れてるだけだとしたら

・・・

 

 

私にはそれは

ただの「愛」にしか

みえないのです

 

 

 

もしこの一瞬は夢で

 

目が覚めたら・・・

 

 

息を吹きかけたら消えてしまうと思ったら

 

 

すべてのものが

 

愛おしくて

仕方ないのです

 

 

 

しかしながら


 

そしたら

なぜ

こんな夢を

わざわざ

私たちはみているのだろうと

 

わざわざ

眠って

みているのであろうと

 

考えてしまいますね

 

 

 

 

 

先日のインナーチャイルドセラピーに

ご参加くださった

とても感覚の鋭いかたが

 

セラピーの時に

お母さまを選んだ理由を

お話しくださいました

 

 

 

分離を知るために

この母を選んだ

 

 

 

伝えて下さいました

 

 

・・・





 

 

私たちは

 

 

愛の世界から

分離し

愛の世界にまた戻ります

 

そしてその、

愛の世界に戻ったとき

 

さらに奥深い愛を知ることができるのでしょう

 

 

 

 

だからこそ

私は眠っています

 

だからこそ

ここにいるのかもしれません

 

 

 

 

儚い体験が

どんなにか

愛おしいことか

 

また、

その体験それは、

 

夢の中であっても

どんなにか

勇気のいることもあるかもしれません



きっと

いつか

すべて

知る日が来るのでしょう

 

 

 

 

 

儚い世界

 

 

それは

真実のことなのでしょうね

 

 

 

 

そう思うと


ある意味、

消えてなくなる世界であるのだから

適当でもいいのかもしれません

そして、それほど

「重要」ではないのかもしれません


執着がある人は尚更、

適当も大切かもしれません







でも私は


だからこそ

むしろ



精いっぱい

今のこの私で

 

感じて

思って

表現したい

 

 

精いっぱい

 

この私を

大切に大切に

生きていきたいって

 

思ってしまうのです

 

 

 

だって

この自分は

もう二度と出会えないでしょうし

 

 

そして

 

きっと

忘れてしまうでしょうから

 

 

二度と出会えない

 

儚い自分のために

 

 

 

 





来年は益々、

 

この物質世界が、

いかに現実ではなかと感じる人々と

そうではない世界として把握している人々との差が

明確になる年になるのではないかと


そんな風に感じてます

 

 

 

 

 

ということで、

今日はこの辺で・・・

 

読んでくださりありがとうございました

少しって言ったのに長くなってしまった(^^;;

 



2022年、今年も本当にお世話になり、

ありがとうございました

 

 

来年は

どんなブログになっていくか

まだ全然(笑)わかりませんが、

 

 

みなさんにとって

心温まる

幸せハッピーな

一年でありますよう願っております

 

 

素敵なよいお年をお迎えくださいね虹キラキラ

 

またよかったら来てください❤︎




聡子akiko

 

 



 

HPでもお世話になってますデザイナーMさんに

娘との絵を描いていただきました


めちゃくちゃかわいくて

めちゃくちゃ若く描いていただき

すみません(^^;;


かわいくて若い・・・


そっくりです!

ホンモノの私そのものです!!



笑笑

すみません(^^;;