2022.01.17

 

 

あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
 
心から感謝申し上げます❤︎
 

 

 

 

寒い寒い日々、

冬の厳しさを感じる毎日ですね

 

 

大変な状況のかたも

いらっしゃるかなと思います

 

 


あたたかい飲み物

あたたかい食べ物は

 

疲れた身体だけでなく

 

みえない疲労感

心の癒しのお手伝いを

してくれると思いますので


 

どうぞ積極的に取られて

ご自身を労わってくださいね❤︎


 

 

苦手のかたもいるかもですが

酒粕のお料理は

 

いつも以上に

心身をあたためてくれるかもなので

 

お好きなかたは

ぜひぜひ、おすすめです(*^▽^*)

 

 

 

どうぞご無理なく

引き続き、

お気を付けてお過ごしくださいね❤︎

 


※画像拝借しました

 

 

 

 

 

先ほど、ベランダに出て

夜空を見上げたら

 

 

澄んだ空気に浮かぶお月様の光が

とても美しくて

 

そしたら

ブログ書きたくなって・・・

 

こんな時間から

ブログ書き始めてしまいましたっ(;'∀')

 

 


随分と

お月様が大きくなってきているなぁと

思ったら

 

明日は満月なんですね

 

 

たしか、

 

かに座の満月かな・・・

 

 

かに座さんのテーマ

 

包み込む優しさ

家庭

家族

感情

etc...

 

そんなテーマだったと思うのですが

 

 

 

 

 

でも

 

私が最近感じている

エネルギーの感覚は

 

少し違って

 

 

言葉で表現するならば

 

 

凛とする

 

って感じかな

 

 

 

または、

凛としようとする

 

て感じです

 

 

 

ふわっと

包むような、

育むような感じではなく

 

 

 

冬の朝のお日様のような

 

凛とした感じを

求めている

 

って

感じます

 

 

 

 

 

 

あと

ちょっとそれに近い感じかな

 

 

 

おおらかに整える

 

という感覚も感じます

 

 

そんなに切羽詰まってないけれど

そろそろ整えておこうかな

 

とか

 

直前の準備ではないけれど

なんとなく揃えておく

 

みたいな

 

そんな感じです(^^;)相変わらずアイマイ

 

 

 

 

例えば

 

それほど気にならないけど

洋服のほつれを直しておく

 

とか

 

一応、病院へ行っておく

 

とか

 

 

あとは

すぐに会わないけど

連絡先を確認しておく

 

とか

 

 

もしかしたら

そんなかたが多いのかな、

なんて思います

 

 

 

 

その空気感を

 

 

もっともっと

敏感に感じていらっしゃるかたは

 

 

もしかしたら

 

「備える」意識が強かったり

 

または

「準備」するとか

「用意」するといった気持ちが

 

高まっているかたも

いらっしゃるかもしれないですね

 

 

 

 

そんなながれのときで

 

だから

〇〇〇しなきゃならんぞよ

 

とか

 

△△△するのじゃ

 

とかいう話ではなくて

 

 

 

もしかしたら

いまは

そんなながれかも~

 

 

ってだけなんですけどもねσ(^_^;)

 

 

 

だから

もしも

 

そんな欲求が・・・

 

 

例えば

 

最近、

 

 

「整えたい」

「備えたい」

「準備したい」

「凛としたい」

 

なんて

 

気持ちが湧いていたら

 

 

 

そのながれに

身をまかせて

 

まかされちゃってくださいね

て、思います

 

 

 

でも

逆に

そんな思いとは裏腹なことが

起こってしまっても

 

 

我武者羅にならずに

頑なにならずに

 

 

こういうエネルギーが

高まっているときだから

 

 

そんな気持ちが

湧きやすいのね~

ふんふん~♪

 

 

って

 

のんびりした気持ちでいるのも

アリかなって思います

 

 

 

 

と、言うことで

 

今日はこの辺で・・・

 

真夜中通信でした(^^;)

 

 

 

今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

またよかったら来てくださいねドキドキ



ブログ読んでくださり

ありがとうございます(´∀`)

 

 

聡子akiko

 

 

 

 

 

 


 

幸せ掲示板とは、
幸せの窓口よりご投稿してくださった方の
「しあわせ」を集めた掲示板です!!
どなたでもご投稿いただけますので、
お気軽に投稿してみてくださいね!
あなたの「しあわせ」をぜひ!!教えてね♪