2022.01.11

 

 

あなたの本質を伝える」聡子akikoのブログ

にお越し下さりありがとうございます
 
心から感謝申し上げます❤︎
 


今日は私事のカンタン投稿で

失礼します(^-^)



 


昨日の成人の日、

我が家の長男も

 

無事に

無事に

誠に無事に

本当に皆さまがたのお陰で

ようやく、この日を迎えることができました


とても嬉しく思っております❤︎

多くの方々にお世話になり

その節は、ありがとうございましたσ(^_^;)


 

 


自分の子供のことも、

もちろんなのですが

 

仲良しだった友達や同級生の話を

帰宅した息子から聞いたら

 

なんだか懐かしくなって

色々と思い出しまして・・・


 

 

 

みんな無事に

この日を迎えられて

 

本当によかったなって

 

心の底から幸せな気持ちになりました泣き笑い

 

 

 

 

長男にまつわる話も

次男同様にありすぎるので

いつか暴露(笑)したいなと企んでいるのですが

 

 

長男の性格も手伝って

長男の友人たちとは

 

私自身、

いつもどんな時代のときも

女子も男子も

仲良くしてもらっていてですね

 

 

それだけに

 

まるで、おばあちゃんのような気持ちで

昨日はみんなのことを思い出していました

 

 

色々・・・

 

本当色々あったなぁ

って

 

 


何でもないことで

めっちゃ大笑いしたり

 

小さな発見に胸を躍らせたり

 

初恋なんかも

あったのかな( ´艸`)

 

 

 

 

でも

 

 

楽しいだけじゃなかったよね

 

 

苦しかったときもあったよね

辛かったときもあったよね

 

悲しくて

一晩中、

いや一週間中、泣いたこともあったかな


 

 

今は大人になって

あんなことで悩んでって

笑えるけど

 

あの時の自分には

大きな悩みだったよね

 

 

親や周りの人にも

誰にも理解されない苦しさとか


友人と仲良くできない孤独とか

 


たくさん

たくさん

 

悩んできたんだろうなぁ



苦しんできたんだろうなぁ


 

 

 

そんなことを

色々

思い出し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そいでね・・・

 

 

 

 

そういう

ひとりひとりの顔を

思い出し

 

ひとりひとりの

ストーリーを思い出して

 

本当に

いろーーーーんんなことがあったなぁ

って

思っていたらね

 

 

 

 

 

もうさ

 

 

人間てめっちゃ

頑張ってるよなって

 

思ったんですよね

 

 

 

もうさ

 

こんな頑張って生きてて

本当

えらいよね!!

わたしたち(ちゃっかり自分も入れてる(^^;)

 

 


 

毎日

毎日


自分の魂を

磨いて


疲れちゃわないのかな



日々

鍛錬

鍛錬


て、


ずっと寝ていたい

って

思わないのかな

 

 

本当

人間て

頑張り屋さんだよね

 

 

 

 

そりゃ

こんなに毎日、

生きていたら色々あるよ

 

 

辛いことも

悲しいことも

 

悩んで

苦しんで

 

悲しんで

怒って

 


嫉妬したり

悔しがったり

 

さらには

 

そんな自分が

今度は許せなくなったり

 

 

葛藤して

グルグルして

 

 

そんなぐちゃぐちゃだらけでも

 

 

それでも

 

毎日

毎日生き続け

  


次の日を迎え

毎日生き続けて

 



私は

やっぱり

生きてるだけで素晴らしいて

思っちゃう



みんな頑張ってるなぁって

思っちゃう(自分も(^^)v




そんな

ひとりひとりが


愛おしくて

たまらなく大好き

って思っちゃう

 

 

そいでもって

前にも言ったけど

笑顔なんか見せられたら


私、

完全ノックアウトです

チーンUFO





 


 

 

成人の日を迎えた

息子の友人たちを思い出したら

そんなことを

考えてしまいました




ホント

心から

おめでとう!!(≧▽≦)

 
 

 
 
ではでは今日はこの辺で

 

 

今日も明日も明後日も素敵な一日を虹キラキラ

またよかったら来てくださいドキドキ

 

 

 

聡子akiko

 

p.s.



晴れ着を着た美女を前に

はしゃぎ過ぎ❤︎笑い泣き

 

 

 

 


 

幸せ掲示板とは、
幸せの窓口よりご投稿してくださった方の
「しあわせ」を集めた掲示板です!!
どなたでもご投稿いただけますので、
お気軽に投稿してみてくださいね!
あなたの「しあわせ」をぜひ!!教えてね♪