image

⭐【のばす!のばす!こどもの長所を高める!】⭐
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらをチェック❗



私がこのコーチングの種類を行った経緯としましては、
子どもの未来を輝かしいものにしたい!」という気持ちが大きかったためです。

私自身、現在進行系で児童発達支援放課後等デイサービスでの職員として、働かせてもらっている立場です。
そのため、こどもにとって何が良い情報となるか等を見極めてコーチングを実施するプログラム作りを行っています。

ただ、こどもによって得意と不得意があると思います。

そこで、私が提案したいのは、『

得意な事をのばす!・長所を高める!』といった大きな部分であります。

なぜ、これが私に取って一番大きな部分かと言うと、得意な部分も高めることを二の次に置き、不得意の改善を行う事を最優先で考えていくことを行っている現社会に対しての訴えにもなります。

しかし、不得意なことを克服することで得られる力は膨大です。そして、それは必ず自身の経験になり、自身の力になります。

そのような事があっても「得意な事を伸ばす!・長所を高める!」理由にしましては、単純で『


楽しく生きること』を優先したいためです。

反社会政府では私は全くありませんが、私自身は子どもの未来を輝かしくし、そのこども一人一人が自主的に何かに取り組むことの楽しさを覚えてほしいと思うため、このようなコーチングが思いつきました!

まだまだ経緯や理由の方はありますが、一部だけ添えさせていただきました!

kokorocoaching  森田康介


https://kokorocoaching0220.jp/








#kokorocoaching #自己肯定感 #自己肯定感を高める #自己肯定感を高める方法 #自己肯定感が低い #自己成長 #ストレスチェック #ストレス発散 #ストレス発散方法 #ストレス診断 #コーチング #コーチングオンライン #カウンセリング #カウンセリングオンライン#コーチングオンライン札幌#目標達成 #目標設定 #コミュニケーション#コミュニケーション能力 #コミュニケーションスキル #自己理解#自己理解プログラム #自己理解を深める #自己理解日記 #自分を変えたい #自分を変えたい人と繋がりたい #自己否定感 #目標達成シート #コーチングを受けるおすすめ#コーチングセッション