本日も資料紹介を行います。





習慣化シート

お客様に合わせたシート

との2つを紹介します。



まず、習慣化シート


とは何かをお伝えします。


皆様は、こういった経験がありませんか?


・明日から筋トレを行う!

・明日からダイエットをする!




など、目標を立てて行動する準備をしますが、頭の中にある事なので、何でその目標をこなさなくちゃいけないのか。


と疑問は沸いてしまうとやる気力が失われて辞めてしまう事があります。



なので、私がそういったやる気を無くさない様に1つの手段として、習慣化シートというものをお作りました。



習慣化シートは、自分が習慣化しなくちゃいけない事を書きます。又、目標を掲げます。



そして、習慣化出来たら、その後の得られるものの可能性を書いていきます。



頭で考えたりする事も大切ですが、


文字に起こして物事を判断していく事がコーチング手段として一番良いものだと私は思っております。




そうする事で、人間はその可能性を掴むまでの努力が目に見えてくる為、行動にも活気が湧いて来ます。



私のコーチングも+αに取り入れていく事で、その目標を明確な道筋にする事ができます。




そこで、得られたものを糧にまた違う目標を立てて、どんどんの習慣化させて行くようにしていくシートです‼️




次に、

クライアント様に合わしたシートです!


こちらはあまりお伝えできませんが、契約時に話を聞いていき、クライアント様が良いと思う資料を配布させていただきます!

あまりお伝えできないところが良さ!というのもありますよね!


kokoro coaching

コーチングオンライン

     ↓

カウンセリングとコーチングがオンラインでできる。


森田 康介

TEL=080-4507-2575

HP=https://kokorojimdosite.net