目標達成について‼️



本日、自分は目標達成についての話をしたいと思います。



まず初めに目標は、どれだけ小さな事でもよいです。些細な事だったり、身近な事などでも良いです。


朝起きたらラジオ体操を行う


寝る前に必ず白湯を飲む



などといった目標でも構いません。


目標を立て3週間以上


やり続けることが出来たかによって目標が達成されます。


あるあるの事をお話させて頂きますと、


『今日から毎日腕立て100回、腹筋100回、背筋100回、スクワット100回する!』

という、目標を立てます。


こういう目標を立ててみて、


1日目は、【ふう!やったぜ!】


2日目は、【今日も頑張った!】


3日目は、【疲れた…】


4日目は、【あと何日間やればいいんだ…】


5日目は、【今日はやらないで休もう】



となる事が多いと思います!


1日目、2日目はできると思いますが3日目当たりからなると精神的に面倒臭いってなり、途中離脱してしまう事が多いと思います😅




なぜ、こうなるのかというと、

目標の位置が最初から高い目標

になっているからです。




もし、目標を立てて行動してみる際、


仮目標を立てて、そこから2ダウンぐらいさせて目標の位置を設定してみて下さい❗️




小さな事でも目標のために3週間やり続けるという意志がとても必要です!


そして、3週間以上、続けられると


目標+習慣化されていきます。






目標=習慣化 


という捉え方をしていくと目標に対しての取り組み方が凄く良くなってきます!





又、一番下の目標土台は本当に小さな物でも構いません。



上記で伝えたものでも良いです。



何個も何個も目標達成をしていく事で、いつの間にか最大目標を捉えることができてくるので、急がすに小さな事を1つずつ積み上げていく事が結果になります。



そして、こちらの方が近道とも言えます!


【kokoro】

森田康介(コーチングマネージャー)

    (不登校支援)

TEL=080-4507-2575

HP= http//kokorojimdosite.net/