自己開示力というのは、具体的にいうと


たくさんの人達に自分の考え方の共有を行ったり、自分という人間を広めるといったソーシャルゲームを行う


という事に近いと思います。


スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック



まず初めに、自己開示力がある人とはどの様な人なのか紹介します。



得意な人と苦手な人の特徴を具体的にまとめてみました。



自己開示力が主に出来ている人は、



自分のやっている事に対して自信を持っているということです。




そして、



自分のやっている事に対して疑問を持ちながらも前に進み続ける事に達成感を得られている人が自己開示力がある人だと思います。




又、自己開示力が出来ていない人はというと、自分のやっている事に疑問を持ち続けてしまう事です。



自分のやっている事に一つ一つ疑問を持って行動してしまう事です。



疑問を持って正解を導く事は社会上、本当の成功と言われますが、

衝突して砕けて経験して自分を信じる事が大事なのではないかなと私は思います。


成功と失敗を黒と白で分けてしまうと身が持たないですよね😅


ですので、グレーのライン上で良いのではないかなと僕は思います。





自己開示力が得意な人と苦手な人の習慣といえば、こちらかなと思い画像にしてみました。




自己開示力が得意な人は、目立ちたがり屋

自己開示力が苦手な人は、目立ちたがり屋ではないの二つに分かれると思っておりますが、全く違く、自分の事がどれだけ信用できているのかという事が自己開示力が問われるところだと思います。




まず、自分はどの様な人間か理解していることが大事だと思います!




こちらの方に自己開示力を高める方法など書いてありますので、是非参考にした頂けたら嬉しいです‼️


kokoro

森田康介(コーチングマネージャー)

    (不登校支援)

TEL=080-4507-2575

ホームページ 

http://kokorojimdosite.net/