本日3月10日より日本武道館で行われるアイドルマスターミリオンライブの4thライブに青山学院大学アイドルマスター愛好会からフラスタを出させていただきました。花屋を決めたのが1月末ということで本当に急ピッチで参加者募集、デザイン作成、イラスト依頼を行いました。
その結果↓のようなフラスタが仕上がりました。
写真を見ていただければわかりますが、今回は青山学院大学陸上競技部に所属している最速の風の戦士としても有名な下田裕太選手にも特別ゲストという形でご協力いただきました。イラストレーターさんへの依頼などは下田さんが行っていただきました。
この場を借りて、感謝いたします。
 

180456.jpg 

フラスタは無事に武道館に届き、既に一部では話題となっているそうです。
 
 
 
 
ただ、今回のフラスタ、お気づきの方も多いとは思いますが、重大なミスが完成してから発覚しました。
 
改めてフラスタの写真をご覧ください。
 
180456.jpg 上部にご注目
 
1804561.jpg ここです
 
18045612.jpg 
 
誤字
 
…はい、というわけで、出演祝の木札の署名で、スペシャルゲストの下田太選手の名前を「下田太」と間違えて掲載してしまいました。ここに下田選手はじめご迷惑をおかけした方々に謝罪いたします。申し訳ございませんでした。
 
このフラスタに関してはほかにも問題点が多々ありましたが、それらはすべて愛好会内で反省し(全て自分の責任)、今後の活動に活かしていく所存です。
 
 
こういったお金を取り扱う企画の難しさは今回やってみて本当に身に沁みました。
より時間をかけて慎重に各工程を行う必要がありますね。
次はシンデレラ5thですが、やろうか悩んでいます。リベンジしたい気持ちもありますが、今はしっかり反省したいと思います。
 
 
 
こんな私を下田選手は笑顔で受け入れてくれる、心の広さには頭が上がらないですね。
 
またいつか機会がありましたら合同企画を立ち上げたいと思っています。
改めて下田選手やイラストレーターのくるみつさん、助言などいただいた花屋さん、そして会員の皆様には感謝いたします。
 
 
それではまた。次回はアナ研の春合宿レポを書こうと思います。
お相手は、サズー@心路でした。