こんにちは、私は今まで仕事が長続きしたことがありません。
自衛隊3ヶ月 電気工事士1ヶ月 事務員半年 、、、、書ききれない。。。。
この経歴を見て人によっては甘えなどと捉えると思いますが違います。仕事をしていると辛いのです。身体は元気なのです。が、精神的に本当に衰弱してしまうのです。そして自傷行為などにはしってしまいます。。。仕事が辞めれるなら、、、休めるなら、、、と。昨日も良くしていただいた会社を辞めました。メールを送りつけてという形ですが。
理由は会社にいる間ずっと頭がいたいのです。肩が重いのです。なぜ?わかりません。1つ言えるのは仕事が嫌だから。もしかしたら、たまに強く上司に当たられるのも要因かもしれません。しかし、今でもその人の事は嫌いじゃないです。根本的に 仕事 という行為が嫌だったのだと思います。
そして思いました。仕事が出来ないのは甘えでもなんでもないのです。こういう人の性格、人格なのだと。世間ではいわゆる 社会不適合者 と呼ばれるらしいですが、私はこう思うようになりました。
私と同じような事で悩んでたり、我慢している方、いると思います。そんな人たちもいるんだと世間に知ってもらう。これだけで私達は生きやすくなれると思います。より多くの人に知ってもらうために今日ブログを書き始めました。
社会不適合そう、社会のシステムに適合できなかった私の働き方改革ブログです。

共感してくれた方がいればコメント等見える形で応援していただけると嬉しいです!
次は私がどのようにして育ったのかを綴らせて頂こうと思います。