今日は改めて
私の自己紹介をします♬


北海道帯広市在住
産前産後のお話会を開催している
つのだ あつこです


私は
夫と
息子の
3人家族です





結婚して6年、
間もなく7年目になります


息子は1歳です
4月から保育園に通園し
日々楽しく過ごしていますニコ


私は
数年前まで
言語聴覚士という資格で
病院や施設でリハビリの
仕事をしていましたニコニコ


成人の方を中心に
脳の病気で
言葉が正しく話せなく
なった方や


むせたり
飲み込みがうまく出来なく
なった方の
リハビリをしていましたニコニコ


自分で言うのも変ですが
言語聴覚士という仕事が
大好きでした❤️


15年ぐらいかな⁉︎
仕事を続けましたが


身体を休めたり
気持ちをリセットしたくて
めっちゃ考えましたが
退職して
専業主婦になっちゃいましたー♬




それまでとは
全く環境が変わり
とてもゆったりとした
穏やかな日々を過ごしました照れ


その中でも
料理教室に行ったり


1人で
お茶したり🍵


そして
新たに学びも始めました鉛筆


それは
小児


言語聴覚士は
成人も小児もどちらも
対象になりますが
私は全く
小児とは関わっていなかったのでショボーン


同じ言語聴覚士の方が
札幌で講座を開いていたので
何度か学びに行きましたニコニコ


そうしているうちに
有り難く
子供を授かりました👶


その事により
更に


子供と関わる仕事が
したぁい!


強く思い始めましたニコニコ




2018年に息子くんが誕生し
日々奮闘❗️
色々ありました照れショボーン


嬉しかった事
泣きたくなった事
疲れて寝不足で
授乳しながらウトウトした事アセアセ
などなど


そんな時に


あぁ〜
こういう時
誰かと話が出来たらなぁショボーン


こんな話
分かってくれる人がいたらなぁショボーン


あぁ〜
こんな事
もっと前から知りたかったーえーん


そんな気持ちを
育児をしながら
感じていました照れ


そして
夫に相談しましたお願い


夫は
冷静な考えを持っていて
的確に
アドバイスをしてくれましたキラキラ


そして
息子くんが
保育園に入園する時期に合わせて


起業という道を
切り開きました!




まさか
本当に私が起業するなんてー!


でも
なんだか分かりませんが
楽しみで仕方ありません!!


これまでの
育児の悩み
楽しさ


それを同じ様に感じている
方々と
共感-共有して
笑顔溢れる
楽しい環境を作りたい‼️


時には
言語聴覚士としての
アドバイスもしたい!!


1人でも多くの方と繋がり
心と身体を緩められる様に…


そして
自分の気持ちを何より大切に…


必要な方に届き
つながる事を心から
楽しみにしています


つのだ あつこ