こんにちわ(。≖▽≖。)

 

今日は起きたのが遅かったら

旦那様もうどこかいっていない👁👁

 

うちも出かけるか

どうしようかなぁ・・っておもいつつ

アニメみてる(ㅇㅅㅇ❀)

 

今回は優待消化のこと書いておくよ

先週日経平均下がった日

旦那様が株みててもしょうがないし

でかけようっていいだして

お隣の県まで昼からでかけてきました。

 

 

めっちゃいい天気で暑い日でドライブ日和

 

途中でコンビニ寄って

優待クオカードでフラぺ買った(๑´ㅂ`๑)♡

これ好きすぎる。

 

最初に向かったのは

「蓮如の里あわら」

ここでタイトルの事件が起きる。

 

 

 

 

 

道の駅で

産直品やらみてたら

うちの背中肩甲骨近くとこらへん

チクっと刺された!??って痛いって

なって

「痛い!??ちょっと背中みて???」って

旦那様にみてもらったら・・・

なんでか??

うちのカーディガンに

でかいコガネムシがくっついてたのよ

 

旦那様がすぐはらってくれたけど

払い落したやつみたら

2センチ以上ある黄緑色のでかいやつwww

マジビビる大きさやった・・・・

 

背中は刺されたのではなくて

止まって歩いてるときの

足のかぎづめ?みたいのが皮膚に

当たったからで

刺されたとかじゃなかったけど

店内だったし凄いビビったわ(꒪ཀ꒪)

 

旦那様は

「コガネムシ~は金持ちだ~♪」って

なんでかそこばかりリフレインで歌いだすしww

なんかそんな歌あったなぁ・・って

話になって。

「きっといいことの前触れで小金持ちに

なれるのかもよ??」とか言い出して

なんか・・

能天気すぎてどっと疲れた気がしたわ。

 

いまコガネムシぐぐってんけど

やっぱり画像のやつと一緒かな

黄緑のキラキラしたでかいやつだった。

 

コガネムシの歌の秘密までみてしまったww

 

店内では

化石まで売ってた(。≖▽≖。)

アンモナイトって

こんな螺鈿みたいな

キラキラしたものなの?って

驚いてみてた(。→ˇ艸←)プククッ

2500円って安いようなきもした。

 

 

 

 

 

仏像みたいなんあるって

弘法大使かなぁってみにいってみたら

違ったwww

てかだれこれ?ってかんじ。

 

こちらでは

焼き芋の色した焼き芋入った

メロンパンなるものが売ってて

気になったので買ってみたよ

 

賞味期限が10日ほどあって

長すぎね?っておもったww

もう食べたけど

芋入ってて美味しかったよ

メロンパンの味はしなかったけどね。

 

あと栗安いって旦那様が言って

選んでくれた。

ちょうど前の日イオンで栗みてたけど

この値段の倍くらいのお値段で売ってたの

見たからね

半額ってかんじの値段に驚いた。

 

栗は熟成させてから料理したほうがいいと

前に知って。

今まだ冷蔵庫のチルドにいれてあるわ

栗ご飯食べるのが楽しみ(๑´ㅂ`๑)♡

 

ここから305号線をずっと下にむかって

いくと

フルーツセンターと

福井ファーマーズマーケットがあるので

そこも寄ろうと向かったのだけど

やってなかった(>ᗣ<。) 

 

旦那様がこのままいくと

もう一か所道の駅あるからいくよって

言って道の駅みくにも

いったんだけど

ちょうどついたのが17時5分だったからか

終わってたのか?休みだったのか

やってなかったwww

 

旦那様いわく。福井の道の駅は

終わるのが早いらしい・・・。

5時に終わるところばかりらしいわ。

 

 

 

三国ちかくでは

東側にず~~~っと虹がでていて

雨があそこだけ降ってるのか?とも

思ったけど

国道超えて東側いっても

虹がずっとあったので

不思議なかんじがしたよ(。≖▽≖。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロワイドの優待が今月切れるので

海鮮アトムへいってきたよ

やっぱりお寿司美味しかったぁ。

 

特に福井サーモンがすごく

身がもっちりしてて

サーモンおかわりしたし

いっぱい食べた(。≖▽≖。)

 

うちシャインマスカットの

プリンとシャインマスカットっての

頼んで旦那様と分けて食べたよ

このシャインマスカット

小粒だったけど凄い甘かった (*˘︶˘*).。.:*♡

 

テイクアウトもして

かなり優待は消費できた。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週イオンモールに

夜マックも食べに行ったよ

 

あと別の日に夜マックもかって

朝ごはんにしたりもした。

マクドナルドも今月末までが

優待期限です。

 

月見マック

今年も美味しかったけど

プリンシェイクが問題あったかも。

なんかね

旦那様のはふたから透けて見えて

中身が真っ黒だったのよ?

うちのほうはプリン色で

飲んでわかったけど

旦那様のはカラメル味がすごいしてて

美味しかったらしい

ところがうちのはカラメル液が

全く入ってなくて

入れ忘れたのか?すっごいしょうもない

味だったのよ?

聞きに行くか迷ったけど

残して

店員の子にカラメル入れ忘れてたかもって

言ったら

なんかカラメルの部分も機械で

混ぜて自動ででてくるらしくて

入ってる場合と入ってない場合とか

なるらしいのよ。

 

なのでカラメル味は入ってるか

入ってないかは賭けになるかも?

作り直すか聞かれたけど

そうゆうつもりで聞いたわけじゃ

ないし。作り直してくれなくていいと

残りは捨てました。

 

今回もう一つマックで驚いたことが

あったのよ

今回はナゲットのソース

期間限定の柚子七味味を選んだんだけど

マスタードもくださいっていったのよ

 

まえは2つまでソース無料だったけど

今はもう一つ選ぶとお金かかるって

言われるのね。

少し残念(ㅇㅅㅇ❀)

 

まぁ今回の柚子七味味は

凄い美味しかったので

これ1個でよかった(。≖▽≖。)

 

マックの優待まだかなりあるし

頑張って食べないと(ㅇㅅㅇ❀)

 

 

 

 

 

 

物語コーポの優待も今月期限です。

丸源ラーメンもいきました。

 

うちは柚子塩ラーメン

旦那様は醤油ラーメン

チャーハンの普通盛りも

注文したよ(。≖▽≖。)

 

なんか麺が前と

変わった気がした?

気のせいかもだけど・・

こんな固い麺だったっけ?

ってかんじでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日に旦那様が

バイク仲間と飲み会だったので。

 

送って行った帰りに

一人でむさしの森珈琲にって

シャインマスカットパフェを

たべてきたよ(@ ̄н ̄@)モグモグ♪

 

めちゃくちゃシャインマスカット

甘くて美味しかった!

けど・・・

中のカシスソルベみたいやつ

マジいらん・・

凄い甘いのからの~

めっちゃすっぱいやつくるから

すっぺー(>ᗣ<。) ってなるww

 

今年は優待でシャインマスカットを

一度も頼まなかった。

なぜなら・・

もうスーパーで1000円から2000円弱ほどの

お値段で安く買える果物になってしまったから。

 

かといって

今年はではじめに一度買って

先日1200円ほどの1房かっただけだけどね。

 

葡萄といえば「アレキサンドライト」を

注文してあるので

そろそろ届くはず。

もう9月半ばだけどいつとどくんやろ。

 

そして

むさしの森珈琲の近くの

ガストでから揚げ弁当買って帰って

数時間後食べました(。→ˇ艸←)プククッ

 

このガスト・・・

めっちゃ混んでて

お弁当できるまで30分ちょい

またされたよ

8時までに帰りたかったので

イライラしたわ(ㅇㅅㅇ❀)

 

むさしの森珈琲もガストも

すかいらーくグループで

優待期限が今月末までです。

あと5000円ほど残ってそうなので

またパンケーキとか

たべたいなぁ(。≖▽≖。)

 

最後はにゃむ↓↓↓

 

どこにもおらんなぁって思ったら

螺旋階段とこで寝てた(。≖▽≖。)

 

この階段は鉄板みたいのでできてて

冷たいので。

とうとう毛のびてきたのねって

かんじがしたよ(。≖▽≖。)

 

まだ

優待写真もあるけど

長くなったのでまた今度。

 

でわ

3連休最終日

皆様おきおつけて

おすごし下さい

 

またね~~~(๑´ㅂ`๑)♡