こんばんわ(。≖▽≖。)

 

今日はほんっと暑かったね。

とうとうkokoro家はリビングの

エアコン2台つけないと室温が

さがらないくらいになってしまった。

 

1台だと30度だよww

2台でも28度だよ👁👁

 

さて今回はタイトルの話から。

もう1か月ほど前なんだけど

この時期限定の北陸限定で

北陸コカ・コーラで作ってる

うめファンタ。

 

あれが実は大好きすぎて。

今年も買わねばって。

ぐぐったらAmazonで売ってたので

1ケースかったよ(๑´ㅂ`๑)♡

ペットボトルタイプは本当に

北陸限定で自販機でしか売ってないらしく

いまだこちらに住んでいても

今年は見かけてもいない( ⁰▱⁰ ))

 

Amazonでもうちが買った

数日後には売り切れになってて

あーはやめに気づいて買えてよかったと

おもってたけど

ここ数日だとAmazon以外でも

楽天とかYahoo!とかでも

うってるね(≧▽≦)

 

Amazonもさ

マケブレで売ってて。

個人商店の人が横流しで

Amazonでうってるみたいで

2件売りに出てた住所調べたら

小松と富山の店?でないような

ところが売主となってたよ(ㅇㅅㅇ❀)

 

ほんとならネットじゃなくて

お店で買いたくて調べたんだけどね。

 

けどま

今年もこの美味しい味を

楽しんでます(๑´ㅂ`๑)♡

 

さて

次は届いた優待とか↓↓↓

 

 

どっさりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

中西製作所(5941)から

長期のついたマックカードが

届きました。

今年はゴールドになって3千円分です。

来年は5,000円分になるんだよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

実は前の分も

期限がないのでつかってないままです。

 

これ使ってマックカフェ行きたい٩(♡ε♡ )۶

 

 

 

 

 

ヤマウラ(1780)から

優待目録が届きました。

 

去年美味しかったお蕎麦と

そば饅頭とかのセットを

今年も注文しました。

 

 

APHD(3175)から

優待目録が届きました。

 

こちらだと

駅西に塚田農園があるので

そこにいってみたいのだけど

優待が使えるのか?わからないので

まだ

優待ポイントにするか?

商品にするか。決まってもないかな。

 

メール送ったけど

もう5日くらいたってるけど。

いつ返信くるんやろ(ㅇㅅㅇ❀)

 

 

 

グローブライド(7990)から

アニメクオカードが届いたよ

 

釣りキチ三平(。≖▽≖。)

 

作品名が書かれていて

サーモンダービーって

書いてあるね。

 

サガミ(9900)から

2名義分の優待券が届きました。

 

あー・・うちも旦那様も

売った後めっちゃ株上がってる(ㅇㅅㅇ❀)

 

ゼンショー(7550)から

商品券が届きました。

 

 

東海運(9380)から

クオカードが届きました。

 

 

パリミキ(7455)から

割引クーポンが届きました。

 

メガネスーパーの優待なくなったのと

パリミキさんでは

鼻当てのない眼鏡があるので

実はきになったし

優待をとってみたよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

メガネっ子を続けてきて・・

最近うちの悩みの一つなんだけど

鼻当てのとこの

皮膚?が薄くなったのか

その部分にニキビみたいのが

できやすくなったのよ。

 

なので鼻当てがない眼鏡

すごいほしくてずっと迷って

今に至るわけなんだけど

メガネ屋さんで売ってるタイプだと

眼鏡市場さんかパリミキさんで

違うタイプの鼻当てのない眼鏡があって

選べないまま

いまだメガネを買い換えてないかんじ。

 

新しい眼鏡ほしいよーー👁👁

 

原田工業(6904)から

1,500円分のクオカードが届きました。

 

 

城南進研(4720)から

クオカードが届きました。

 

 

 

 

 

 

日本モーゲージ(7192)から

最後の優待が

2名義分届きました。

 

今年は震災があったので

北陸の商品が多く掲載されてて

特に石川県の物が多く出ていました。

 

長期のクオカードが

2名義分8,000円もきたし

あと

カタログから2個選べるので

2名義で4個選べます(๑´ㅂ`๑)♡

 

今回も「もりせん」がはいってて

めっちゃうれしかったし

あと去年食べてすごく美味しかった

レモンケーキもあったから

どっちも頼みたい。

 

あと今回のカタログでは

シャインマスカットが

2つの県からでていたよ。

 

 

 

 

日本製紙(3863)から

全部使う!すごい好きな優待が

届いたよฅ(º ロ º ฅ)

 

今年はペーパーふきんが

入ってたよ。

あとこの250組入ってる

ボックスティッシュ。これ

いいわね。

 

そしてもったいなくて

いつもつかわずたまっていってる

高級保湿ボックスティッシュも

入ってたよ(。≖▽≖。)

 

 

もう1名義分が

後日。原田工業から

クオカードが届きました。

 

あとね。

なんでか優待サイトが5日以降に

メンテで使えなくなってた

UNIVAOak(3113)・・・

 

先日ログインして

商品をもらおうとしたけど・・

2500円の商品がないし・・

(5000円からのものがほとんど)

 

去年すごく美味しかったお団子

頼みたかったけど

おだんごもらうのに

足りない分のお金2500円も

払うの?っておもうと・・

凄い迷いに迷って・・

 

もう払ったるで!って

優待ポイントいれて購入するってボタン押したら

残りの現金・・カード払いしかないねん。

 

このところ日本サイバー攻撃すごいあるし

あまり使わないサイトに

カードの登録したくないねん👁👁

 

ってことで

2500円・・捨てることにした(>ᗣ<。) 

 

てか追加で2500円払うなら・・・

普通に団子を和菓子屋でかっても

2500円もかからないし・・。

 

てかリアルで5000円分も

団子かうことないし(꒪ཀ꒪)

 

もういいやって

今日この申し込みの作業してて

なんか疲れた気がしました。

 

そして

最後に。

ずっと人の優待のブログみてて

よく「これ好きで毎回たのんでます」って

出てくる優待。

 

コストコに売ってるのだいぶ前から

発見してて

先日いったとき

セールになってたのでかってきたのよ↓↓↓

 

フジバンビの黒糖ドーナツ!

 

実はすごく食べてみたかったの

コストコでこの量でセール価格で

780円くらいだったかな。

 

先週買ってきて

今日食べたんだけど

美味しかったよーーー! (*˘︶˘*).。.:*♡

 

優待とかだと2000円分とか

3000円分ってかんじで

箱入りででてたけど

この袋入りめっちゃコストコサイズよね?w

量もはんぱないしww

 

てか

2個食べた後

裏みて衝撃を受けた(´゚艸゚)∴ブッwwww

 

1個81カロリーだよ???wwww

 

美味しくて4個くらいペロッと

食べれる感じの大きさなのに・・

このカロリーやばすぎる(ㅇㅅㅇ❀)

 

もう半分くらい実家にもっていって

消費してもらないと

やばいレベルのカロリー(ㅇㅅㅇ❀)

 

てかこれ美味しいわね。

甘いけど

後味が口に残らず

イイ感じのおいしさだね

 

皆がこの優待を毎年頼んでるって

書いてたのわかったわ(。≖▽≖。)

 

あと株のことも。

金曜日はたいしたうごきなかったけど

木曜日なんでかkokoroファンド10万越えの

マイナスになってたんだよーー?

なんで?日経平均こんなにあがってるのに?

ってかんじ(´-_-。`)

 

そろそろ上がりすぎて

利確者続出か!??

 

ってことで

来週も優待消化と株

がんばるよーーー!

 

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡