こんばんわ(。≖▽≖。)

 

今日は日経平均がまたびみょうな

動きでしたね。

 

kokoroファンドはプラス12万ほどに

なってたけど

なんか上がってほしい株上がってないんだよね

 

うち今くらいから8月中頃まで

毎年運気があまり良くないし

きおつけないと(ㅇㅅㅇ❀)

 

さて

今回はタイトルの話から

実はちょっとまえに

人生初の日傘をゲットしたのよ

 

ここ数年実は

どんな日傘をかったらいいのか?と

うちたたむの面倒だし

ジャンプ傘の日傘をずっとほしかったの

 

ところが

ほしいかんじのがなくて・・

凄い迷ってたところに

雑誌の新刊メールで日傘もらえる

増刊号でますってのみて

あ。これでいいやってなったの。

 

 

 

ジャンプ傘じゃなくなったけど

コールマンだよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

大きさが直径89㎝なので大き目かも?

こないだ一度開いてみたんだけど

グラスファイバーが細すぎて

ちょっとすぐ壊しそうで怖いかも(。→ˇ艸←)プククッ

 

ただ、とっても軽いデス。

 

雑誌の表紙はあのちゃんで

もう雑誌も読んだけど

最近のお化粧はなみだぼくろとこ

こげ茶ぽいラインいれてるせいで

どの子もパンダみたいな顔で

え?いまこれ流行ってる化粧なの?って

少し驚いた(。≖▽≖。)

 

まぁ、たしかに目は大きめにみえたけどね?

 

増刊号じゃないほうのおまけは

コールマンの大き目のバックだけど

そちらも銀&ピンクだったら

ほしかったかもなぁ(。≖▽≖。)

 

あと

この時予約してあった

漫画も1冊あって

雪と墨5巻です。

 

もう読んだけどこんかいも

とてもよかった。

ただ「ななお」今後どうなるん?って

なんか心配な展開だったかな。

 

続きがすごくきになります( ⩌⩊⩌)✧

 

そしてこの2冊買った時

本屋さんで決算セールでファンシーグッズなどの

グッズなどが40%オフになってて

気になったもの買ったよ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

バックやスカートなどにつけれるタイプの

ミニバック?みたいやつ

実はバックにハンカチとかいれてて

そのままつっこんでいれてることに

凄い気になってたので

買った日にもうバックinでつかって

ハンカチ入れてます(。≖▽≖。)

 

あと

メモ帳と写真たて。

最近にゃむの写真をそろそろ

紙として印刷したいなぁって。

すんごい溜まってるし・・・

選ぶの大変そうだけど

2・30枚ほど選びたいな。

 

けど飾るのは2枚くらいにって。

写真たてかってしまった。

 

漫画に雑誌にグッズ

すべて優待クオカードでかって

5000円ちょっとくらいでした。

 

本屋さんで優待クオカードがつかえるの

めっちゃいいよね(。≖▽≖。)

 

お金使わず優待クオカードで

日傘ゲットできてよかった(๑´ㅂ`๑)♡

 

さて

今回は届いた優待の先にきてるやつの

順番に整理したやつから↓↓↓

 

優待が半額になった

アトム(7412)から

交換品のお知らせが(ㅇㅅㅇ❀)

 

 

コロワイド(7616)からも

優待品のお知らせと総会のお土産のことが

書いてある書がきました。

 

チーズ菓子・・いいな👁👁

 

 

平河ヒューテック(5813)から

クオカードが届きました。

 

 

 

サンメッセ(7883)から

かわいいクオカードが届きました。

 

 

 

中広(2139)から

クオカードが届きました。

 

先日上がったから

売って買ってを何度かくりかえしてます。

ここは半年持ってないと優待がもらえないので

9月末までにかっておかないともらえない

優待となってます(3月優待ね)

 

 

 

セグエグループ(3968)から

優待をもらうために送り返すための

ハガキが届きました。

 

てか、送り返さなくても

送ってくれればいいのにね?

 

3月銘柄で今期は

15,000円分もらえるクオカード銘柄を

3つも買ったんだよ

そのうちの1つだね(๑´ㅂ`๑)♡

 

 

 

三谷産業(8285)から

優待目録が届きました。

 

先日ニッコーにログインして

申し込みしておきました↓↓↓

この小皿より大き目?の前に

三谷産業様にもらってた優待の形に似たものを

選んでみました。

 

てか、去年めっちゃ大きな素敵なお皿

あったので期待してたけど

今年内容が違っていて・・しょんぼり。

今年も同じやつあったらよかったのになぁ。

 

 

クスリの窓口(5592)から

記念優待が届きました。

3,000円のクオカードですฅ(º ロ º ฅ)

 

マックスバリュ東海(8198)から

割引優待券が届きました。

 

今年も今使っているけど

あと5枚ほど残ってて

6月末までに使いきれるか?って

ところです。が

いつもお得にお買い物出来て

とてもいい優待だと思っています。

 

ゼンショーから

誤りのハガキがきました。

 

なんかスマート議決権のプレゼント

やってないのに

リーフレットとアンケートやってたみたいで

たぶんうちもアンケートやったはず。

 

こんなハガキ株主に全員送るお金あるなら

三井住友が100名分くらいくばればいいのに?w

っておもったりしたww

 

ゼンショーの株主数なんてすごい

やばい人数やろ(ㅇㅅㅇ❀)

このハガキ送るだけですごい損失では?

 

 

 

 

ヨンキュウ(9955)から

すごーく美味しくて大好きな

ウナギが届いたよ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

来月の丑の日にでもたべようかな。

 

 

 

石塚硝子(5204)から

クオカードが届きました。

 

3年優待・・うち来年みたい(>ᗣ<。) 

今年のグラスさ

進撃ぽくてよかったなぁ。

 

さて

議決権ばかりで

優待自体はまだ今週からかな?

ってかんじです。

 

またクオカードで

漫画いっぱいかうよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

でわ

26日は今月の権利日です。

まだ買ってない銘柄いっぱいあるんだよ・・

てか

買えるんだろうか・・。

 

そして優待消化。がんばって

おでかけするわ!

 

為替はまた160円台なりそうやけど

日経平均あがってほしいな。

 

じゃあまたね~~~(๑´ㅂ`๑)♡