こんばんわ(。≖▽≖。)

 

今日はうち朝からでかけてたけど

こちらは雨がやばかった。

特に野々市・松任方面が空ひっくりかえした

みたいに午前中から降ってた(>ᗣ<。) 

 

それでもね

うちどうしても今日でかけたくて・・

えと

31アイスのトリプルポップ

ワンスクープ100円1日50人限定を

先日から買いにいきたかったんだけど

前場株みてたから

いけなかったんだよね。

 

うちから一番近い店舗

改装工事でいまやってなくて

白山イオンモールまでいったのよ。

 

もーね

この大雨の中あほかってくらい

イオンモール人多くて・・

駐車場埋まってて

屋上のぼったけど満車で

車の空きまちで渋滞してて・・

これは入れても行列だな・・。って

あきらめてたの

 

実は昨日も猫の日だったから

イオンモール白山いってるんだけど

今日ほど混んでなかったから

日曜日舐めてた(>ᗣ<。) 

 

10時ごろイオンモールついたけど

そこであきらめて

松任アピタへいったのよ

そこでもかなりの満車率だった・・。

けど

入り口真ん前開いてたので

止めてはいったら

マック大行列・・銀だこ大行列

できてて

31はどうだ?と向かったら

10人以下の待ちだったので並んだよ

なかにたぶん50個分の限定カップ

おいてあったけど

残り10個くらいしかなくて。

やべー・・これ買えるのか?と

どきどきした(。→ˇ艸←)プククッ

 

何とか買えたよ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

朝10時前に家を出て・・

家に帰りついたのが1時半ちかく(>ᗣ<。) 

 

31買ってから

マックの行列が4人待ちくらいに減っていたので

並んでマック優待で買ってきました。

 

31は福袋の商品券でかったので

今日実質支払ったのは270円のみです。

 

でマックは

今限定の照焼きとうちはサムライマックの

トマトトッピング

あと限定の辛いナゲットと

限定のソルトライチシェイクを頼みました。

 

帰りの車の中でソルトライチのシェイク飲んだけど

とんでもなく美味しくて

並んだ疲れが癒されたわ(〃∇〃)

 

アイスは10スクープ選べたんだけど

マスクメロン

ポッピングシャワー

ナッツ系のやつ

まっちゃきなこ黒蜜を

選んだよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

まだ食べてないけどアイス

凄い食べたかったから

食べるの楽しみ( ꈍᴗꈍ)

 

ここまで書いたから

今日ことから全部載せておく

プレミアム消費券を使うべく

夜ご飯は外食でした↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支那そばへいってきました。

 

旦那様は生ビール2杯飲んだよ

炭火焼とか頼んでた

うちはワンタンメンと

あと柚子胡椒炭火焼の鶏のチャーハンを

半分食べました。

 

あと少し旦那様のつまみ

つまんだよ(≧▽≦)

 

チャーハンめっちゃ美味しかったのと

あと

ワンタンが驚くくらい

美味しいワンタンでした。

なんか皮の厚さもいいかんじで

具が鶏団子はいってるくらい

具多くて本当においしかった。

 

あとこのお店で食べた

炭火焼鳥のラーメンと

今日食べたラーメンね

麺の種類が違ったんだよ

 

ワンタンは塩か醤油選べて

うち醤油にしたよ

麺は今回のはよくある中華麺って

かんじの麺でした(。≖▽≖。)

 

けどたぶんうちが

今まで食べた中で一番おいしい

ワンタンだったよฅ(º ロ º ฅ)

 

美味しいものっていっぱいあるね( ´罒`*)✧

 

夜ご飯出かけるころには

雨がやんで

夕日がでてたよ

 

さてここからは

タイトルの話

書くか迷ったけど

最後にお店にいってこれたので

書くことにしたわ。

 

金沢マセラティが

金沢撤退することになりました。

 

1か月ほど前から

その連絡があり

電話もなんどかあり

残った車の処分セールのお手紙も

もらいました。

 

金沢が撤退するとなると

北陸からの撤退とゆうことになります。

北陸3県ではマセラティが売ってたのは

金沢だけだったのです。

 

うちの旦那様はまだ売る気ないって

乗ってるけど

ほんとはクーペのりたかったぽい。

今回セールであったらしいけど

2~300万円引きで売ってたらしいけど

速攻売れたポイ・・。残念がってたよ

 

旦那様が最後だし

今日行ってくるわ。と土曜日言って。

うちにもいく?って言ったので。

グッズ半額セールやってるし

キーホルダーでも買ってあげようかなって

一緒に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いカーボン仕様の

スポーツタイプがガロウィングになってて

6000万だって

グレーのスポーツタイプが4200万だって。

ちょっと

簡単に買えるレベルでないお値段の車を

近くで見てこれました(。≖▽≖。)

 

岡山のキビ団子がでてきたよ

コーヒーも美味しかった。

とくにこのグラスいいなって

これ売ってるの?って聞いたら

グラスは売り物ではないって。

 

 

うちはアイスコーヒー頼んだから

グラスだったけど

もしエスプレッソ頼んでたら

このカップですってみせてくれたんだけど

ニッコーでロットで作った

エスプレッソカップとソーサーを

見せてくれたよ(。≖▽≖。)

 

ニッコーはマセラティとも

こらぼってたのか?と

ちょっとこうゆうのIRでやればいいのに。とか

おもっちゃったわ(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

 

 

 

ドア怖くて開けれなかったので

開けてもらって写真とってきたw

 

座ってもイイヨっていわれたけど

怖すぎてやめておいた(。≖▽≖。)

 

トイレいったらハンドソープ

ブルガリだった(ㅇㅅㅇ❀)

 

 

 

 

 

 

トロフェオが2千万円越え(ㅇㅅㅇ❀)

 

車はセールなのもあって

かなり売れてたみたい。

 

てかね

いまマセラティの車種が売るものが

ないらしい。

 

ギブリも生産中止になってるし

グレカーレとグランツーリスモとMC20しか

今作ってないんだって。

そこらへんが撤退すことになった

理由にもなってるみたい。

 

まぁ

こちらで正規ディーラーはなくなるけど

これからも整備はしてくれるし

乗ってても問題ないぽい。

 

こちらからだと

名古屋が一番近い店舗に

なるのかも?

 

お店でグッズ買って

次は隣のベンツのAMGも行ってきました。

 

 

 

 

 

やっぱりAMGいいわね(。≖▽≖。)

 

旦那様はいまのAMGあと数年のったら

またAMG買うって(≧▽≦)

 

うちもAMGのが好きかもしれない

アクセル踏んだ瞬間のあの滑り出しが

本当にいいのよね。

 

でここから

帰りに1店舗お店によって

片町通って帰りました。

実はどうしてもみたい店舗があって。

磯丸水産いまつくってるんだよ!!

(写真みきれてるけどw)

 

先月そのことがわかったので

クリレスに電話して優待使えるのか

先週聞いたら

使えるって=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭

 

なので

クリレス売らなければよかったと

思いつつ・・

また買うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

マグカップ2個買ってきたよ

 

グッズもかなり売り切れてて

うちらがいた間もグッズ買いに来た人いたよ

 

ある中で

まよったけどやっぱり

マグカップかなって。

こちらはニッコーではないみたい。

 

したら

最後だからってキーホルダーと

ミニバック使ってくださいって

プレゼントしてもらえた(。≖▽≖。)

 

本当はアルミタイプの

マセラティって文字の形の

キーホルダーほしかったんだけど

売り切れてなかったの(ㅇㅅㅇ❀)

 

なので

レザータイプもらえて

うれしかったぁ(๑´ㅂ`๑)♡

 

金沢撤退はかなしいけど

いい思い出になったよ

 

でわ

鬼滅はじまったーーー!

ので

見ます。

 

めっちゃ長くなったし

また優待のこと書けなかったけど・・

次回こそ。

 

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡