こんにちわ(。≖▽≖。)

 

今日もkokoroファンドは渋い・・。

 

前日比では今時点ではぷらす3万前後で

推移してるけど・・

 

本当に買いたい株は上がってて

迷ってる株に限って下がり続け

いつ落ちるナイフ拾うか迷う・・・

 

明日は雇用統計だから今日は下がってる

みたいなことTVで言ってたけど

うちが最近思うのは

株やFXで大損したひとの

2hc系のスレッドかも。

 

小林製薬の紅麹でカラ売りかけて

4000万損切したなんてnewsまで

でてたね

 

「買いは家まで売りは命まで」みたいな

格言もあるし

空売り怖いね。

 

少しだけ自分のことを書いておくと

うち空売りの申し込みすらしてません。

現物オンリーなので。

買った株が下がれば損するだけです。

なので今、証券会社に入れてある資金が

減るくらい。そして

それがなくなっても

暮らしていけなくなるなんてことも

ない資金でまわしてます。

 

さて次はタイトルの話。

 

最近・・とゆうか

今頃になって地震後の家のゆがみ?みたいのが

だんだん出てきたところが増えて

といっても

旦那様の会社となってからの家でなくて

メンテを請け負ってる別会社の建てた

古い家たちの

ほうのメンテの電話がここ2か月ほどすごい

かかってきて。

 

旦那様が現場でずっぱりで

この10日間も日曜でさえ現場入りしてて

朝7時からでていき

夜8時まで帰ってきません。

 

リーマンショックから仕事が暇になり

まぁ新築建てる以外は

ほぼ家にいたので(旅行いがいでは)

 

めっちゃいないってことが

変な感じがしてます(。→ˇ艸←)プククッ

 

てかいない方が好きな自分がやりたいとき

掃除機かけたり洗濯できて

めっちゃ楽。

 

家に会社があるから

家にいること多すぎたし

今サラリーマンの妻になった気分( ´罒`*)✧

 

おかげでのんびりできてます(。→ˇ艸←)プククッ

 

次は外食したやつ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

プレミアム商品券で

ジェルソへ行ってきました。

 

うちは飲んでないので

パスタも食べました。

 

このたらこスパめっちゃ美味しかった

うちの知ってるたらこスパと全然

違ってた。

たらこスパってクリーム味だったり

バター風味がおおいけど

ここのはオリーブオイルの味が

しっかりしていて

あと小口ネギがいっぱい入ってて

凄い美味しかった (*˘︶˘*).。.:*♡

 

小さなおつまみプレートも

1200円だったかなのに

色んな種類のってて

うち少し食べたけど

美味しかったよ(@ ̄н ̄@)モグモグ♪

 

そして

もう1件プレミアム商品券で

ランチも一人で行ってきたよ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ずっといってみたかった

いるたけへ行ってきました。

 

ジェルソもいるたけも

いつも実家帰るとき通る通りみちで。

いつも行ってみたいっておもってた

お店なんだよね(。≖▽≖。)

 

うまくいえないけど

野々市市育ちだからか

あの通りからケンタッキーの前通って

野々市本町のあの古街並みから

野々市小学校からの

野々市中学校の通り。

毎回とおってるんだけど

あの通りから実家帰ると

うち野々市すきだなぁって

毎回実感するんだよね(。→ˇ艸←)プククッ

 

いるたけは

お店に行ってメニュー見て

あああw値上がりしてるって

少なからずショックだった。

 

ずっといってみたいって

サイトとかでみてたんだけど

ケーキのあるセットは1500円だったはず。

 

いまはAセットランチとなり

1980円だね

 

ちょこっと前菜はたしか

まかじきのフライだったはず。

 

パスタは選べて豚とズッキーニの

ペペロンチーノでした。

 

ケーキも選べて

リンゴケーキをえらんだんだけど

このケーキ

うちが今まで初めて食べた

食感のリンゴケーキでした。

 

なんてかな?キャラメル味?

もしくは黒糖味?で

ねっとりしたリンゴケーキで

すごーーい美味しかった (*˘︶˘*).。.:*♡

 

飲み物も選べて

うちはアイスカフェオレを選んだのだけど

牛乳か豆乳か選べたよ(。≖▽≖。)

 

コーヒーシロップが黒糖シロップでした。

 

うちは豆乳のカフェオレにしたので

黒糖シロップがめっちゃあってて

美味しかった よ

 

実は

うち優待生活してるから

企業系優待飯ばかり外食してるけど

金沢市は

嘘みたいに外食できるお店が多い県だと

思ってます。

 

なのに優待飯ばかり乗せてるので

美味しいものがないのでは?と

思われているかもだけど

実はめっちゃ美味しい素敵なお店多いデス。

 

そして石川県民は味にうるさいので

美味しい老舗も多いよ(。≖▽≖。)

 

こんな素敵なお料理の後であれだけど

最近作ったお料理写真もたまっているので

載せておきます

 

優待でもらったインカの目覚め

冷蔵庫で保管してたけど

かなりしなしなになってきてたꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

 

茹でて食べたけどあまーくて美味しかったぁ。

 

 

キノコご飯作ったよ

 

この焼いたお魚も優待でもらった

冷凍で届いたもので

すごく美味しかった。

 

おかんと分けたから少ないけど

この大きな袋でナス詰め放題がなんと

200円だった!

ドンキで詰め放題やってたんだよ

 

この時ナスばかり食べてた。

 

 

オランダ煮にしたよ

あとこの写真のゴボウ

ゴボウの酢漬けのお漬物は

株主優待でもらったものです。

 

 

 

ナスをカットしたものに

豚バラ肉を巻いて

甘辛くあじつけしたものです。

 

これ旦那様喜んで食べてた(๑´ㅂ`๑)♡

 

この時、平和堂の優待つかいに

スーパーにいって

このマグロ丼が食べたくなって

優待でお得に買ってこれたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

中トロで美味しかった。

 

 

 

 

春キャベツのペペロンチーノ

作ったよ

 

 

ピーマンが1袋60円とかだったので

このころピーマンいっぱい食べてた。

 

このフライはメンチカツで

株主優待でもらったものだよ

 

 

 

 

天ぷらを作ったよ

 

このブラックタイガーのエビ

めっちゃぷりぷりで美味しかったなぁ。

 

お肉やいて

マカロニサラダ作ったよ

 

次の日残ったさいころステーキを

優待でもらったレトルトカレーと

食べたよ

 

 

 

玄海サーモンがめっちゃ

綺麗な赤色だったのでたべたけど

めっちゃ美味しかった。

 

この時きゅうりが10円だったので

いっぱい買って

きゅうりのキューちゃんを作ったよ

 

しめじとほうれん草炒めと

肉じゃがを作ったよ

 

これうちの昼ご飯だな。

買ってきたおにぎりと生姜炒め。

 

 

チキンのチーズ焼き

 

 

ポトフと

カレーピラフ食べたくなって

作ったよ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

この時はちょうど

人のブログみてマグロレストラン(名古屋)へ

行った話見た次の日に

バローに買い物いったら

マグロレストランのネギトロうってて

驚いて買ってきて食べたやつ(。≖▽≖。)

 

マグロレストランのネギトロ

凄い美味しかった(@ ̄н ̄@)モグモグ♪

 

でわ

次こそ優待まとめます

 

お腹空いた~~(。→ˇ艸←)プククッ

 

でわ

またね(๑´ㅂ`๑)♡