こんにちわ(。≖▽≖。)

 

昨日はめちゃくちゃ

天気も良くて百万石まつりが

めっちゃ盛り上がっていたよ

 

1月1日に地震があったから

今年はないのかもっておもってたけど

やってよかったと思う。と

思いつつテレビでみてました!

(現地いってないww)

 

まず前日に子供行列がうちの前を

通って行ったよ

 

 

 

この日の夕方の空なんだけど

雲と空がはっきり分かれて

見たことない感じの空になってた(。≖▽≖。)

 

毎年家の前通るとこみてるけど

子供の数減ったわね(>ᗣ<。) 

 

 

昨日見てたやつ(≧▽≦)

 

ここからはテレビ↓↓↓

 

 

 

 

 

今年はゲストがDJKOOさんで

お松の方が夏菜さん

 

 

 

金沢駅前だよ

 

 

 

利家役は今年は仲村トオルさんでした。

 

仲村トオルさんって

お父様が石川県出身の方なんだって。

知らなかったよ

 

この仲村トオルさんがでてくるまえに

クイズやっててね

利家が手に持っているものはなに?って

やつだったんだけど

うちの脳内では棒にひらひらついたやつか

相撲の審判のひともってたみたいやつ?

どっちだっけ?ってなった

「采配」か「軍配」か?ってww

どっちがどっちの形だったっけ?って。

 

めっちゃ気になったからクイズ終わってから

調べたわ

 

これやったw

 

うちは采配をクイズで選んでたので

仲村トオルさんが腕を振り上げ瞬間

当たったー!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーって

なんかめっちゃうれしかった。

 

てかね

TVみててえ?ってなったんだけど

仲村トオルさんのこのかぶってるズラ

ビーバップハイスクールに寄せて

前髪ちょろっとさがってるらしいwww

 

このカツラまえからみたら

リーゼントぽくなってるよねw

 

ちょっと面白い(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲村トオルさんめっちゃかっこよかったね

 

しかも白馬にあってた。

 

この白馬は今年初めて採用された

ウマだっていってた

 

仲村トオルさんは乗馬が趣味らしいので

馬に乗っている姿が美しかったし

素敵でした(≧▽≦)

 

そして能登震災のことを

気遣って語っておられたことも

うれしかった。

 

そしてなんか

今年は特に通路に人が

あふれていたように感じたし

何より県外からこられた

仲村トオルさんファン

すごいおおくいたきがしたし

声援もすごすぎて

インタビューしようとしても

声援に声がかき消されてたわ(。≖▽≖。)

 

 

TVでは・・

残念なことに金沢城につくまえに

終わっちゃって。

この入場後がみれなかったのが

めちゃくちゃ残念でした・・。

 

ほかのチャンネルも終了が5時半で・・

どの局も場内入場みれなかったのよ

かなし・・。

 

 

動画いっぱいあるね

 

ほかにも書かなければいけないこと

あるんだけど

またまとめるね。

 

こちらにお祭り来てくれた人も

うちのブログも見てくれた人も

ありがとう

 

でわ

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡