こんばんわ(。≖▽≖。)

 

今日は~・・日経平均がめっちゃ上がってたのに

kokoroファンドは渋かった・・・。

 

たとえば

マック・・決算いいのに下がってたし

旦那様はトリドールと物語とか

ほかにも逝ってたけどで食らってた。

 

決算がいいのに下がる株おおすぎて

なぜ?👁👁ってかんじ。

 

さて

タイトルの話から。

昨日。今月優待期限がきてしまう

平和堂の優待を使うために

津幡の平和堂までおかんといってきたの

 

前回いったときは2階が

震災の影響でやってなかったけど

今回はやってたよ(。≖▽≖。)

 

おかんと帽子みて

2人で色違いのお揃いをかったよ

マリクレールの後ろとこ長いタイプで

3000円ほどのやつ

うちは黒でおかんはベージュを選んで

おそろになった(。≖▽≖。)

 

そこからスーパーの方で買い物して

マルチョウでお肉も買ったりして

野々市市に帰るためにむかったのだけど

おかんに

8号線から帰るしちょっと

やってるかわからんけど

牛角いってもいい?って

前回入れなかった話して寄ってみたら

はいれたのよ(≧▽≦)

なのでコラボメニューたべてきた。

 

 

8号線沿いには炭次郎ののぼりも

たってたよ

 

 

 

 

おかんは車でお茶のんでたから

飲み物いらないって。

 

なのでうち色が綺麗な

冨岡のゼリードリンクを選んで

2人でおはぎアイスを食べたよ(。≖▽≖。)

 

てかおはぎアイス入ってた器も

中身も小さいww

 

けどねアイスは黒蜜もかかってて

凄い美味しかったよ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

コラボでもらえたランダムファイルはこれ↓↓↓

 

 

ふふ・・・やっぱ

欲しいものが出なかったw

 

実は刀の里編で甘露寺さんが

凄い好きになったので

でてほしかったけど

でなかったwwやっぱ引き悪いww

 

次回はお肉食べながら

引き当てたいわね(。≖▽≖。)

 

母の日してなかったから

今回ちょうど帽子も買えて

お茶もできたのでよかったฅ(º ロ º ฅ)

 

こちらは現金払いでした。

 

そして平和堂で買い物したとき

入り口とこのワゴンで3個選ぶと

350円均一ってのやってて

先日人のブログでみた優待で入ってなくて

残念だったとゆうお菓子が売ってたの↓↓↓

 

 

正栄食品工業(8079)の

株主優待のお菓子の詰め合わせで

これが今までははいってたらしいのだけど

今回入ってなくて残念だったって

ブログ何個か見て。

 

うちはこの優待とったことないので

この「サク山チョコ次郎」ってお菓子が

凄い気になってね

実は初めて買って食べてみたけど

すごいサクサクで美味しかった!

 

いつか優待とってみたくなったよ

これはいってるといいんだけどꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

 

さて

次は優待飯↓↓↓

 

 

ちょっと前になるけど

天ぷら券最終日だったかに行って

たべてきたやつだよ

 

この時は天ぷら2個も選んだんだけど

お腹すごいいっぱいになったわ。

 

あと今レシート見て気づいたけど

焼き芋天たのんでないけど

書いてあるね

たぶん選んだ天ぷら間違えてるな。

 

 

 

この日は別のお店行く予定だったけど

そのお店やってなくて。

 

ハチバンの優待で

8番らーめんたべてきた( ´罒`*)✧

 

この日は塩バターのバターめっちゃ

大きかったw

旦那様は餃子とビールとか飲んでた。

 

そして後日プレミアム商品券を使いに

ラーメン屋へいってきたよ↓↓↓

 

 

ランチタイムおにぎりor麦とろ飯が

無料食べ放題になってて

そのせいかすごい人だった。

 

この時点で11時過ぎくらいなのに

学生にお年寄りまでいっぱいなんだよ

 

テーブルにはめっちゃ懐かしい

100円の干支くじがおいてあったよ!

 

 

 

らーめんはあっさりしたかんじで

ちょっと驚いたのは

凄いつゆも麺も熱々だったこと。

 

最近どこのお店で麺類たべても

ここまで熱々でてくることなかったので

熱々いいなぁって思った。

 

あとサービスのおにぎり2個選んだよ

見た目でわからないけど

ひとつは高菜でもう一つはシソ梅?ぽい

味が違うおにぎりがきたよ(。≖▽≖。)

 

らーめんはシンプルで

普通に美味しかったし

おにぎりがサービスってのが

すごいね(。≖▽≖。)

 

2人で1650円くらいだったかな?

ランチタイムいいね(๑´ㅂ`๑)♡

 

次はお薦めのらーめんもたべてみたいって

おもったよ

 

そして

プレミアム商品券つかえる

この近くのお店・・・いついっても

今日は夜のみとか

●と●日休みとかかいてあって

まだお店いけないまま。

あともう1か所も今日いってみたけど

定休日なのか?やってなかった

(看板も張り紙もしてなかった)

ランチやってるってかいてあったけど・・

まいったな👁👁

 

なので

今日は今月優待期限がきれる

吉野家の優待で

吉牛いってきたよ↓↓↓

 

うちいつものチー牛w

あとポテトサラダとお味噌汁セット

 

旦那様は鉄板でやくたいぷのやつ。

なんか

旦那様のやつ量すっごい少なくかんじた。

最後のほうお肉足りないって

白飯食べてたww

 

さて

最後にまた株のことを

最近IRですぎてやばい・・

 

もう読むのも面倒だわ。ってくらい

でとる( ⁰▱⁰ ))

 

そして

先日テレビでいってたけど

東証のプライム市場とかの枠?みたいの

規定を満たしてないと

市場から今回落とされるらしいのよ

 

なのでか

凄い優待発表してくる会社が

このところめっちゃ増えてるwww

 

うれしいけど

ストップ高2連とかしちゃうと

ここでかっていいのか?って

思って躊躇して

さらに上がって行ってる株多い・・。

そのせいもあり

新規参入(優待)にしり込みしてる。

 

てか日経平均まだすごい高いけど・・

どうしたらいいねん(ㅇㅅㅇ❀)

 

まぁ

思うところが多々あるけど

明日からも株がんばるよ

 

あと次々鬼滅コラボでてくるし

来週から鬼滅コラボで

色々出かけたいわ

 

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡