こんにちわ(。≖▽≖。)

 

いやぁ~・・・・

昨日のkokoroファンドはやばかった!!!

前日比マイナス27万とかだよ?

 

なぜかといえば。

アトム(7412)が優待改悪したからだよ。

そのせいか

コロワイドまで下がって

ほげえええええええ??( ⁰▱⁰ ))

 

ってくらい下がったから。

優待廃止でもないのに下がりすぎじゃない・・?

年間2万もらえてたのが1万になって

半額になったわけで

うちも少なからずショックだったけれど・・

きついな。

 

旦那様は500株しかもってないので

これ買うチャンスかな?とか言ってたけど

様子見しとけってゆうといた。

 

次回の9月までまだ時間あるからね。

 

今週はもう権利が近い

クスリのアオキでデイトレもした。

+3300円イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

 

これ下がって買い増しして

1日で上がったから200のうち100だけ

その日のうちにサヨナラしたけど

次の日もっと上がったよ(ㅇㅅㅇ❀)

 

でまた下がったので

また買ってしまった。

 

今月は15日権利と20日権利でとりたものがあるし

権利落ち3回くらうな👁👁

 

さて今日のことから書くかな。

今朝は平和堂(8276)の優待がかなり

残っているので。フレンドマートへ行ってきたよ

トマト78円とかピーマン88円とか

特売品やお米も買ったけど

驚いたのはブナシメジだった!1袋18円だったw

マジで平和堂は神(。≖▽≖。)

 

1割引きの券の優待6枚使ってきたよ

帰りにレシート見せたらガラポンできるやつ

やってて2等の洗剤ゲットもできた( ´罒`*)✧

帰りにマック寄って優待使って

切れはなしが溜まってるので

それつかってきたよ(。≖▽≖。)

 

 

今日は昼から鬼滅の列車編が

一挙やってるので見るために早めに

帰ってきて見ながらポテト食べた(๑´ㅂ`๑)♡

 

てかポテトとジュースだけだから

今腹減り(ㅇㅅㅇ❀)

 

食べ終わってから写真整理しててんけど。

200枚弱あり・・

整理&拡張子変える作業だけで

1時間半くらいかかってしまった( ⁰▱⁰ ))

 

全部一気には乗せれないし

タイトルの話の優待のことから載せるね↓↓↓

クロスプラス(3320)の優待ね

旦那様のパンツ(下着)でも買おうかと

思ってたんだけど

こないだ旦那様自分で選んで買ってたのよ

メールみてたら新作バックのお知らせきてたし

サイトみたら

気になるやつなんこかあり

上の花柄にするか

下の花柄にするか迷って。

ネイビーのほうえらんだわけなんだけど。

ネイビーって微妙やな

何で黒じゃないねん👁👁とおもいつつ

ネイビーを選びました。

 

優待券は長期がついて5000円引きと

なりました。

届いたのがこれ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

そう。

たしかにネイビーなんだ。

けど

サイトで見るよりかなり明るすぎるネイビーだった。

少なからずショック。

 

サイトでみるとかなり黒いよね(ㅇㅅㅇ❀)

 

てことはもう一つのアイボリーに見えるけど

ラベンダーって書いて売ってるほうも

届くと違う色なのかもしれない(꒪ཀ꒪)

 

そして

もう一つ色に嫌われた話を↓↓↓

今月期限のバロックジャパンリミテッド(3548)の

優待も使って買い物しました。

この上のミントカラーのやつ。

 

 

届いたのがこれwwww

(ㅇㅅㅇ❀)・・・・。

 

ミント?どうみてもこれ

ミントじゃなくてカーキー?

アーミーカラー?みたいな

感じがする(ㅇㅅㅇ❀)

 

ちょっと萎えて実はまだ

一度も着てない。とゆうか

袋から出す気もうせて・・

放置してあるわ。

 

ネットで物を買うと

こうゆう風に色が違ってたり

見た目から違っているものが届くときは

多々ある。

 

うちは大抵は反省して・・

返品はしない主義で。

意外と箱から出さないままとか

そうゆうものもある。

 

今回は優待つかっているし

返品はしずらい。

 

めったにこんなことないけど

今回は2回立て続けにカラーに

嫌われたのでした。

 

けど

カラー通りのものが来た優待も↓↓↓

前回のブログで書いたけど

1足無料の優待でやらかした話のつづきに

なるんだけど

ダブルエー(7683)の優待で

あのあとちゃんと選べるものから選んで

あの電話の日の夕方には選んで

メールもしたら次の日靴が届きました(。≖▽≖。)

 

 

 

 

 

室内履きできる靴がほしかったので

ちょっと派手なグリーンのシューズを

選んでみたよ(。≖▽≖。)

 

サイズは1つ大き目選んだので

つま先はかなり空いてるんだけど

幅がぴったりだったのでちょうどよかった。

 

実はにゃむがこのソールのゴム?みたいとこ

きにいったのか

このあとがぶがぶ噛みだして

あせったわ(´゚艸゚)∴ブッwwww

 

こちらはサイトで見た通り

綺麗なグリーンでした(。≖▽≖。)

 

靴つながりで書くけど・・

アマガサ(3070)

30日に特設サイトができて

1日に申し込みが開始されたけど・・

 

優待変更がいまいちわからなかったので

色々試して・・

かなりもうだめかもっておもったことを。

うちは半額になるってかんじで

3000円分の商品券みたいなかんじで

6000円の物をえらばないといけなかったの

 

靴ほしいのなかったし

食品にしてみたけど・・

 

どの組み合わせを選んでも

代引きで選べなかったの。

 

そうなるとカードの登録しなきゃ

いけないんだけど・・

したくないねん。

ほぼつかわないサイトで

カードの登録したくないねん・・。

 

なので

アマガサはうちにとって

死んだサイトで

死んだ優待になったかもしれない

あとね

試しに靴でもやってみたけど

代引きできんかったよ

 

最終押すと

あなたの決済方法はできないって

ミニウインドウがでて

できなかった・・。

 

なので優待使わないうえに

株でも大損してるかんじ。

靴今まで何足かもらったけど。

今損切りしたらトントンかもね。って

くらい損してるかも。

 

次も期待通りの優待↓↓↓

 

 

 

 

 

上のバロックの優待と同じ運送会社で

届いたよ

 

ルックホールディングス(8029)で

選んだマグカップが届きました(。≖▽≖。)

 

400mlって想像よりでかかったww

けど

めっちゃ素敵(*ノ▽ノ) キャッ

 

いつかまた優待とって

このシリーズ集めたいな。

 

あと

もう一つ優待使ってきた話を。

今月優待期限のプラント(7646)の

優待券を使ってきました。

こちらの優待はうち株うったので

最後の優待となるよ

てかね・・。なが~~いこと

マイナスくらってたのに

今すんげー株価あがってて倒れそう○┼< バタッ

 

ずっとこの店もうダメだろって

売ってるものがやばかったんだけど

こないだ店舗に1年ぶりくらいにいって

ちょっと株価上がった原因が分かった気がした。

 

 

 

 

果物が安かった!

去年だったか買って美味しかった

レッドのキウイが売ってたので

それも買ったし、もう食べたよ(。≖▽≖。)

めちゃくちゃ甘くて

美味しかった (*˘︶˘*).。.:*♡

 

あのお店は食べ物系が

絶望的にダメだったんだけど。

今回行ったらお刺身が新鮮なものになってて

お肉のコーナーも以前とかなりかわって

良い商品が並んでいたよ

そのせいもあるのかもだけど

1年前いったときより

お客が多く来ていたよ(。≖▽≖。)

 

最初果物だけ優待で買って帰る予定だったけど

ケーキバイキングとこで

え?ケーキ1切れ120円なの??って

驚いて

4個買ってしまった(≧▽≦)

 

旦那様がこんにゃくゼリーもってきたりw

チーズ安かったので買ったよ

ロルフのチーズって

あまり安売りしないから助かったฅ(º ロ º ฅ)

 

このケーキのナッツのやつ

めっちゃ美味しかったのでナッツの

また買いに行きたい。

最近は銀座コージーコーナーも

ケーキの値上げがやばすぎて

買う気が起きないし・・

 

ここ数か月の話だけど

うちが好きだったケーキがなくなって。

似たイチゴのケーキ1個680円になってるねん。

そう思うと

プラントのケーキバイキング1個120円

めっちゃお得だなっておもった(๑´ㅂ`๑)♡

 

しかもヤマザキの2個入りより

美味しかった( ´罒`*)✧

 

あとプラントにはいってる

フードコート前は何度か通ってても

いつも誰も食べてないってかんじだったけど

今回は半分くらい人がはいってて

食べてたよ(。≖▽≖。)

 

あー株売らずに持っとけばよかった・・。

とあの買い物の日後悔したわ。

 

旦那様もここ変わったねって

総会いったとき太郎と花子とか

変なブランド名つけてたとき

も~ここだめだってかんじたけど。

今は改善されたと思いたい。

 

さて

ほかにも優待や

色々書きたいことがあるんだけど

長くなったのでまた次回に。

 

うちが思った好き勝手な

感想をかいてるけど

投資は自分で選ぶものなので

参考にしなくていいよ:*:・(*´艸`*)・:*:・

 

でわ

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡