こんばんわ(。≖▽≖。)

 

今日は1日家からでなかったんだけど

日中は暑くてとうとうエアコンを入れたよ!

 

室温が28度超えるとやっぱ

厳しい・・。

 

さて今日は驚いたことがあったんだよ

夕方4時過ぎくらいに

家の電話に電話があって

おかんだろうととったら

聞きなれない会社名を名乗った

男の人からの電話があり

(実はなんて名乗ったか覚えてないw)

 

そのあとうちの苗字名前で

○○○○さんですか?ときかれ

う~・・・

違います!っていつもならいうんだけど

「そ・・そうですけど」って

言っちゃったのよ

 

話してみたら

先日うちが優待で注文した靴が

選べないブランドの物だったらしく

メールを3回送ったけど

メール見ましたか?ってwwww

・・・メール最近みてねぇ(꒪ཀ꒪)

 

え?選んだらダメなやつあったんや?w

って普通に注文できたから

なんもおもってなかったし

初ゲットの優待だったので・・

やらかしたぽいのよ

 

選びなおして注文して

メールから返信してください

こちらで処理しますって

めちゃくちゃご迷惑をおかけしてしまって・・

しかも

こんなGWのど真ん中でよ???

あんた休まんくていいんけ?って

聞きそうになったし

GW中なのにご迷惑をおかけしましたって

3回くらい言っちゃったかも(>ᗣ<。) 

 

なんていい会社の人なんだって

かんじ。期限が短いからなのかもだけど

なんかめちゃくちゃご迷惑をかけてしまった。

 

さて

次はかなり前からの色々のつづき。

プレミアム商品券を一回も使ってないので

パン屋にいってからランチ食べに行って

使う予定で

まずパン屋にいきました。

写真とってもいいか聞いてみたら

イイといったので

撮ってみました(〃∇〃)

お店の外からめっちゃいいパンの香りが。

ここでパンを買って

ランチに行くお店にいったんだけど

お店その日休みだったの。

 

したら旦那様が

富山行こうって言いだして

うちの車から旦那様の車に乗り換えて

出かけようとしたらガソリンがあまりなかった。

わざわざガソリンいれにいってからの~富山へ。

 

めんたいこ食べ放題かバーミヤンか

どっちか行きたいと。

高岡まで迷った挙句(うちはどっちでもよかった)

バーミヤンになりました。

 

この日黄砂やばかったぁ。。。

富山なら少ないかともったけど

金沢とかわらんくらい真っ白やった・・。

 

 

 

 

 

 

うちはパイクー麺とオーギョーチ

旦那様はバーミヤンラーメンと

チャーハンと飲茶まで食ってたよ(。→ˇ艸←)プククッ

 

この日暑かったから

オーギョーチがおわかりしたいくらい

美味しかった (*˘︶˘*).。.:*♡

 

帰りは福久から森の里抜ける道で帰ることに

なって

福久の道の駅も寄ったんだ(。≖▽≖。)

ここの自販機で見たことないCCレモンうってて

飲んだらめっちゃこれ美味しかった!

 

いつもこの道の駅いくときって

夕方が多くて山菜とか売れ切ればかりで

棚すっからかんってのがおおかったけど

この日は昼1時過ぎくらいだったからか

かなり山菜が残っててうれしかったし

いっぱい買った(。≖▽≖。)

 

 

 

 

かた葉とこごみฅ(=✧ω✧=)ฅ

 

あと珍しいなって思って買ったんだけど

とろろ昆布がついたお餅。

このお餅美味しかったぁ。

 

あと

パン屋さんのことだけど

あんバターを買うと買ってから

具をつめてくれるんだよ(。≖▽≖。)

旦那様はカレーパンとか選んでた。

 

今回選んだパンはどれもちょっと

硬い?とゆうかみっちり詰まったかんじの

パンだったよ

 

 

 

 

 

山菜の天ぷらと

この時チキンカツも作ったよ

 

チキンカツは次の日サンドイッチにも

したよŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"♡

 

 

 

この山菜買った次の日

旦那様は林道ツーリングへいって・・

わらびいっぱいとってきたのよ

また酢の物にして

イオンでかった鮎と食べたよฅ(º ロ º ฅ)

 

料理ついでで

最近作って食べた優待飯も↓↓↓

 

 

 

こないだ優待でもらった

ハモのシューマイ

作り方書いてあった通りラップして

レンチンしたら

ぺっちゃんこになってしまったwww

いまだにワット数とか

わからんから!???( º言º)かも!!!

 

けどこのシューマイめっちゃ美味しかったんだよ

あと3種のシューマイも食べるの楽しみ。

 

今月中に期限がきちゃう

優待でもらったカレーも食べたよ

今年この優待とらなかったけど

カレー美味しかったからとればよかった(ㅇㅅㅇ❀)

 

山菜買った次の週に

やってなくていけなかったお店に

再トライしたよ

 

 

 

 

 

民来

うちは言ったの初めてなんだけど

旦那様はたまにいってるみたい。

 

久しぶりにテーブルねちょねちょな中華料理屋

いったわ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

うちは豚のから揚げ定食

旦那様はラーメンとやきめし

 

カウンターだったから料理してるとこ

ずっと見てたんだけど

冷蔵庫から豚バラ出してカットしてからの

から揚げづくりで

なんか感動したわ。

から揚げはカラッと揚がってて

美味しかったよฅ(º ロ º ฅ)

 

定食にはカボチャ一切れついてた

旦那様にラーメンスープ飲んでみていい?って

飲んだんだけど

うちの定食についてるスープと同じだったよ

 

豚から揚げ定食が760円

旦那様のラーメン焼きめしセットが800円と

リーズナブルなお値段のお店でした(๑´ㅂ`๑)♡

 

こちらとパン屋さんの支払いは

プレミアム商品券でした。

 

その週の日曜日

旦那様がどっか行きたいって

ドライブ行きたいと言い出し

そういえば

人のブログでみたけど

千里浜の道の駅で(まじーろさんがいったとこ!)

カキ祭りやってるってよって

いったら

これから行くかってなり

人多かったら帰ろうってきめて

行ってみたんだよ

 

能登方面行くの久しぶり。

 

 

 

このカーブとこからの海

好きすぎるwww

 

GWだし混んでるってふんだけど

里山街道空いてた。

 

 

こんなバイク限定イベとかあるんやって

掲示板みてた(。≖▽≖。)

 

 

実はここに来る前にコンビニで

おにぎりかってきたのよ

 

まずね。うちカキたべれません!w

なので入場に席料として一人

500円もかかるし

うちおにぎり食べてアイスでも食べてるわって

あんただけ入ってカキ食べればいいって

言ってあったの。

 

なのに海鮮もたべたいから

一緒にっていうし・・

あと空いてたのよ。

なので「あーーーもったいないかんじ」と

思いつつ中に入ったよ

 

テントの中・・

練炭のせいでクソ暑くて地獄だったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うち海鮮のイカ半分と

フグ半分とホタテ1個食べたよ

 

海老は・・皮触りたくなかったので

旦那様に!w

 

てか

ちょっと離れた斜め前くらいに

カップルがきたんだけど

座るなり鞄からラップに包んだピザ?

みたいの出して食べだして

あー・・やっぱご飯系ないし

知ってる人はもってきてるんや。と

うちもおにぎりとってきて

ここでおにぎりたべたよ(。≖▽≖。)

 

旦那様がおにぎり買ってきてよかったな!って

だって・・カキだけじゃ

お腹へるやろって思ったし。

旦那様は6個1000円のカキを選んで

このカキめっちゃ大きくて

中身も大きかった!

トングの先の丸いとこくらい

中身大きくて驚いた(。≖▽≖。)

焼いてこの大きさってやばい。

(食べないけどw)

 

旦那様が味がめっちゃいいかんじって

美味しいってもぐもぐ食べてたよ

 

帰りにガソリンがねぇ!ってww

警告でて

またコストコへ

 

 

 

この時中でも買い物して帰ったんだけど

ハンガー50個のんがセールなってたから

ハンガーとか買ったり

あとテントでロードショーやってて

みてみたら

ウインナーの試食してて

それよか!その隣の冷凍のショーケースに

上の写真のテリーヌが売ってて驚いたのよ

5種類テリーヌが売っていて

2個選べて3000円以下(๑°̿꒫°̿)…え?

どうして???ってかんじがしたよ!

 

実は楽天とかでこの牛脂まいたテリーヌ

いつも買うか迷って高いのと冷凍だから

送料高いし・・と買うのをためらってたの。

 

しかもネットだとこの手のテリーヌって

1本4000円前後だよ!

驚いて買ってしまった(。→ˇ艸←)プククッ

 

まだうちの冷凍庫にはいってるけど

食べるのが楽しみです( ´罒`*)✧

 

この時25周年のコストコバックも

買ったよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

コストコやっぱガソリンめっちゃ安いね

上の方で載せたのもハイオクのお値段で

この上のもハイオクなんだけど

近所のガソスタいくと

レギュラーで178円くらいしてるよ

 

最後は

この区間にたべた優待飯も↓↓↓

 

丸亀製麺でごぼう天の牛肉うどんまた食べて

旦那様は天ぷらとかけだったかな。

 

 

旦那様が飲み会でいなかったので

帰りにガストでから揚げ弁当を買ったよ

 

上のバーミヤンも優待で食べてます。

 

まだ書きたいことあるけど

長くなったので次回に。

 

皆様GW後半楽しんでね

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡