こんばんわ(≧▽≦)

 

なんかGWの中3日

相場やってたからかなり

板みてたけど・・

kokoroファンド微妙やった(ㅎ_ㅎ)

 

さて今回は先月末からの

タイトルの話から。

 

大阪屋ショップって名前のスーパーが

小松市にオープンしたので

実は2日おきくらいに通ってたのよ!

 

初日はおかんと朝早起きして

でかけたわ:*:・(*´艸`*)・:*:・

 

朝6時半すぎに

朝マックを優待で買いにいったんだけど

朝からお客がかなりおって

驚いた。平日なんだよ?w

そして

実家におかん拾いに行って。

 

小松までいってから

駐車場で朝マック2人で食べたわ。

 

お店のオープンは8時だったんだけど

着いたのが7時20分くらいで

ちょうどオープニングセレモニーやってた。

 

てかね

駐車場がその時点でかなり満杯やった。

 

 

 

これで大阪屋のオープニングに

参加したの4回目かもしれないww

 

まぁこの日雨降りだったから

車の中からみてただけなんだけどね。

 

この時点で7時45分くらいかな。

この後この前に行列できてたから

おかんと並んだんだけど

雨も降ってたからか

8時前だったけどお店はオープンして

中に入れるようになったよ(。≖▽≖。)

 

山ほど買ったのと

2日おきにいってたから

記憶あいまいなんだけど

小松菜55円とかナス3本75円とか

納豆35円とか~・・

お肉が激安だったり

この日だけで1万超えるくらい

買い物してしまった(ㅇㅅㅇ❀)

 

帰りに前からいってみたかった

新小松イオンの隣にある

コッペパン専門店もよって

揚げこっぺクリームパン

やっとかってこれたよ~( ´罒`*)✧

 

クリームのこっぺ揚げパンが

190円だったかな。

もう一つは卵こっぺ。

 

あと大阪屋ショップでは開店記念の

お饅頭も先着で配っていたよ(。≖▽≖。)

 

パインが398円イチゴが358円だったかな。

メロンが激安だったから

重たいけど2個もかってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

ぶりが激安だったのと

中トロも半額の値段だったらしいので

美味しそうだったので買ってみた(๑´ㅂ`๑)♡

 

 

 

 

 

色々美味しいもの食べれたわ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

この上の写真のかた葉の煮物のことは

この下の方で書くよ(。→ˇ艸←)プククッ

 

この日から2日後

チラシチェックしたら

ジャワカレーがなんと128円だったのよ!

ジャワって安売りでここまで安いこと

もう10年くらい見かけてないし

旦那様にいったら

俺もいくよ!ってなってw

相場も面白くなかったので。

朝10時前にでて

ランチしてからまたお買い物したのよ

 

 

 

 

 

うちはカツ丼とざるうどん。

 

旦那様が俺もカツ丼にしよって

ざるそばのセットを。

 

 

 

久しぶりにマメのついたもやし食べたくなって

茹でて豚しゃぶ載せてポン酢で食べたんだけど

めっちゃマメ硬かったwww

5分茹でるって袋に書いてあったから

沸騰してから5分茹でたけど

凄い硬かってんww(。→ˇ艸←)プククッ

 

この豚しゃぶのお肉も

大阪屋のセール品で国産しゃぶしゃぶ肉

大きいパックでグラム148円くらいだったはず。

 

柚子の塩辛がこの日は半額だったので

旦那様が2個ももってきた。

 

あと大阪屋の中のパン屋さんとこで

たまに買う食事系あんぱんも

この時セール価格になってたので

買ったよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

ジャワ(ルー)も2個ゲットできたよ。

 

 

 

 

スギヨの加賀揚げ

スギヨが復活して売ってた!

しかも安かった。

 

てかね

2月だったか・・

富山いったとき

スーパーでスギヨのコーナーが

震災で商品が仕入れられませんって

張り紙してあったので・・

写真撮ってたら・・

めっちゃ怒鳴られて

店長さんに怒られたのよ

マジでびびったわ・・。

 

遠くから「あんた何撮ってんの??」って

怒鳴られて

撮らないでねって

消してっていわれたんだ。

 

写真撮ってて怒られたことって

10年ぶりくらいだったから

びびったww

 

小松菜と山芋と加賀あげの

煮物と

黒毛和牛のカットされたカレー用のやつ

グラム198円だったので

焼いて食べたよฅ(º ロ º ฅ)

 

上に出てきたマメもやしの

半分をキャベツとシャウエッセンで

スープにした

マメ茹でた汁も飲んでねって

袋に書いてあってん。

 

スープにしてさらに煮込んだからか

マメ柔らかくなってた!

 

その2日後おかんとまたいってきたのよw

 

この時は山の中通って

山の藤の花とか見ながら小松へ向かった。

キノコの里の道の駅?とこで

今年も芝桜を見たんだけど

今年は・・あまり手入れされてないのか

草いっぱい生えてて

いまいちやった。

 

この日はホウレンソウ50円とか

紅鮭1切れ98円だった。

 

あと大阪屋のパン屋さんで

あんクリームこっぺも買った(๑´ㅂ`๑)♡

 

上の書いたこっぺ専門店のパンと違って

こちらのパンはパンが固め。

上に出てきた食事系あんパンと

同じ生地かなってくらい硬め。

 

おかんと買えりに

はなまるで優待でうどん食べたよ=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭

 

おかんはあまりお腹減ってないって

いってたけど

かけと海老天ペロッと食べてたよ

なんか美味しかったぁって

めっちゃ言ってた(≧▽≦)

 

うちはいつものかけ小とミニ牛ご飯と

海老天。

天ぷら券つかったから

海老天2個無料だったよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

 

 

 

むきエビとバイ貝が安かったので

買ったよ(。≖▽≖。)

 

バイ貝ね殻付きで5個

刺身用が580円だったかな

なので殻むきお願いして

うちで塩でぬめり取りしてお刺身に

したよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

あとむきえびは

冷凍食品7割引きとき買った

冷凍のマルハニチロの高菜チャーハンに

海老とベーコンをソテーして

炒り卵つくって

全部フライパンにぶちこんで

炒めました。

 

この日は旦那様が仕事でいなかったので

旦那様の分だけ具よけてあるの。

 

小松菜は50円のとき2袋もかったので

茹でてこないだ作った

豚しゃぶのごまネギダレつくって

かけたやつまた作ったんだよ( ´罒`*)✧

 

その2日後・・・

また大阪屋へ・・w

旦那様がパイナップルとメロン

まだ安いなら買いに行こうっていったので。

また買ったよ

 

帰りに新小松イオンのフードコートの

リンガーハットで優待でラーメン食べたよ

夕方4時ごろなんだけど

この日めっちゃ暑かった・・。

 

 

 

GW入ってるのにフードコート

がらがらやった。

驚いた(ㅇㅅㅇ❀)

 

 

らーめん食べた後

口福堂でいちご大福とか買って

カルディでうろうろして

このジュースを買って

飲みました(๑´ㅂ`๑)♡

 

この後イオンのスーパーも行ったんだけど

なんと

味噌汁詰め放題やってたのよ!

しかも前まで1000円だったのに

今回から1100円になってた(>ᗣ<。) 

 

もちろん

旦那様と勝負したよ!ฅ(º ロ º ฅ)

 

左側がうち

これ旦那様のやつ

 

うちが1個勝ったฅ(=✧ω✧=)ฅ

 

てかね

残り少なくなってて・・

選べるものがこれしかなかったのが

残念だった。

 

けどね

お正月のとき詰め放題できなかったので

買えてよかった(≧▽≦)

 

あとGW中だから

優待系こないとおもってたら

ポストの中にごっそり入ってた。

 

そういえば・・

今日はイオンで残念なnewsでてたね

シフォンケーキがカビてたらしい・・。

デスマフィン以来の衝撃だね。

 

この時期食中毒も増える時期なので

皆たべるときは

色々しっかり目視も大事!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

ほかにも色々書きたいことあるんだけど

長くなったので・・

次回に!

てか上に書いたかた葉のことも

次回にします(≧▽≦)

 

でわ

皆様良いGWを

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡