こんばんわ(。≖▽≖。)

 

いやぁ~・・昨日の日経平均の下げは

やばかったね?

なんでこんなに下がるの?って

驚いたよ

 

kokoroファンドは前日比マイナス21万ちょっとでした。

 

てか途中から見るのやめて

ドライブランチにでかけたよ。

 

最近のトレードのことを書くと

エリアクエストが15日前場終わりごろから

爆上がりして

いったんサヨナラしました。

自社株買いを11時に発表して

上がったらしいので

これっていってこいやろ。と

プラス21,000円の利確でした。

2日後下がったので買いなおして

実はマイナスくらってます(≧▽≦)

また買うのはやすぎたw

 

その次の日だったかに瑞光を

いったん売っておいたんだよ。

てか

2月の優待終わってすぐ売っとけばよかったよ

プラス5100円の利確でしたイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

 

そして3月銘柄のサイトリ(3750)・・

めっちゃいい優待なのに

3月全然上がらず下げ続け

そして権利落ちでも下げ

先日損切りしておきました。。。

マイナス14,900円の損切(>ᗣ<。) 

 

あとノバレーゼを買ってから

下がっていたので500株ナンピンでかって

その日のうちに上がったので

プラス6000円の利確もしたよイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

300残してあるけど

金曜の下げでまた食らってるよ。

 

なんかスクリーンショット・・

なぜか?このブログのシステムなのか?

最近調子悪い?

小さいサイズの画像だとパソコンで

フォルダ見ると画像あるのに

このブログにアップロードだと

でないんだよね??なんでだろ・・。

前はちゃんとアップロードできてたのに・・。

なので取引の画像でて

アップロードできるときとできないときある。

ちょっと不満(ㅎ_ㅎ)

 

さて

また1週間遅れになったけど・・

先週おかんと行った花見から↓↓↓

毎年のお決まりで

マック食べながらお花見( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか今年ははずれ年だったのか?

桜があんまりもりもりに咲いてなかった気がした。

おかんがいってたけど

川北の桜の木を傷つけたり

杭を打ち込んであったりしたらしい・・。

なんでそんな心無いことができるのだろうか・・。

 

うちは10代くらいから

この河原で夏は花火大会もみにきてて

凄い思い出の場所なのだ。

花火に来始めたころはこの桜は

枝のように細く

こんなに立派な桜の木ではなかった。

この桜の木の幹をみると年月を感じるわ。

 

あとね

川の反対側はもう田んぼの水張ってたので

カエルがめっちゃ鳴いてて

なんか春ってのとちがう

懐かしい感じだったよ(。≖▽≖。)

 

この日までは金沢は黄砂きてたけど

それでもまだ青空できれいな空だったかも。

この後日からめちゃくちゃ黄砂きてて・・

この3日ほどは山が手前からかすんで見えて。

白山側へいけばいくほど

もう真っ白になって山すら黄砂でみえなく

なっています・・。

そして空も青空にならない

晴れているけど・・グレーのような

かすんだ空です。

 

早く・・黄砂おわってほしいな。

黄砂のせいで喉から痰がでたり

目の周りと鼻の穴回りが

カサカサになって皮がむけてきてる・・。

 

ググって調べたら

アレルギー反応でてるみたい・・。

 

そしてこのおかんと出かけた日

帰りにピアゴへ買い物にいったよ(アピタ系のお店)

したら

最近YouTubeでみてた

くりカニが売ってたんだよ

買って食べてみた。

 

実は・・生きてるの(ㅎ_ㅎ)

 

ドキドキしながら輪ゴムかけて・・

茹でました。

4匹で500円だったのでおかんと

2匹ずつわけたよ

 

この日はカニを茹でただけで

ネギトロ買ったので

それをその日は食べた↓↓↓

 

 

 

 

 

はじめてクリかにを食べたんだけど

甲箱と比べると味はたんぱくなかんじ。

淡白な感じだからか

解体して身をむしっても

手がカニ独特の生臭みとか

つかなくて。それに驚いたよ

ズワイは味は濃いけど・・

身をとると手に匂いがついて

なかなかとれないんだよね。

 

この日ピアゴでは鯛も1匹1000円だったので

おかんと半身ずつわけたんだよ(。≖▽≖。)

 

カニも鯛もおいしかったぁ。

 

カニはミソがいっぱいはいっていたよ。

 

そして

先週。旦那様が最近

ついてないことばかりなので・・

連れ出して

パワースポットへいってきました。

といっても

いつもの白山姫神社へw

旦那様メロンすきだから

スタバでメロンフラぺ買って

お薦めのカスタムは?ってきいたら

ホイップ倍ですねっていったので

じゃあそれで。と

頼んだけど

めっちゃメロンフラぺ美味しかったぁ(。≖▽≖。)

 

ついたらもう時間遅くて・・

暗くなりそうだったけど

意外と人がぽつぽつときて

参拝していたよ(。≖▽≖。)

 

まぁ

うち初詣とかもしないし

今年初めての参拝だったけど

この神社の木のパワー?みたいなの

もらったきがする( ´罒`*)✧

 

こないだバイクででかけたとき

バッテリーの故障でバッテリーが逝って

友達にむかえにきてもらったのと・・

別の日

林道でタイヤパンクしたのと・・

(その日2回もパンクしたらしい)

 

仕事のことで色々行き違いがあって

もめてることと・・

 

ヤフオクの取引でうまくいってなくて

いまだに商品の受け渡しが終わってないこと。

(これは相手がわるい。)

 

ま、この1週間でこんなかんじで

日々色々あってブチ切れてたのよ。

 

これで旦那様の災難が

減ればいいけど・・。

 

神社の帰りに吉野家の優待つかいに

はなまるうどんへいったよ

 

うちはうどんかけ小と牛肉ミニ丼

旦那様は柚子つけ麺

天ぷらは天ぷら券でもらったので

やっぱり天ぷら券お得でしたฅ(º ロ º ฅ)

 

その前の優待飯も↓↓↓

 

 

 

 

 

サガミの優待を使いに

この時は小松のサガミへ。

 

うちは大海老天丼

旦那様はカツ丼とお蕎麦のセット。

 

そしてデザートは

いちごの大福でした(。≖▽≖。)

 

帰りに新小松イオンにいって

柿安商会でさっき食べたのに?って言われたけどw

またいちご大福買っちゃった↓↓↓

 

そして

カルディでもう台湾フェアはじまってる!?

パイナップルケーキ買ったよ↓↓↓

 

 

パイナップルケーキ

迷って2種かったんだけど

3個入りのほうが高かったのに

3個入りのほうは・・冬瓜入り(>ᗣ<。) 

 

実はどちらも食べたけど

やっぱり冬瓜はいってないほうが

パイナップルの繊維ぽい感じが

強くて美味しい気がしたよ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

ライチティーまだ飲んでないけど

飲むのが楽しみです。

あとこれに写真のってないけど

台湾のパイナップルティーもあって

旦那様がそれを飲みながら帰りました。

 

パイナップルティーもめっちゃ

美味しかったよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

そして気になったからかった

台湾と関係ないウサギのラムネ

これは白桃味で

まだ飲んでないけど飲むのが楽しみデス。

 

高いから買わないけど

袋麺コーナーにまでちいかわwww

 

あと先週の優待飯あと一つ↓↓↓

 

 

 

 

うそやろ!(ㅇㅅㅇ❀)ってかんじ・・の

8番らーめん・・・。

 

トマトラーメン食べたくていったのに・・

売り切れてた(>ᗣ<。) 

 

帰りにお店の人にきいてんけど・・

23日から始まって

10日ほどで売り切れだって・・

ほかの店舗は?って聞いたけど

もうどこの売り切れだと思いますって・・。

人気ありすぎヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

なので

いつもの塩バターのCセットを。

旦那様はチャーハンのセットを。

 

トマトラーメンは秋にもやるらしい。

 

あと

毎年この時期やってた

ゆずラーメン。

今年はいつから?って聞いたら

今年はやりませんって言われた(꒪ཀ꒪)

 

まじか・・ってかんじ。

ゆずラーメンのために

かなり優待残してあるのに・・

かなりのショックをうけた。。

 

上のはなまるとサガミも8番らーめんも

株主優待を使って食べました。

 

 

では

長くなったので

次こそは優待を・・。

 

でわ

またね~~~(๑´ㅂ`๑)♡