こんばんわ(。≖▽≖。)

 

今日はめっちゃ暑かったよ!

こちらでは復興支援?で

先日からプレミアム商品券が販売され

今日販売ってところが

多かったんだ。

 

うちは南部の商品券を買いに

朝7時半に家を出て行列並んできたよ!( ´罒`*)✧

 

8時前についたけど

椅子もってきて座って並んでる人とか10人ほど

もういたよ。

今回行ったところでは販売してくれるのが

商店街の店舗で朝9時販売がこの地区で2店舗あったんだ。

 

 

プレミアム商品券の販売まとめサイト

 

プレミアム商品券は1万円で販売され

14000円分のチケットになってるもので

1000円券が9枚5000円券が10枚のつづりに

なっているものだったよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

うち8時半まで粘って車にいたけど

行列長くなってきたので

30分ほど並んだよ

 

マックスで10冊までここでは買えたんだけど

10冊マックス買っていく人がおおくて

不景気とは?ってかんじがしたわ(。→ˇ艸←)プククッ

 

てかね

今日めっちゃいい天気すぎて

30分外でならんでるだけで

脳天焼けるように頭部があちあちに

なって・・

日傘持ってくるべきだった・・。と

後悔するくらい日差しが強かったよ。

 

本当なら近江町市場らへんの商店街の

プレミアム商品券買いに行きたかったなぁ。

したら

海鮮丼いっぱいいけたかもしれない・・。

 

しかし先日ニュースになってたけど

朝・・とゆうか夜中1時から並んでる人もいたらしく

金沢駅近くまで大行列できて

えらいことになってたみたいなので・・

先着順やばいよw

 

南部は先着順だったけど

近江町みたいなやばい行列なかったから・・

平和だったのかも。

 

今回は電子クーポンを発行してる

商店街も何件かあるし

今後そうゆうの増えるのかなぁ

っておもったり。

 

ちなみにうちは3万円分買いました。

消費期限が6月末と期限が短いので。

半分くらい美容院ででも使って・・

残りは食べ歩きたいなฅ(º ロ º ฅ)

 

そのあと家に帰ってきて

旦那様と月1のドンキのお寿司50円を

買いに行ってきたよ(。≖▽≖。)

 

 

うちは950円分

カニ前に食べたら美味しかったから

またカニ入れてきたけど

おいしかったよ~~ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

そのあと

旦那様は輸入車ショーへ出かけました。

チケットが届いてしったけど

輸入車ショーは前年までは1月くらいに

あったはずなんだけど

今年はないんだなっておもってたら

遅くになったんだね。

 

帰ってきて旦那様が驚いて

話してくれたけど

マセラティのギブリって

もう生産されてないんだってね

在庫限りらしい・・。

凄いショックうけてたよ。

 

今ある在庫限りで

いつでるのかしらんけど・・

新しいモデルがそのうちでるらしい。

普通の人がゲージ内で

入れない車も中にいれてくれて

ドア開けて中もみせてくれたって

るんるんで話してたよ

(高い車買わせる作戦やろ(ㅇㅅㅇ❀)・・)

 

さて

次は最近作ったやばかったやつwのこと。

1年ほど前に

ドンキでうずらの卵の業務用のやつ

安売りコーナーで売っててね

2缶買ったのよ

たしか1缶400円だったはず。

 

うちその缶詰がネットで1000円近くで

売ってるの知ってたから

半額以下じゃね?っておもってw

2缶も買ってしまったww

 

そして賞味期限が先月末にきれてることに

気づいて慌ててお料理したんだよ~!(。≖▽≖。)

 

 

写真じゃわかりづらいんだけど

超特大の缶詰だよ!

 

なんか缶切りなくて

めっちゃ探したわwww

旦那様と缶切り探すのに30分コースだったw

 

あったはずだけど

どこだっけ?ってやつだよ・・(ㅇㅅㅇ❀)

 

 

 

作ったのはうずらのポーチドエッグだよ!

 

面倒やったけど

美味しくできた(。≖▽≖。)

 

 

スガキヤラーメン作って

入れて食べたりもした。

 

 

缶をあけてポーチドエッグ

残りをわけて

ほとんどは出汁につけておいた。

 

なんか旦那様がつまみ食いするから

出汁につけたやつ

速攻なくなったww

 

あと1缶あるし

なんにしようかな(。→ˇ艸←)プククッ

 

料理ついでなので。

最近、吉高由里子さんのインスタの

お料理みて真似したお料理つくってみたんだよ!

 

レシピはしらんのだけど・・

まぁ見た感じ似たやつにしてみた(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

 

 

 

吉高由里子さんのお料理だと

小松菜はカットせず1本物で

乗せてあったけど

うちは食べにくいから

茹でてからカットして

お皿に乗せて豚しゃぶつくって。

 

ネギの出汁は

ポン酢とごまとすりごまとごま油

混ぜたやつだよ(。≖▽≖。)

ネギたっぷり乗ってたので

うちもネギのせてみたฅ(º ロ º ฅ)

 

てか

これあっさりしててめっちゃ美味しかった。

小松菜って煮るか胡麻和えくらいしか

食べ方考えつかなかったから

これからこの料理いっぱい作るかも。

めっちゃ美味しかったからね。

 

タレ辛めにしたりバージョンや

小松菜じゃなくてチンゲン菜でも

いいかもだし。

色々かえれるし

何より美味しいのがいいね(๑´ㅂ`๑)♡

 

そしてこの日はうなぎ屋の優待のIRでた

次の日で。

ウナギ食べたくなって

優待でもらった国産ウナギを解凍して

うな丼だったよ٩(♡ε♡ )۶

 

ちょっと焼きすぎてカリカリに

なってしまったけど美味しかったぁ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

あと

先週、旦那様が今年初の

林道ツーリングへいってきたんだけど

友達がとってくれたって

山でわらびいっぱいもらってきてくれたよ

 

あく抜きして

その日にもうお酢とほんだしいれて

漬けました。

春の味だよ~~(๑´ㅂ`๑)♡

 

次は~!

優待のこと書きたいけど

次回にして。

にゃむの話(。→ˇ艸←)プククッ

 

にゃむが暖かくなり

換毛期になってかれこれ2か月ほどたつんだけど

ゲロかなり吐くようになって

旦那様がカットするぞー!って

2日前2人でカットしました。バリカンで・・。

 

やべー!閉じ込められた

あけろーー!って

鳴きまくってるとこ。ww

 

いつもは入れない事務所の商談室に

入れてるんるんできたけど

ドア閉めたとたん

ふんぎゃ~~!開けろーーー!

ってかんじだった。

危険を察した(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

事務所でてから

暴れすぎて疲れ果て

廊下でねっころがってたよ。

 

バリカンだから

めっちゃ散切りだよ(>ᗣ<。) 

 

そのあと家に帰ってきても

床に寝転がって

呼んでもこっちチラッとも見ないくらい

キレてた(ㅎ_ㅎ)

 

まぁ

しょうがないね。

そして

カットしたらしたでまた

毛づくろいすごいするから

2日以内にたぶんまたゲロ吐くよって

旦那様にいってあったんだけど

今朝起きてきたらもう吐いてありました。

 

今日は抱っこきたから

やばくガタガタのところは

ハサミでカットしてあげたけど

手でハサミおしのけて

やめて?

もうやめて??って

なんども手でうちの手を押して

やめて欲しがったので・・

 

途中で断念したので

まだかなりガタガタです。

 

カットしたから

足が長く見えるようになって

普通の猫みたいに見えるように

なったよ(〃∇〃)

 

でわ

優待系の話はまた次回に。

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡