こんばんわ(。≖▽≖。)

 

って

今日は笑ってられないくらいの

ショックな衝撃的なことがわかってしまった。

 

タイトルの話になるけど。

小林製薬(4967)の製品の一部に

つかわれてる「紅こうじ」なるものが

人体に有害なものであるらしいとゆう

newsが昨日でて。

 

ネットでは今食べてるポテチに入ってるって

成分の写真みてそれはそれで衝撃的だったよ。

 

で、うちはうちにあるポテチとかお菓子系やら

色々みてみたのよ

 

たまたまだけど

うちにあるポテチはヤマザキからでてる

チップスターしか今なくて

それははいってなかったよ

 

けど

今までカルビーや湖池屋とか

めっちゃ食べてるし・・なんか

少なからずショックだなぁ・・・。

 

紅こうじとひとくくりに言われてるけど

全部がだめでもないってことを

書いてる人もいたし

ネットでぐぐってみたのよ

 

紅麹って。

したらもっとショックなことが↓↓↓

 

ぐぐるとこんな感じででてくる(>ᗣ<。) 

 

その中でめっちゃきになる

キャットフードってワードがでてくるわけ・・・

クリックしてみてみたら↓↓↓

猫に肝臓障害が多いのって・・

このせい??って

めっちゃ驚いてみてた。

 

てか

まとめってとこにかかれている

●腎毒性 発癌性ってとこ

めっちゃやばいな。

 

今日猫のキャットフードやおやつなど

うちの在庫調べたら・・・

いなばの商品の缶詰以外

ちゅーるやパウチにはいってるんよ・・。

 

かりかりは海外製で規制がきびしいからか

どれも使われていなかったよ

 

今日ググっててやっぱり・・っておもったのがこれ↓↓↓

 

この記事では

いなばは小林製薬の商品でない

紅麹をつかってるぽい

てか

どうなるんやろうか・・

 

いまうちの猫の主食って

ほぼいなばのパウチなんだよね・・。

てか紅麹っていれなあかんのか?????

マジで意味不明で

よくわからないわ。

 

てか小林製薬はすべての供給してる

会社と商品をぜんぶ公表すべきだとおもう。

 

少なからず食べた人が多そうなんだもの・・。

 

あと一番やばいっておもうのは

健康のためにって接種してるサプリに

はいってるってのが

衝撃的よね。

 

もちろん人間に有害と判断されたものは

今後使ってほしくないし

そして人間より体の小さいペットにも

つかわないようにしてほしいな。

(できれば海外並みに規制してほしい)

 

まぁいまのところまだ

わからないことだらけだから

マーガリン=毒のときみたいな

偏向的なnewsもやめてほしいな。

 

ちなみにうち

小林製薬の株もってません(๑´ㅂ`๑)♡

 

株持ってる人の気持ちをかんがえると

大変だなぁと思うけど。

PTSでみたらストップ安からの下げではあるけど

下げ止まっているね

けど

外資に売られたらもっとさがるかもって

おもってみてる。

 

さて

食べ物の話したあとで

あれなんやけどw

ここ最近の優待飯↓↓↓

こないだ絵本もらったときのやつww

セリアで買うものあって寄ったときの写真だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新小松イオンで

すかいらーくの優待つかいに

チャワンにいったときのものだよ

 

パンケーキが絶対食べたくて

たべてきたよ(。≖▽≖。)

 

てかショックなことに

いつの食べてた980円のセットが

なくなってて・・

お店の子にきいたら

もうないのですって(>ᗣ<。) 

 

うちあのチキンみぞれのやつ

めちゃくちゃお出しきいてて

凄い好きだったのになぁ・・。

 

迷いに迷って

ビーフシチューとホワイトソースの

野菜ゴロゴロのドリアせっとにしました。

ドリア10年以上ぶり?

ってくらい久しぶりにたべたんだけど

(猫舌なのでこのてを選ばない)

 

ライスがターメリックライスになってて

めっちゃ美味しかったぁ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

そして食べ終わってから

イオンモールの中うろうろして

スーパーのほういったんだけど

柿安本店(2294)の口福堂で

半額セールやってて

さっき甘いもの食べたのに

いちご大福といつも食べる醤油の団子

買っちゃったわ(。≖▽≖。)

 

次の日いちご大福たべたけど

やっぱりとんでもなく美味しかったぁ。

 

いつか優待とってみたいけど・・

もうかなり上がってるね(>ᗣ<。) 

4月銘柄だからとってみたけど

上がりすぎぃいい(꒪ཀ꒪)

 

 

 

 

こないだの土曜日

お母さんと買い物いって

ランチしてきたよ(。≖▽≖。)

 

これは優待じゃなくて

まえに国にもらったauぺいでの

お支払いよ(≧▽≦)

 

おかんが芋とドリア

うちは包み焼きハンバーグとごはんセット

写真じゃわかりづらいんだけど

ご飯めっちゃ少なかったぁ。

(ご飯少な目をえらんだわけじゃない)

 

 

 

旦那様と白山イオンモールで

マックたべた(≧▽≦)

 

作りたてだとめっちゃ美味しいなって

旦那様がめずらしく

美味しいを連呼してたよ(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

 

8番らーめんにいってきました:*:・(*´艸`*)・:*:・

 

うちはいつものCセットの塩バター

旦那様は餃子のセットたべてたよ

 

いまもうトマトのラーメンはじまってるねきっと。

前食べたらとんでもなく美味しかったので

またいきたい(   ¯꒳¯ )b✧

 

てか

8番といえば・・

実は昨日ねフォーラス昼頃いってきたのよ

なぜなら

フォーラスにユニクロがオープンしたんだけど

ユニクロと北陸企業コラボやってて

8番らーめんのTシャツやトートバックうっててね

どうしてもほしかったんだよおおおおお!!!

 

ところが前の日電話かけてきいたら

まだいっぱいあるっていってたので

でかけたのに・・

日曜日いったら売り切れてたのよ(>ᗣ<。) 

 

Tシャツはまだサイズ展開でちいさいのとか

のこってたけど

一番欲しかったトートバックなかった。

そことは

次回のブログでも写真編集したら書きたい・・。

 

 

またマックwww

しかし

優待がまだあるから

今週もマック2回はいかないと

いけないかもしれない。

優待期限きれちゃう(>ᗣ<。) 

 

これw

実は

先週。免許センターに

いったときなんだよーー!

 

実は親父が交通違反でつかまってね

講習と試験うけにいかないといけなく

なって

そのとき、なんでか自分の車

動かないって1時までにいかないとなのに

って

12時過ぎに電話があったんだよ???

 

親父ね

交通違反といっても

よくある●時から●時はここ通れないって

ところ通っちゃったみたい

(よくあるバスレーンの時間帯)みたいやつw

 

したらボケの試験うけてねって

ハガキきてww

それで試験うけにいかないといけなくなったのよ

ええ?それくらいのことで?って

驚いたよ

普通の歳の人なら点数&罰金とかでしょ?

なのに

今高齢者だとボケ検査がプラスされるぽい??

 

親父めっちゃ落ち込んでたよ

 

そして

車がその日動かなかったことも

やっぱりボケてるの?って

出来事だったのよwww

 

なんか車半ドアだったぽくて

それでバッテリーがあがったぽい。

え?車カギいつもかけないの??って

驚いて聞いたら

車庫にいれてるから

いつもかけてないだって(ㅎ_ㅎ)

 

かけろよってかんじ。

 

うちあわてて着替えて

実家で親父ひろっていったから

てか

その日朝もたべてなかったし

コンビニでチーズ肉まんかって

たべたんだよ~~(待ってる間に)

 

てか

免許もうやめたらっていってるけど

いっても切れるだけやし・・

試験落ちろって祈ってたんだけど

落ちなかった(´゚艸゚)∴ブッwwww

 

そして

次はもう一つ書きたいことがある。

こないだ旦那様が

バイクの車検にいったんだよ

 

普通ならバイクの買ったお店に

車検だすんだけど。

ユーザー車検にしたらいいっての

友達にきいて自分でいってきたのよ:*:・(*´艸`*)・:*:・

 

住所は近岡になるのかな?

近岡の大阪屋とフレンドマートの

間くらいにある軽四とかの車検やってるとこで

できるんだって(。≖▽≖。)

 

いつも混んでるって聞いて

行って来たら

昼からは旦那様とハーレーのりしか

いなかったらしいw

30分くらいでかえってきたのよwww

半日かかるっていって

でていったのに

1時間以内にかえってきたから

おどろいたわ(。→ˇ艸←)プククッ

 

てか

車検が早く終わったこともおどろいたけど

問題はそこじゃなくて

バイク屋だよ!!!!

 

バイク屋に車検だすと

何も交換しなくて7万かかるって言われ

そこからオイル交換とかいろいろすると

だいたい10万超えますねって

電話で言われたんだって。

 

ところがユーザー車検だと

書類さえもっていけば

印紙代コミで6300円で終わったんだって!

 

バイク屋儲けすぎやろ???

 

なんもなしで7万だよって

言われてただけに

驚きの価格だったよ

 

その話をバイク友達にしたら

会社を有給で休んででも

ユーザー車検いくべきって

皆行ってたらしい(。→ˇ艸←)プククッ

 

そりゃそうなるよね。

7万が6300円ならそうなるわ。

 

すべてのバイク屋が7万から~なのか

わからないけど。

大型バイクだと車検あるってことにも

おどろくけど。

お金かかるわね・・?.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

さて

最後の締め( ⩌⩊⩌)✧

優待権利日まであと2日!

 

うち今日こないだ買った

くすりの窓口(5592)ね

200株もかってはまってたけど

今日買値超えたから100株サヨナラしたよ

プラス200円だったイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

 

あと

今日はヤマウラ(1780)かってみた(๑´ㅂ`๑)♡

 

まだ買いたいものやまほど

あるんだけど・・

買えないままあと2日👁👁

 

がんばるよーー!

あと優待消化も今週あと3件ほどある。

でわ

またね~~~(๑´ㅂ`๑)♡