こんばんわ(。≖▽≖。)

 

今週は日経平均がすごいあがったね。

けど・・

kokoroファンドはあまり恩恵なしです。

しかも3月銘柄全然あがってねぇ(>ᗣ<。) 

 

どうなっとるんかな?

さて

先日優待発表した1銘柄を

PTSで飛びついてまたかってしまいました。

優待は10月なんやけど

300株で3000クオもらえます。

 

 

 

うちの買った株価だと77,000円で

3000クオだよ~(≧▽≦)

 

それでも優待もらうまで時間がかなりあるので・・

もしもっと上がったなら

売ったり買ったりしちゃうかもしれません。

 

今週は先月買ってはまってた日本製紙が

配当を上げるってnewsでて

朝のCNBCでアナリスト銘柄になっていたので

朝一でナンピン買いして

上がったのでナンピン分利確しました。

プラス5,700円の利確イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

 

かなり損してたから

残り100株は優待もらうよ

4月から紙関連が8~10%値上げらしいし。

トイペはいくらあっても消耗品で

もらえるなら優待もらいたい(。≖▽≖。)

 

さて・・

ちょっと自分のことを先に書いておくかな。

実は先々週かな

家で旦那様と話してて

めっちゃおもろいことゆうたから

大爆笑してたら

腹あたりがパチンってかんじで

なにかがはじけたような・・感覚になった

とたんに・・

微妙な腹痛になり

その日は微妙な痛みがずっとつづき

寝れなかったのよ。

 

で朝一で前に手術した大きな病院にいって

CTとか撮って検査してもらってきました。

 

結果論からいうと

なにかあるけど原因不明とゆう紙を

もらってかえってきただけです・・・。

 

前の手術したへそのとこ

左側くらいがちょっと前々から腫れてて

うえからみるとでっぱってるかんじに

なっててね。

 

ベルトのある服を着ると

とんでもなく痛くて・・それが

ずっときになっていたのよ。

 

ぐぐったらやっぱり内視鏡施術した人の

質問みたいのがいっぱいでてきて

ヘソのあたりが痛い治らないっての

多いみたいだね。

 

CTのうちの腹の輪切りでみたけど

内臓と皮膚表面の間の脂肪のあるところ

穴あいてるんだよ。

 

何か入ってるの?とか色々質問して

う~ん・・う~ん・・って

先生は腹部ヘルニアぽいけど・・

う~ん・・CTだと内臓飛び出てないよね?って

え・・なんでうちにきくん?ってかんじ。

腹部ヘルニアだと内臓が皮膚ちかくに

とびでてもっとボコんっておできみたいに

でるのは写真でみたから

知ってたけど先生は

なにもすることないけど

痛いなら痛み止めだすよ?っていったし

飲むほどでないからいらないっていって。

 

半日検査して・・

1万諭吉とんでって

1枚の紙切れには原因不明って

結果がかいてあるだけ(´-_-。`)

 

痛みは3日ほど続いていまは

寝れないほど痛いとかはないけど

また大爆笑したり

ウエストきつい服きたら痛くなったり

するので・・

やっぱり手術って元通りには

ならないんだなぁと・・

かなり落ち込んでたりしました。

 

まぁ今は普通に生活してますฅ(º ロ º ฅ)

 

次は届いた優待とか↓↓↓

 

 

ラオックス(8202)から

優待目録が届きました。

たしか・・

旦那様の希望で磯じまんセットに

した気がする・・?

 

 

 

 

 

 

 

太洋物産(9941)プレミアム倶楽部で

選んだパウチのごはんが届きました。

 

やわらかめってかいてあったし

温めずそのままたべれるとのことで

後日温めずあけて

旦那様と食べてみたんだけど・・

柔らかいってゆうかご飯炊くの

失敗したの?ってかんじの

おかゆでもないかんじで

めっちゃねっちょりしたやらかい

ご飯でした。

 

今月プレミアム倶楽部のポイントつかわないと

いけなくて

もし美味しかったらもう1箱

頼もうとおもってたけど・・

これ食べてもう・・もらう気がしません。

 

パウチには1個につきプラスチックの

先割れスプーンがセロテープで

はりつけられています。

災害のあったときは便利かもだけど

よっぽど究極の事態でないかぎり

食べたいっておもわないかも

しれない(ㅇㅅㅇ❀)

 

 

 

 

ブロードエンタ(4415)から

クオカードが届きました。

 

企業キャラのブロタンの絵柄の

くおかーどでした(。≖▽≖。)

 

平和堂(8276)から

優待目録が届きました。

 

最近よくフレンドマートいくんだけど

金額バグってる??って思うくらい

野菜が安いことが多いです。

先日いったときなんて

エノキ・しいたけ・小松菜・ぶなしめじが

1パック38円だったよ??

(ほかにも38円色々あった)

見切り品とかじゃなくて

普通にその値段でうってるから

えええ?って驚くよ!

 

 

 

 

 

 

太洋物産(9941)プレミアム倶楽部で

選んだスパイスミルが届きました。

 

これね・・

上の電池入れるとこの蓋

30分格闘して空かなくて

ブチ切れそうだったのに・・・

そこに旦那様帰ってきて

サクッと開けて・・

「これコツがあるよ」って

渡されてんけど・・

うちがやると開かない閉まらない??

もーーーなんでぇえ?ってかんじ。。。

 

あまりに蓋あかないし

ぐぐったわwww

 

そしてプラスとマイナスで

コショウの引き方の粗さを変えれるのだけど

うえのやつでやってみたやつ。

わかりづらいんだけど

左上側が細かいやつで

真ん中らへんが粗目なんだけど・・

はっきりいって

あまり変わりはない。

 

けどこれ

めっちゃ便利だね

上のボタンおすとLEDライトで

照らされて料理にどれくらい

胡椒がかかっているか見えやすくなっているし

あと

いつもギャバンの手動ミルのついた

胡椒引きつかってたけど

自分ですると結構めんどうなのよ

 

電動めっちゃ便利だね(。≖▽≖。)

あともう少し

細かめに引けたら・・

もっといいものなんだけどなぁ。

 

今までずぅ~~っと長年

電動スパイスミルがきになってたけど。

4000~7000円もかけるなら

手動のコショウ入ってるミル

何個買えて何年もつねん?っておもうと

思いとどまって

Amazonでながめてただけだったの。

 

優待でもらえて

めっちゃうれしい(。≖▽≖。)

 

 

 

 

(´゚艸゚)∴ブッwwww

なんか・・w

冷凍の商品だったんだけど

箱開けた写真撮り忘れてる・・

 

太洋物産(9941)プレミアム倶楽部で

選んだ抹茶クリーム大福が届きました。

 

食べた写真だけあるww

 

てかこれ

めっちゃ渋めで美味しかったから

また頼みたい( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

 

太洋物産(9941)プレミアム倶楽部で

選んだ牛筋こんにゃくが届きました。

 

これも食べるのが楽しみ。

 

抹茶クリーム大福の箱に

はいってるにゃむ(。≖▽≖。)

 

その1時間後

静かだなぁってみたら・・↓↓↓

また入ってるwww(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

 

うちの大好きな

セーラー万年筆(7992)

議決権行使すると

ボールペンとかもらえる

いい企業だよ~~(๑´ㅂ`๑)♡

 

すかいらーく(3197)から

優待券が2名義分届きました(。≖▽≖。)

 

前々回の優待が今月末で期限がきます。

うちとこまだつかいきってないので

あと1回はいってこないと。

 

 

 

ノバレーゼ(9160)から

店舗で使える割引券だけ先に届きました。

残念なことにこちらに店舗ありません。

 

ピーエイ(4766)から

お店で使えるチケット?と

クオカードが届きました。

 

ルックホールディングス(8029)から

議決権行使のハガキがきました。

行使すると500クオもらえます(。≖▽≖。)

 

 

 

 

 

前回書いてた

マックやってないからの後日

マックいって優待でハッピーセット

もらってきたよ~(๑´ㅂ`๑)♡

 

今回の絵本はかいけつゾロリだよ!

うししとのししもいるよ(≧▽≦)

 

初めて枝豆コーン頼んだけど

美味しいねŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"♡

 

あと

この日先日届いた

ジャパンクラフト(7135)の優待を

もう使ってきました。

 

2割引きのハガキと1点だけ3割引きになる

レシートの期限がこの日切れるとわかって。

あわてていってきたけど

その割引はカレーには適用されないって

言われてがっかりやってんけど。

先月は適用されたのに今月はできないんだ?って

謎やった(ㅇㅅㅇ❀)

 

しかし

お店の人がいってたけど

もうレトルトカレーはここに

残っているだけで終わるから

もう次回からカレーないよって。。。

 

なので

いい風にいえば

早めにカレーを引き換えに行っておいて

よかったのかもしれません。

この時は旦那様がカレーを選びたいって

ついてきたので。カレーを選ばせ

うちはなんか別のほしいものさがして

セール品をかってきました。

 

てか

旦那様が・・うちが絶対えらばない

チョイスをしてて

やべーよ👁👁

レモンカレーとか・・

梅しそキーマとか・・

 

これ自分で食べてね?ってかんじ。

食べるの怖すぎだわ(ㅇㅅㅇ❀)

 

普通のビーフカレーえらんでほしかった・・。

 

カレーもマックも

優待で買ったので1円もはらって

ないかんじฅ(º ロ º ฅ)

 

さて

まだ写真いっぱいあるんやけど

長くなったので

また次回に。

 

今週は~・・

色んな驚くnews多すぎたなぁ。

 

うちとしては大谷翔平選手の

通訳さんの話がおどろきすぎたのと。

イギリスのキャサリン妃が

癌公表したのも

なんかショックだったわ。

 

そして関東地方での

震度5の地震もすこし心配です。

 

ちょっと地震で思い出した!

ちょっと前にブログで

うちの仕事のお客さんから

地震で外壁が壊れたとか

色々電話があったとかいたけれど。

 

実は旦那様が会社をつくってから

建てた家からは1件も電話がなくて。

 

今回電話があったのは

とある破産した会社のメンテの

引継ぎで請け負ってるんだけど

そっちの

8000戸くらいの中の一部の

20年越えとかの

家からの電話だけでした。

今でもメンテと内容で

親会社からお金もらえます(≧▽≦)

 

まぁ

旦那様が建てた家から

1件もかかってなくてよかった。

旦那様の名誉のため

かいておきます(⌒-⌒)にこにこ

 

たぶんうちと結婚してから

全部で1000ちょっとくらい

だとおもうけど

1件もかかってこないって

すごくない?(≧▽≦)

 

でわ

皆様良い週末を!

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡