こんばんわ(。≖▽≖。)

 

皆様3連休のんびりできましたか?

 

うちはいつものごとく優待消化くらい。

今回は連休初日に朝からでかけたよ

 

福井のアトム寿司がリニューアルオープンってことで

セール第2弾やっていたので

3月でコロワイドの優待期限がきれる

ポイント消化もかねていってきたよ( ´罒`*)✧

朝からローソンのメガカフェラテ買って

ドライブ。

 

優待クオカードで買ったよ(。≖▽≖。)

この時点で9時過ぎくらいだったけど

もう朝入荷される増量おにぎりなどは

売り切れてたよ。

 

 

 

 

このリニューアルオープンのお得な

マグロがタッチパネルにでてなくて

お店の人に聞いたら

チラシくれておしえてくれたんだけど

今やってるフェアの大きいネタ祭りの

マグロを選べばいいとのこと。

 

大ネタなんだ!ってもっとうれしくなって

いっぱい食べたよ( ̄¬ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

お店についたとき11時半近くで

空いてたけど

食べてる間に満席になったよ(。≖▽≖。)

 

てか

マグロ。最初に出たものは

ちょうどいい冷たさだったんだけど・・

その後頼んだものが

半氷り状態でマグロシャーベット食べてる

かんじになってね。

 

帰りに腹痛になってしまった👁👁

 

あと今回のフェアメニューの

デザートね

パフェがなくなってた(>ᗣ<。) 

 

なのでいちごプリン頼んだよ

イチゴ味で美味しかったけど

やっぱり冷たいもの食べすぎたかも

しれないわ(ㅇㅅㅇ❀)

 

旦那様はフェア中もう1回いきたいって

ゆうてたけど

いけるかなぁ。

 

帰りにうちの分と両親の分のお寿司の

テイクアウトもしたよ

 

うちの分のテイクアウト。

両親のほうは

北海道5貫盛りや

大赤エビなど生なやつ

多めに入れておきました。

 

今回ちょっと驚いたのは

折りの隙間に頼んでない卵が

カットされてはいってたことよ

 

今までテイクアウトほかの店舗で

何度もしてるけど

こんなうれしいサービスしてくれたこと

一回もなかったよ。

なのでめっちゃうれしかったよ(。≖▽≖。)

 

これでかなり優待消化できたฅ(º ロ º ฅ)

優待ポイントで

お寿司たべれるって

最強よ( ´罒`*)✧

 

この日は帰りに小松のトーカイに

寄ってほしかったので

トーカイもみてきたよ。

実は今月切れる優待の

ジャパンクラフト(7135)の

いつも行ってるお店の別店舗を

みてみたかったからだよ(。≖▽≖。)

 

そして次の日

トーカイに優待を使いにいってきたよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

 

 

6000円分の優待券があったので

2回計算してもらって

年会費も分もあったり

年会費支払うと2割引きになるから

さらにカレー使いしたりした(。≖▽≖。)

 

今回はものさしと

手作りピアスの材料を買ってきたよ

今度がんばってつくってみるよ。

 

実は軽いじゃらじゃらぶら下がってる

ピアスずっと探してて

3~5万出せば金やプラチナの

いいやつあるんだけど

良くなくすから・・。

安く気に入るやつ自分で作ろうって

おもった( ´罒`*)✧

 

てか

今回驚いたのは

このピアスの材料たちが韓国製ってこと。

いまや中華じゃないんだ?ってことに

びびる(ㅇㅅㅇ❀)

 

あと

カレー色んな種類あったけど

今回はビーフと牛すじにしたよ

 

このカレーめっちゃ美味しいよ

いい材料のものつかってて

高いだけあるかんじ(。≖▽≖。)

 

この日はおかんと出かける前に

トーカイへいったので

おかんにもカレーおすそわけしてきたよ

 

この後花見におかんとでかけたんだ。

 

前日福井へいくとき

梅の花を結構見かけたので。

これはもしや

小松の芦城公園の梅

もう咲いてるんでは??って

みにいってきたよ(。≖▽≖。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くときまた

ローソン寄っておかんと

メガカフェラテ一緒に

優待クオカードで買ってドライブ。

 

芦城公園につくちょっと前までは

めっちゃいい天気だったのよ・・。

ついたころ

雲ちゃってちょっとかなし・・。

そしてすごい強風が吹いてたよ。

 

うめはまだ3分咲きくらいかなぁ。

まだ香ってないレベルだったわ。

 

そして花より団子で。

花見終わった後にロリアン(パン屋)へいって

パンいっぱい買って(。≖▽≖。)

 

小松駅のよこのマルエー駐車場で

焼き立てほかほかのパン

おかんと食べて。

マルエーで買い物してかえってきたよ

 

マルエーは地元のスーパーなんだけど

お肉とか安くて好きよ。

昨日も国産ブランド豚。しゃぶしゃぶ用や

豚小間など

国産なのにグラム138円だよ。

 

最近はアルビスや大阪屋でも

国産は安売りで198円くらい

普段は248円くらいなので

ちょう安い!っておもう。

 

ちなみにうちが20代のころは

国産豚肉なんてグラム100円以下が

普通でセールだと68円くらいだったよw

 

さて

昔の話はおいておいて・・

次は先週行ったローソン増量祭り!とか↓↓↓

 

焼きそば増量パン

旦那様と分けて食べたやつ。

この焼きそばパンめちゃくちゃ

美味しかった。

 

 

第2弾最後にもう1回って

バスクチーズケーキとかおにぎり

優待クオカードでかったよ~(๑´ㅂ`๑)♡

 

あと、今スマホのアプリで

買い物して貯められるクーポン抽選ので

チュッパチャップスとブラックサンダーを

無料でもらってきました(。≖▽≖。)

 

いまローソン増量はもう第3段に

突入してます。

チャーころおにぎりは絶対

1回は食べたいな(。≖▽≖。)

 

そして優待飯↓↓↓

 

これもおかんと先週買い物いったときに

ランチで買って

駐車場でポテトだけ食べた残りww

 

優待券で買いました。

 

てかマック

福井いったとき8号沿い大渋滞してて

大行列できてておどろいたんだけど・・

今のハッピーセットのせいなんだねw

 

星のカービィのぬいぐるみ

うちもほしかったなぁ。

もう売り切れぽい(ㅇㅅㅇ❀)

 

どんだけーーー!??ってかんじ。

今年も増益ねらってんなぁって

おもうよ(⌒-⌒)にこにこ

 

星のカービィは第2弾もあるし

あと今一緒にやっているポムポムプリンの

第2弾のポケットティッシュケース

めっちゃほしい。

 

ので。

優待券が火を噴くかもしれない(ㅇㅅㅇ❀)

実は

優待券かなりあまってる。

使ういい機会かもしれな(。→ˇ艸←)プククッ

 

そして

先週、すかいらーくのスマホクーポンの

いちごのパンケーキが21日までだったので

最終日にいってきたのよ

なのに・・イチゴ関連全部売り切れで・・

ご飯たべてパンケーキ食べる予定だったけど・・

お店でて

新小松イオンの2階のフードコートで

たこ焼きとかたべたよ

スマホクーポンはおわったけど

お店の子がこのクーポン券くれたよ

パンケーキあと1か月やってるんだね(〃∇〃)

 

今度食べに行きたい。

 

 

 

実はホットランドの優待もう

うちも旦那様もとってなくて。

でも優待で食べるたびにハンコおしてもらってたので

無料のたこ焼きカードが山ほどたまってるので

それ使って食べてきたよ(。≖▽≖。)

 

フードコートガラガラだった。

 

 

 

うちは優待でもらった

ジェフグルメカードで31の

今のフェアのイチゴチョコのアイスたべたよ

めっちゃ美味しかった!

 

旦那様はたこ焼きだけじゃたりなくて

丸亀優待で食べてた。

もう終わりなのでって

卵のあんかけサービスでもらった♡って

めっちゃうれしそうやった(。→ˇ艸←)プククッ

 

旦那様がうどん食べてたとこ

上からめっちゃ冷たい風くるなぁって

また上みちゃったの(>ᗣ<。) 

 

ぎゃあああああああ!!

また埃が山ほどついてひらひらしてるぅうううう

って

がっかりする光景が上にあったよ・・。

 

このあと。

うちはなんかまだ食べたりないかんじがしたから

この日は帰りに

イオンのスーパーとこでおにぎりとか

買ってたべたりしたよ(。≖▽≖。)

 

あと

上のお寿司つながりで

先々週のドンキの1貫50円のときかった

お寿司も↓↓↓

ウニが200円

バイガイが100円だった以外は

全部50円でした(๑´ㅂ`๑)♡

 

さて

来週は今月の優待締め日があるね

 

まだ買ってないやつおおいんだけど

まいったなぁ(ㅇㅅㅇ❀)

 

優待もちょっときてるんだけど

また次回に。

 

でわまたね~~~(๑´ㅂ`๑)♡