こんばんわ(。≖▽≖。)

 

今週の日経平均はバブルの高値を

抜くか!??とどきどきな展開でしたね

 

うちは今週は~・・

日経平均上がってるのに前日比マイナス25万とか

食らってる日もあって・・・

えええ?kokoroファンド死んどる!! (゚ω゚)チーン

みたいな日が2日もあったよ?

 

何の株があがってるんだろう?って

日経平均がこんなに上がってるのになんで?って

かんじの日が多かったかな。

 

さて

今週のIRのことも書いておくかな。

ペッパーフード(3053)が

優待復活しましたね。

 

ってことで買っておきました(。≖▽≖。)

以前・・

優待廃止で10万くらい損切りしたきも

するんだけど・・

懲りずに買いました。

めちゃくちゃ下がっているところからなので・・

10万以下で3,000円分の商品券ならと買ってみたよ

 

できればストップ高3・4回なって

1,000円台復帰とかしてほしかったところだけど

どうもそうならないみたい(>ᗣ<。) 

すごく残念・・。

 

 

IRはこちら↑

 

旦那様は損してた株がかなり上がって

それでもいったん損切りするワーって

40万ほど損切りした株が

今週ストップ高3連して・・・

損切りしなきゃプラテンだったと

ぶちきれてました(>ᗣ<。) 

 

なかなか思ったようにいかないものね(≧皿≦;)

 

さて

次はタイトルの話と届いた優待とか↓↓↓

 

 

リテック(3497)の

プレミアム倶楽部で選んだ

北海道産の「インカのめざめ」が

届きました(。≖▽≖。)

 

皮むいたとこ。

 

 

早速茹でて食べてみたんだけど

皮をむいたとき

ええ?この種ってたべたことあるけど

こんなに黄色だったっけ??って

驚いたのよ。

 

しかも食べてもっと驚いたのよ

甘いの!

これサツマイモか栗かな??ってくらい

甘くてね

甘すぎてビビったわ!(。→ˇ艸←)プククッ

 

旦那様がすごい美味しいって

いっぱい食べたよ

それにも驚いたよ

甘い芋なんて~ってキャラだったから

えええ?何個たべるねん?ってくらい

パクパクたべたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

バターの塩味と相まって

スイーツな味になってて美味しかったぁ。

まだいっぱいあるから

また茹でて食べるの楽しみ(。≖▽≖。)

 

あと食べながら北海道の雪まつりいったときの

ことを思い出しました。

そのとき、洞爺湖もいったんだけど

洞爺湖の氷結祭り?だったかで

肉まんとかうってる機械に

ジャガバターが売っていて

買って食べたらすっごい甘くて

美味しいジャガイモでね。

お店の人にこれなんて芋?って

品種聞いたのよ(。≖▽≖。)

(インカではなかった)

 

北海道の野菜はイモも甘いし

アスパラも甘いし

何でもおいしいね(⌒-⌒)にこにこ

 

 

 

 

 

にゃむの匂いチェックがすごかったw

 

猫って柑橘系の匂いで普通は嫌がるし

逃げるんだけど。

にゃむはへっちゃらなんだよね?

すごい不思議(。→ˇ艸←)プククッ

 

こちらもリテックのプレミアム倶楽部で

選んだもので。

奄美大島産のたんかんです(๑´ㅂ`๑)♡

 

てか

箱開けてめちゃくちゃ驚いたよ

うちが沖縄で食べたたんかんや

通販でかったたんかんはこんなに大きくなくて

小さくて傷らけなのが普通の果物だったので。

 

えええ?こんなにみかんのLサイズなみの

大きいのあるんや?と驚きました。

 

写真なんだけど

着た日にもう食べたけど

やっぱり実がすごい濃いオレンジ色で

まな板に色がつくくらい濃いかんじで。

 

甘酸っぱくて美味しかった(。≖▽≖。)

てか

凄い美味しかったから・・

もうひと箱頼んでおけばよかった・・。

沖縄いきたいけど

いけないし・・。優待でたべれて

本当にしあわせ。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

AB&カンパニー(9251)から

8,000円相当の商品が届きました。

 

まだ使ってないんだけど

前回の分やっと倉庫からひっぱりだしたので

次回からつかってみます(。≖▽≖。)

 

整理してたら

アジュバン・ミルボンの使ってない

シャンプーもでてきたし・・

使って行かないと。

 

こちら。

開けたとき汗かいてボトルがびちょびちょで

最初、え??シャンプー漏れてる??って

驚いたよ

漏れてはなかったんだけど

気温差で運んでくる途中でボトルが汗かいたんだね。

 

 

ファーマライズ(2796)から

優待目録が届きました。

 

いつもの歯磨き粉を選びました。

 

さて次は

前回からのひき続き!ローソン爆盛り第2弾のこととか↓↓↓

 

第1弾のときの

プレミアムロールケーキ(。≖▽≖。)

 

これクリーム多すぎて

ちょっとやばかった (*˘︶˘*).。.:*♡

 

あと最近はまって

何度か買ったリプトンのマスカットティー

めっちゃ美味しいよ!

アップルティーも今限定ででていて

それも美味しくて2回買って飲んでるよ

 

第1弾終わる前に!ともう1回朝6時にいったんだよ

 

卵サンドが卵たっぷり過ぎて

美味しくて。

もう値段あげてもいいから

毎日売ってほしいかんじ(。≖▽≖。)

 

あと、あたりめもっと買ってきてって

言われ買ってきたよ

うちもあたりめ食べたんだけど

たぶん?数十年ぶりにたべたんだけど

しょっぱいけど美味しいね

 

ローソンのあたりめは

なとり(2922)の商品でした。

 

あとソーセージハムが半額なってたので

2つ買ったよ

 

そしてローソンでたあと

そのまま朝のマックへ!

朝マックを野々市店に買いに行ったんだよ

したら

もうお客がいたwww

 

この日のうちの朝ごはんは

ハッシュドポテトでした( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

お昼はバーガーのメガマフィンです。

 

そしてサンドイッチは2日かけて

食べて。

で、旦那様に今日から第2弾はじまったんだよ

って。

したら何あるん?って見て

カレー!あるやん!!ってwww

カレーマン喜んでたwww

 

今日かいにいくん?ってきかれたので

今日は何時にカレー売ってるのかわからんし・・

いかないっていったのよ

 

したら

出かけたついでにかってきた!って

夕方買って帰ってきたよ(´゚艸゚)∴ブッwwww

 

しかも

バスクチーズケーキもwww

 

なんかお店の子に聞いたら

増量なのはこことこことここにあるよって

教えてくれたらしくて

ケーキかってきてくれたぁ(。≖▽≖。)

 

夜ご飯ときカレー食べたよ↓↓↓

 

この日www

帰ってきたの6時半過ぎで。

てか

カレー買ってきてくれるなら

ごはん作らなかったかもだけど。

 

普通にご飯はちゃんと作ったのよ

カレーも半分こしてたべたよ

中村屋のカレー美味しいね。

そしてローソンのカツ。大きくて

柔らかくてすごい好き(@ ̄н ̄@)モグモグ♪

 

たまにカツサンドかうから

分厚いのはしってたけど

やっぱりカツ分厚いね(。≖▽≖。)

 

 

バスクチーズケーキも後日

旦那様と分けて食べたんだけど

めっちゃ美味しかった。

もう1回くらい買いたいな。

 

うちは昨日朝5時半にサンドイッチ買いに

いったよーー( ´罒`*)✧

 

 

 

朝からいっぱい買ったww

 

おにぎりがめっちゃ美味しそうだったのと

賞味期限が18日までだったので3個かったよꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

 

あと旦那様の好きな焼きそばパン増量もゲット!

 

ハム増量のサンドイッチは

もう食べたけどちょっとハムが多すぎて

しょっぱめだったかな( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

てか

おにぎりめちゃくちゃでかくて美味しかった!

今回のが19日までだったかな?

なのでもう1回くらいツナ増量を買いに行きたい。

 

けど第3段のチャーマヨおにぎりも

めっちゃ食べたい(。→ˇ艸←)プククッ

 

てかおにぎりって

1個でおかずなくても食べれる

魔法のたべものだよね?(。≖▽≖。)

日本人でよかったって

おもうおにぎりぃいい~~~ฅ(º ロ º ฅ)

 

今回載せたローソンで買ったものは

優待クオカードで買ったもので

マックは優待券で買ったものです(。≖▽≖。)

 

そういえば

マクドナルドは今週

とうとう株価が7,000円突破しましたね

けど

また下がっちゃった。

 

東証が分割を促してるので

最近

分割してる株がすごい多いけど・・

マックはいつやるのかな(ㅇㅅㅇ❀)

 

てかやってほしいんやけど

やらんのかな??

 

ニーサで買わせるために

分割してほしいなぁ👁👁

 

さて

まだ優待飯とか載せたいんだけど

長くなりすぎたので

また明日でも写真整理します(。≖▽≖。)

 

最近。

気温差が激しいのと

インフルエンザが猛威を振るっているので

皆様

洋服やエアコンなどで

なるべく気温差を埋めて。

 

体調管理がんばってください=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭

 

でわ

またね~~~(๑´ㅂ`๑)♡