こんにちわ(。≖▽≖。)

 

今日はこちらは天気も良くて

すこし暖かいかんじ。

 

昨日は節分だったけど

皆、恵方巻食べたかな??

 

うちは今年も食べなかったよ。

 

さて

前回書けなかったことや

写真整理したやつ(。→ˇ艸←)プククッ

 

今回は1月に買った優待漫画から↓↓↓

ザシスの2巻と

転スラのスピンオフ(。≖▽≖。)

 

ザシスは

顔の絵の癖がつよすぎて・・

これでどうゆう表現の顔なん??って

きになるせいで

話の内容がはいってきずらい・・。

もう読んだけど

内容よりあの時のあの顔のアップ

なんだったんだ?ってくらいしか

思い出せない(≧▽≦)

 

転スラはリムルが本編でも

かなり食にこだわってるなぁって

思ってたので

このスピンオフはありだなって思って

買っちゃったわ(。→ˇ艸←)プククッ

 

めっちゃおもろいし続きも

読みたい(๑´ㅂ`๑)♡

 

そしてこの「美食伝」にはさまっていた

新刊紹介の紙みてて

「え?」っておもって

転スラの別のスピンオフも読みたくなって

買ってきたのよ。

本屋でもみかけてはいたけど

あまり興味でなかったけど

本編の追加エピソードって書いてあるし

アニメ化されるかわからないから

読みたくなった(。≖▽≖。)

 

 

 

 

「とある休日の過ごし方」番外編は

読んでて

あれ・・なんだろ・・この絵なんか

見たことある気がするなぁっておもって

最後まで読んで

あとがきみて

ああああwwって驚いたんだけど

なんと絵をかいてるのは

3×3EYESを書いてた作者様だったのよ

 

そのあとがきみただけで

うぉおおお!って興奮してきて

もう1回読みなおしたわ(。→ˇ艸←)プククッ

 

うち3×3EYES全巻もってたんだけど

どんな話だったっけって

また読みたくなったわ(。≖▽≖。)

 

結局本編は漫画かってないのに

スピンオフやら番外編は全部買ってしまってるw

いつか本編も買いたいな。

 

てかクレイマンの続きはよ読みたい(。≖▽≖。)

 

 

王国物語はとうとう5巻がでました。

なんとなく4巻で完結なのかな?って

思ってたから

あれ?続きあるやんけ??ってかんじでした。

 

今回は父親を殺して王に成り上がった

主人公が他国を侵略して

その侵略した国の王の娘の一人を

嫁にする話です。

あいかわらず中村先生の話

すきすぎる・・。

 

てか王がいまだにドビーを想うって・・

って驚くエピもあったけど・・。

 

まあ続きがきになる。

1年に1冊でるかでないかなので・・

最終巻まで生きてるうちに読めるんだろうかって

なんか不安・・・。

 

純猥談は今回の中だと

先生が好きな話がちょっと理解できないから

これって・・。ってかんじがしたのと

ずっと好きだったのに

お別れしてしまう話が大人になっても

こじれてる話もきになったかな。

 

スーパーの裏でヤニは

今回から同僚の話とかも出てきてて

面白かった。

てか佐々木と山田がスーパー以外で

合う話がどきどきしたw

 

おまけミニ漫画が本と一緒に

パッケージされてました(。≖▽≖。)

 

そのワンコは

ネット広告のCMみたいので

無料で3話とかみて

続きがめっちゃ気になったので

Amazonで買いました(。≖▽≖。)

 

ちょっとあちら系の話なので

面白い。てか

この主人公の女性が任侠とかやくざ映画が

好きっていってたけど

うちもやくざ漫画好きだわ(≧▽≦)

共感しながら読んでた。

 

ってことで1月中もかなり漫画で

優待クオカードつかったわ(๑´ㅂ`๑)♡

 

もっと優待でクオカード

いっぱいほしいな(〃∇〃)

 

さて次は優待のこないだ1個載せ忘れたやつと

優待飯↓↓↓

フジオフード(2752)から

優待目録が届きました。

 

いつもの商品券を選びました。

 

 

 

 

 

 

ハチバン(9950)の8番らーめんに

いってきたよ( ´罒`*)✧

 

旦那様はもつらーめん

うちはいつもの塩バターのCセット。

 

実は旦那様一人でもつらーめん

食べに行ってて

このときで3回目らしいww

どんだけすきなん?ってかんじꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

 

この日はお店空いてた。

 

 

 

 

 

 

この日たしか月曜日だったんだけど

7時ごろでこれって!??ってくらい

お客がいなくて驚いちゃった・・。

 

イオンのフードコートで

ご飯たべてたのうちと旦那様だけだったんだよ??

食べ終わるころ

1組来たけどね。

 

コロナときでもこんなに人いない

フードコートなかったよ?

めっちゃ驚いたわ。

 

この時は優待券が1月末までだったので

優待使いにいったんだよ(。≖▽≖。)

 

うちは餃子のセットで

旦那様はミニチャーハンのセットでした。

 

しかし・・

ここで問題が

座って食べてたら

上からすーすー風がきて

なんか寒いなって・・

 

上見たのが失敗で・・

やばいやつ久しぶりにみちゃってん・・。

 

 

ぎゃあああああああああああああああ!!!

埃まみれやんけ・・

 

この埃がくっつきすぎて

でてくる風で

ひらひら動いてるわけよ(꒪ཀ꒪)

 

この風の下で飯食ってるって

なんかもーいやああああああああって

旦那様と席移動したわ・・。

 

 

 

写真じゃわかりづらいけど

全部の換気口・・ひらひら埃つもって

うごいてるくらい

掃除してない・・。

 

これ年末に掃除してないやろ??って

思ったわ。

てかイオン・・1月1日からやってるから

年末大掃除してないのかも・・・。

 

せめてフードコートくらい

掃除してほしい(꒪ཀ꒪)

 

ってラーメンばかり優待外食してたな。

 

最近は

コストコによくいってた(。≖▽≖。)

 

一回コストコのバーガー食べてみたいな。

 

 

優待でもらったどら焼き

解凍して食べたよ

このレアチーズ味のどら焼き

今までたべたことない美味しさだった!!

クリームもがっつり入っていたよ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

ここからは最近のkokoro飯↓↓↓

 

なぽりたん。

 

 

このやる気ない朝飯www

 

もらった大根でゆずのお漬物

つくったよ(。≖▽≖。)

 

てかゆずももらったやつww

備蓄してた

パックご飯このときやっと

賞味期限きれそうなやつ

食べ終わったかんじ。

 

備蓄って大事だけど・・・

何も起きないと期限ぎりで

たべなあかんくてきつい・・(ㅇㅅㅇ❀)

 

 

 

優待でもらったメンチカツを揚げました。

炊き込みご飯も作ったよ

 

豚バラかってきたやつ

切って焼肉(。≖▽≖。)

 

あと

ほうれん草と卵のバターソテー。

 

 

旦那様がイカ墨パスタつくってくれたよ

 

イカいっぱい入れたから

おいしかったなぁŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"♡

 

イオンで1切れ100円だったぶりを

照焼きにしました。

 

この日お昼に富山いって

富山のスーパーで買い物して

帰ってきた日だったんだけど

このぶりの切り身と同じ大きさの

切り身。

そのスーパーでは2切れ890円だったんだよww

えええ?

同じ天然ぶりなのに

富山のぶりたけーっておもった・・。

 

 

ブタ頬のやいたやつと

もらった白菜でゆずのお漬物つくったよ

 

柚子をいっぱいもらったので

1月は柚子の浅漬けにはまってた(。≖▽≖。)

 

簡単で山ほどできるし。

お店でお漬物買うのあほらしくなったわ。

 

舞茸の親子丼

 

ネギトロ丼と

モヤシ炒めとカワハギの煮物と

ナスの炒め物。

 

 

最近イオンいくと

タラの半身が200~300円で売ってるのよ

安すぎない?w

 

この時は小麦粉つけて

ムニエルにしました。

 

 

ドンキで並んで買った

ヒレカツ?の青のり塩味ってやつ。

 

まぁ。普通に美味しかった

焼くだけなので楽だね(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

この上の並んで買った日の

お昼ご飯。

お寿司1パック1,100円だったのよ!

実は旦那様先にお皿にとったので

3分の1しか写真に乗ってないんだけど

量おおかったぁ(。≖▽≖。)

 

チキン入れたスープの

うどんに小松菜もいれたよ。

 

 

 

イオンでお肉半額だったから

焼肉した(。≖▽≖。)

 

サトイモと小松菜も煮たよ

 

左上のアルミホイルのんは

加賀あげトースターで焼いたやつ!

 

まぁ

簡単な料理しか作れんので。

いつもなかんじ(。→ˇ艸←)プククッ

 

昔アメバに来る前は

もっと料理を一食につき2品ほど

おかずつくってたのよ。

 

ところが

旦那様にこんなにいらないと言われ。

いつの間にか

ワンプレート系ぽいかんじに

なってしまった(ㅇㅅㅇ❀)

 

あと2人しかおらんから

量多めに作ると3日くらい煮物たべたり

しないといけないときあって

うちが辛かった(ㅇㅅㅇ❀)

 

さて

天気いいからでかけてくるよ!

いつも見てくれてる人達

ありがとう(*ノ▽ノ) キャッ

 

また来週も株がんばるぞーー!!!

 

またね~~~(๑´ㅂ`๑)♡