こんばんわ(。≖▽≖。)

 

昨日のブログかいてたときからは

天候が一転して・・

雪が一気に降ったよ。

 

といっても金沢は昨日の夕方から

夜0時くらいまでがマックスで

今日は昼も晴れてて雪降らなかったし。

 

このまま無くなればいいな。

 

さて今回はタイトルの話から。

 

去年だったか身内からGUのTシャツを

山ほどもらったんだ。

で、旦那様が入れ替えながら新品だして

着ていってるんだけど。

これ!

手前がGU

で薄目のグレーがGT

 

GTはなんと5年以上着てても

首回り伸びない(毛玉はできてるけどw)

 

なのに

GU1回の洗濯で首元びろびろ・・。

 

あかんわー・・。

値段が倍くらいでこれはないな。

 

洗濯たたみながら伸びすぎやろって

あと数回でゴミになるなぁって・・。

残念に思う。

 

次は株のこと書こうかな。

今日はイオン系の株1銘柄買ったよ

信用売りとんでもなくつみあがってるやつ

買っておいたよ(。≖▽≖。)

今月もあと2日で権利日よね。

 

1日の震災からあっとゆうまだよ。

 

今日のkokoroファンドは前日比マイナス11万でした。

 

次は届いた優待↓↓↓

 

 

キャピタルアセット(3965)から

カタログから選んだお米が届きました。

 

これは去年の年末に届いてたのよ

こないだお米切れたから

出して「こしいぶき」ってほうを

食べてみたんだけど

普通に美味しかったデス( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

そして今年一番に届いたのはこれ↓↓↓

 

 

 

綿半(3199)の

カタログから選んだお菓子が届きました。

 

開けてからきづいてんけど

去年もこのお菓子のセット頼んだんだけど

去年のはロールケーキ入ってたんだよね。

 

今年はどら焼きの数が3つになってるね

 

これだね。

このロールケーキ美味しかったから

入ってなくて残念だった。

 

生大福だけ届いてすぐ解凍して

食べたけど

めちゃくちゃ美味しかったぁ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

このお菓子の抹茶味本当に好き。

抹茶味苦手なうちでも

好きなくらい美味しい(〃∇〃)

 

そして

先日届いた

ウイルコホールディングス(7831)

うち

優待とって議決権きて知ってんけど

石川県の企業で白山市の会社あるとこで

総会なんだね。

しかも議決権の書類の場所見て

え?これって白山イオンモールから5分もかからん

とこじゃね?って。

 

で調べたらすぐ行けるとこだとわかって

総会へいってみるかと

めっちゃ迷ったけど・・・

26日だし。雪降ったし・・・。

あきらめて

今日ハガキ出してきました。

(お土産とかないらしい)

 

結局コロナ開けてから

まだ1回も株主総会へ

いけてません(ㅇㅅㅇ❀)

 

今年の春からこそ・・ハチバンとか

いけたらいいなぁ。

 

さて次はかなり前からのものになるけど・・

優待飯↓↓↓

 

すかいらーくグループの

ガストでから揚げ弁当テイクアウトしました。

 

これと同じノ2個だったんだけど

旦那様にお使い頼んだら・・

から揚げ6個入りかってきた👁👁

 

3個でお腹いっぱいだよ👁👁

 

 

 

今月株主優待の期限がくる

リンガーハットへいって優待使ってきました。

 

いつものちゃんぽん

柚子胡椒たっぷり入れて

辛い!ってひーひーいいながら

食べるのが最近好きです(@ ̄н ̄@)モグモグ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サガミへいって

優待でご飯たべてきたよ(。≖▽≖。)

 

この時ロリアンのパンたべたくて

小松までいったのよꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

 

うちはカツ丼と今やってる

イチゴフェアのカタナーラ

旦那様はカキフライ定食みたいやつ。

 

あとスマホクーポンで手羽先3本

無料のやつ頼んだよ。

 

この時カレンダーのクーポンも使って

400円近く安くなったんだけど

次回使える期間限定のついた

10%オフになるチケット2枚もらいました。

 

またお得に食べれるよ(。≖▽≖。)

 

 

これ前のドンキでお寿司とカニ買った日に

ドンキの中で買ったマックだよ

 

うちの昼ご飯このポテトだった!

バーガーは次の日の朝ごはんでした。

 

こちらも株主優待で買ってます。

 

優待じゃないけど。

ロリアンのパンは写真とってないんだけど

別のパンは写真とってあったw

 

 

 

 

パンドファンファーレのパン!

 

この日水曜日で限定のパンやっててね

買ってみたよ

栗と胡桃のパン。

カットしてみたけど栗と胡桃ごろごろ

はいってた(。≖▽≖。)

これで350円なら安いかもしれない。

リベイクしなくても凄い美味しかったし。

もう1個買えばよかった(。→ˇ艸←)プククッ

 

あと洋ナシの形になった洋ナシのパンも

すっごーい美味しかった (*˘︶˘*).。.:*♡

 

ここからは料理の写真↓↓↓

 

優待でもらったチキンバターカレー

レトルトのやつね

これすっごい美味しかった。

 

 

優待でもらった冷凍してあったウナギ

お正月に解凍して食べました。

いつもながら美味しかったなぁ。

 

 

年末に届いたキャピタルアセットから届いた

牛肉でお正月すき焼きもしました。

 

お肉少なかったので買ってきて追加したよ

 

この時シイタケ冷蔵庫にあったから

入れてみた(≧▽≦)

 

これも優待でもらったラーメン(。→ˇ艸←)プククッ

 

このチャーシューも優待でもらったやつ

解凍してお正月食べた残り。

 

てかね

今年お正月はまぁ・・毎年のごとく

あまり大したことしなかったのと

震災でやる気でなかったのとで・・・

撮った写真って・・・

 

これ1日だねw

 

ほかにも食べてるんだけど

記憶にないwww

煮物は地震が起きる数時間前に煮たもので

自分で作ったゆず大根も

この地震が起きた日の昼頃作ったものです。

 

お雑煮も5日過ぎまで食べる気しなくて

食べなかったんだよね・・。

 

それでも買ってある食材とかもあったし

3日目くらいからは料理がんばったよ。

 

年末に「むかご」が八百屋に売っててね

今年1回もたべてないなぁ。って

かっちゃったのよ

なのでむかごご飯つくったよ

 

 

12月中に作っておいて冷凍にしてあった

鯛の昆布締めを解凍して食べました。

 

ポトフと優待でもらったウインナー焼いたやつww

 

おでんとズッキーニオーブオイルで焼いたやつとか。

 

まぁ

なんかやる気出ないなりに

しっかりご飯たべてました。

 

まだ写真いっぱいあるんやけど

長くなったのでまた次回に。

 

最後に株のこと少し書いておくと

日本エコシステム(9249)やっと

寄り付いたね。

PTSで下がってるけど

もうちょい様子見かな( ⁰▱⁰ ))

 

めっちゃいい優待だけど

続けていけるんだろうか・・?

 

でわ

まだ雪も多いので

皆様暖かくして

免疫力上げて

元気にね?

 

またね~~~(๑´ㅂ`๑)♡