こんにちわ(。≖▽≖。)

 

まだ余震が続いているけど

今日は久しぶりに夜一度も目覚めず

5時間以上寝たよ。

 

色々今回の震災のことで思うことや

書きたいこともあるけど

そうゆうのはほかの人にまかせることにして。

 

まずは自分のことから。

 

数日前コメント欄で

見てくれた人ががコメントくれて

地震で吊り戸が4か所ドアあかなくなっていると

教えてくれて

大変だなぁと。そうゆう場合大工さんでも

呼ぶんだろうか?とか思って

コメントの返信はしたわけなんだけど

 

うち・・

何も考えず入浴剤きれたから

吊り戸の戸あけたら・・

 

中で物が倒れてた

入浴剤のボトル(500mlのペットボトルくらい)が

足に落ちて。

飛び上がるほど痛くてね。

 

小指折れたかと思いました(ㅎ_ㅎ)

(嘘みたい痛かったけど多分おれてないはず・・)

 

てかあまりに痛すぎて

最初は小指切断されたかとおもったくらい・・。

 

今とんでもなく

足の甲の小指側真っ青になってます。

 

これは落ちた2時間後の写真(ㅇㅅㅇ❀)

 

まぁ

青いのはいつかなおるだろうけど

歩くとちょっと痛い。

 

吊り戸の話きいたとき

なんで戸棚とかの中身チェックしとこうって

思わなかったのかと

かなり後悔して落ち込みました・・。

なのでそのあと

まだ開けてないクローゼットとか

使ってない部屋の収納系のドアなど

全部開けてチェックしました。

やっぱり中で揺れのせいで倒れたものとか

少しあったけど

入浴剤みたいな重いものが落ちることは

なかったかな。。

 

吊り戸あけるときも

要注意です!!ฅ(º ロ º ฅ)

 

にゃむは震災後なぜかうちの近くで寝なくなったし

今もクソさむい別の部屋で寝ててね・・

うちのとこやってきては

にゃむにゃむととんでもなく鳴くし

震災後から異常に鳴きます。

 

それでもすこし

余震になれてきたみたいで

昨日は屋根のないところでもねころがって

いたよ

 

 

毎日何度も毛づくろいしてくださいって

なでたまえって

やってきてたのに

全然うちのとここなくなったし・・・

きっと

毛玉だらけになってそう(ㅎ_ㅎ)

 

さて

震災後初めてうちが外へ出かけたのは

外食とドンキとイオンでした。

 

 

最初にドンキいったのだけど

やっぱりドンキでは

まだパンのコーナーが空でした。

 

今優先的に震災地にパンなどを送っているらしいので

しょうがないね。

 

あと生鮮食品やお惣菜のコーナーも

売れたのか?売ってなかったのか?

空っぽでした。

 

毎回あんなに売れ残っていたのを

みていたので

異常なかんじがしました。

 

この日どうしても食べたかった優待飯があって

丸亀製麺に行きました。

 

これですฅ(º ロ º ฅ)

 

 

 

 

カニご飯食べたくていってきたよ。

 

最初有松店いったら

売り切れっていわれ・・

御経塚までいったんだよ👁👁

 

なかったら別の優待飯になるところ

だったんだけど

あるっていったので

食べてきたよ(。≖▽≖。)

 

カニご飯は火薬ご飯になってて

驚いたのは

注文したらカニを温めてご飯の上に

乗せてくれたのよ(。≖▽≖。)

 

カニご飯めちゃくちゃ美味しかった。

あと

今限定でやってる鴨葱うどんも

びっくりするくらい美味しかったよ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

カニ飯とカニあんかけうどんは15日までなので

優待消化でもう1回くらい

いけたらいいなぁ。

カニといえばバーミアンでもカニラーメンやってるし

いきたいけど

いけるかなぁ・・。

 

あそこまで行く道がやられてなければ

いけるかもだけど・・。

富山に行ってたキャスターが

こっちもどってくるとき

道壊れてたとかゆうてたし・・

トンネルが怖かったともいってたし・・

行きたいけどいけないかもしれない。

 

この日御経塚までいったので

やっぱり白山イオンモールもいったんだけど

嘘みたいに棚が空っぽでした。

やっぱりこちらでも商品がはいってきてない

のかもしれない。

それでもドンキよりパンまだあったかな。

 

パンがどうしても食べたくなったうちは

次の日も出かけたんだ。

マルエーには中に出店してるパン屋があるしと

いったけど

昼過ぎにいったら売れたのか

やってなかったのか空だった。

なので

バローもいってみたよ

バローでは北欧倶楽部ってパン屋がはいってる。

けど

ここでもパン売っていたけど

ほぼ売り切れてて。

1個だけ選んで買ってきたよ

このうちの好きが

全部詰まってる名前のパンみつけて

うれしくなって買ってみたけど

これ

めちゃくちゃ美味しかった!

パンにオレンジピールと胡桃が練りこんであり

チョコクリームもオレンジ味になってて

とんでもなく美味しかったよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

この日は

ファミマも寄って

いつものお姉さんにあけおめして

ファミチキかって食べたよ(。→ˇ艸←)プククッ

 

この日の昼ご飯だったw

 

この日は今年初で両親の家もいったんだ。

バローでパンを少し買って行ったら

めっちゃ喜んでくれた。

おかんも1日のことがあり

まだ一歩も家をでてないといってた。

 

昨日。今年初めておかんと買いものも

でかけたよ(。≖▽≖。)

川北ヤマキシでいちごが398円だったので

遠いけどおかんさそって

いってきたんだ。

 

 

ヤマキシで売ってたいちご

でかくてめっちゃ甘くておいしかった!

 

今思えばもう2パックくらい

買えばよかった・・。

今年はいちごが嘘みたいに高いよね。

バローでもイオンでも

安くて580円

ほとんどが890円くらいで売ってる。

 

ヤマキシではパンいっぱい売ってたよ

それでもヤマザキのコーナーは

かなり空に近かったけど

それ以外はかなり埋まってた。

 

ヤマキシで久しぶりにたい焼きを買ったよ

栗のたい焼きを4個

栗のパイ生地たい焼きを1個買いました。

2個はおかんと親父用で

持って帰ってもらったけど。

うちその場で1個食べたよ(。≖▽≖。)

 

栗・・口の中やけどするくらい

熱かったww

たい焼きのとこ。

定食食べてる人すごく多くて

なんか日常がもどってきたきがしたよ。

 

ここからは

地震前からの話から時系列↓↓↓

 

 

 

 

 

 

年末に26日29日30日と

イオンモール白山にいってた!w

 

福袋もういっぱい売ってたので

ゴディバの福袋かったんだよꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

 

5000円のやつ2個しか残ってなかったの

旦那様が

これ年開けたらなくなってるやろ

今買って行こうだってw

ケチな旦那様が5000円もする

チョコを買おうっていったことに

めっちゃ驚いたよww

 

しかもまだうちにこのとき

ゴディバあったからね。

 

イオンの優待もつかって

お得に買ってきたよ(。≖▽≖。)

 

ペットボトルかったらもらえるおまけも

もらってきたんだけど

なんと!キャンパスのカレンダーがあってん!

B5サイズくらいかな。

ちょうどいい大きさ。

 

実はこの時点でダイソーとかいってなくて

卓上カレンダーかってこないと。って

おもってたので

ちょうどよかったよ(。≖▽≖。)

今うちのパソコンの上に置いてあるよ

 

そして

お菓子とかの見切り品コーナーで

やばいもの見つけて買ったww

 

 

 

 

マッシュルのお菓子(ほぼおまけ)が

80円になっててんw

 

ミニファイルのやつかわいい(*ノ▽ノ) キャッ

あと

マグネットがめっちゃいい。

レモン率高いけどw

レモンの「けだものー」って顔

おもろくて好き(/ω\)

 

ファイルはアニメのEDまんまやけど

好きだからよし(。≖▽≖。)

 

こりずに・・

次に行ったときも買うwww

 

 

やっとマッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

めっちゃいいwwww

 

特にシュークリームまみれの

マッシュがww(。→ˇ艸←)プククッ

 

今うちの冷蔵庫にすべて張り付けてあるよ

 

マッシュルは昨日から

BS11で第2期がはじまってね

やっぱり面白かったよ(。≖▽≖。)

 

今期の土曜日のBSアニメ。

BS11のうちがすごい好きで続きが見たかった

青のエクソシスト。

このやってる時間・・

BS141で・・薬屋のひとりごとの第2期

はじまったんだよね・・。

 

薬屋もめっちゃおもろいから

みたいけど・・

ずっとまってたエクソシストみるしかない。

なんかね

うちのチューナーだと

CS・BSは録画すると

そのチャンネルが固定されて

ほかのチャンネルみれなくなるんだよね・・。

なので

寝る以外でどっちかみるってなると

録画しようがない・・。

なんでこんな残念な仕様に・・。

 

民放なら録画しながらCSみれるんだけどね。

 

そしてイオンでは・・

またさけるチーズの爆発バージョンみつけて

買ってしまった。

この時点でうち運使い果たしてたのかも!??www

 

イオンでは29日にいったとき

帰り際に通路の福袋とこに

きのこのホクトの福袋が売っててね

きのこ柄でめっちゃかわいくて

明日来たらまた買おうって

その日帰ったら・・

30日にはもうなかってん(>ᗣ<。) 

 

あんなにいっぱい山積みだったのに・・。

あれを買えなかったことが

とんでもなく後悔してる。

そして

ゴディバも5000円ももうなくなってて

2000円のも残り1個になってたよ。

 

もう

今度からは見たらすぐ買わないと

買えないね。

 

 

クリスマス後に

優待でもらったケーキも食べたよ。

大人のチーズケーキ。

濃厚でめっちゃ美味しくて好き。

 

そして年末。

今年は31日の買い出しはいかなかったのよ。

 

 

 

海老天ぷらとか作って

年越しうどんつくったよ(。≖▽≖。)

 

このうどんも優待でもらった

稲庭うどんだよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

1日。

あの日・・朝からついてなかってん。

うち寝ずにアニメ朝までみてて

朝一で旦那様起こして。

イオンのくじひきに行ったのよ。

 

白山イオンモールについたのが8時から始まる

5分前。

もう長蛇の列ができてたよ

これ・・500人にはいれるんか・・?ってかんじ。

そこから

1時間近くならんで

整理券が前の10人くらいとこで無くなる!!!

えええええ???

マジで時間かえせや??ってかんじやった(>ᗣ<。) 

 

なんで整理券配るのに1時間かかるねん?って

ほんっと待ってる間イライラしたわ。

これはしょうがないし

買い物もせず

松任イオンにむかったのよ。

10時くじ始まるからね・・・。

 

 

 

くじははずれてwwww

 

けどまぁ

3000円のクジ買ったレシートで

干支置物もらってきたから

玄関に4体も飾ってあるよ。

 

やっぱり

チーズで運つかいはたしたのかも。

 

そして帰ってからうち

3時までまたアニメずっと見続ける。

そして

寝て1時間たたず

地震がきたとゆう感じでした。

 

実は年末のことで破産するやろって

事件とかも書きたいんだけど

長くなったので次回にします。

(できれば明日にでも・・・)

 

でわ

またね~~~(๑´ㅂ`๑)♡

 

皆前向きにいこうーーー!