こんばんわ

 

1月1日の地震があり

まだ余震はつづいてます。

 

今日は夕方5時ごろかな

ちょっと大き目に長めに揺れたかな。

 

kokoro家は地震で物がおちたり

色々したけど

ビル自体はヒビもはいらず。

 

外壁のタイルくらいは何個かはがれ

落ちてるかもっておもったけど

1枚も落ちてもないし

おととしくらいにガスボンベを

大型台風がきたとき

囲った金網じょうの固定できる

タイプのものにしてもらったので

ガスボンベも倒れることもなく

 

停電も断水もなくて

普段通りの生活ができています。

 

今回少し驚いたのは

リビングにあった8人掛けの

(めっちゃ重たいテーブル)

大型テーブルが15㎝以上ずれていたのと

あと

冷蔵庫がやっぱり10センチ以上ずれていたよ

まだ全部調べてないけど

もしかしたら

タンスなどもずれてるかもしれないわ。

 

旦那様が昼から色々みてくるわって

バイクででかけたけど

コンビニに寄ったら

サンドイッチやおにぎりの棚が

空っぽだったといってました。

 

届かないらしいです。

なので

スーパーなども空になっているかも。

 

にゃむが

びびっちゃって・・・

まだもとに戻れません。

 

なんか

にゃむにゃむ苦情いいながら

ずっと絶えず部屋中をぐるぐるぐるぐる

匍匐前進でねりあるき。

 

静かになったなぁどこにおるんやろ?

って探すと

 

 

 

 

 

 

 

椅子の下や

こんなせまいところに

はいってたり

 

 

こんな狭いところに

無理やり入ってたり。

 

餌も食べないし

トイレもしないので

今日はトイレに抱っこしてつれてったら

やっと1回トイレしました。

 

興奮してるのか

鼻が真っ赤なんだよね・・。

 

体ひえちゃってるから

時々。無理やり抱っこして

撫でて温めてあげてるんだけど

すぐ嫌がって部屋を練り歩き。

 

にゃむにゃむいってるよ。

 

そろそろちゃんと寝てくれると

いいんだけど

世の中がこんなだし

動物病院もやってないかもやし・・

いま

病気にだけはなってほしくないのです。

 

余震が続く限り

こんな状態だと

ちょっと困るな。

 

昨日は友達がコメント欄で

おしえてくれたみたいに

脇をもってぶらぶらしてみたけど

体がカチコチに固まってて・・

めっちゃ暴れたので

うまくぶらぶらできませんでした。

 

早く余震があまりおきなくなると

いいなぁ。

 

それでも

TVの能登の震災の様子などみちゃうと

胃が痛くなってくるので

今日は途中からTVみるのやめました。

 

夕方TVつけたら

飛行機炎上してて

えええ??ってそれも驚いたし。

 

また胃が痛くなってきたので

TV消しました。

 

お正月から家が燃えた人の気持ちを

考えると

吐き気がしてきます。

 

あと

料理したりするきもおきないし

なんかめちゃくちゃ

やる気が出ません。ε=(。-д-。)ふ-