こんばんわ(。≖▽≖。)

 

とうとう今年最後の日になったね

なんか

最後の1か月は時間のたつのが特に

はやかったきがするよ:*:・(*´艸`*)・:*:・

 

さて

今回は今年の株のまとめ?みたいなこと

やってみるかなꉂ(ˊᗜˋ*)

 

kokoroファンドはトータルで言えば

今時点で含み損益が+27.72%となっており

まぁ微妙ではあるけど

ここ数年プラス推移してます。

 

12月末の権利落ちのあと

利確もできました(。≖▽≖。)

また買ったサイバーを損切りしたら

後日あがってしまった(ㅇㅅㅇ❀)

 

そして

長いこと持ってたサガミ。

ひどい時はマイナス10万超えてたけど

プラスになったので

いったんお別れしました。が・・

売った後日2日間もっとあがって。

あ~あ・・あのまま置いておけば

プラス4万くらいとれたのに・・と

タラレバ利確となってます。

 

それでもまぁ

今年最後なので

プラス7000円の利確だよ

イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

やっときますw

 

そしてこの上の譲渡益税のとこみるとわかるけど

今年は損切り多すぎて

未だに税金ひかれてないのでwww

今年は利確もいっぱいしたようで

マイナスのがおおきかったみたいです。

 

来年は辰年とゆうことで

よく株の格言で「辰巳天上」と言われてますが

日経平均はさらに上昇するのでしょうか?

 

為替も落ち着いてきたし

どうなるかなぁ。

とりあえず久しぶりにやばいかんじの

格言がでてくるし

その後の毎年の格言が下がり傾向なので

ここ1・2年が勝負なのかなぁ。

 

ここまで株主優待は長期保有銘柄が

増えてしまい・・

このまま持っていていいのだろうかって

銘柄も増えてます。

 

とりあえず臨機応変に

迷ったらサヨナラしてまた

やり直せるようにしたいなって

思ってます。

 

さて

次は届いた優待とか↓↓↓

 

東和フード(3329)から

優待券が届きました。

こちらは送り返すと商品と交換も

できるので

こちらに店舗はないので送り返しました。

 

プラント(7646)から

消費券が届きました。

 

こちらの銘柄は長いこともってて

やっとプラスになりサヨナラしました。

長期保有がついてる銘柄なので

当分買うことはないし

これが最後の優待券かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

日本モーゲージ(7192)から

選んだレモンケーキが届いたよー!

 

これ国産レモンつかってて

めちゃくちゃ美味しいよ(。≖▽≖。)

 

中にレモンの皮のみじん切りの

レモンピールも入ってて

よくあるレモンケーキとは違っていて

優しい味で美味しいです。

また次回頼みたい(๑´ㅂ`๑)♡

 

 

SHOEI(7839)から

優待目録が2名義分届きました。

旦那様がTシャツ2つ選んだよ(。≖▽≖。)

 

そして後日

「早くブランドもののTシャツとどかないかなぁ」

って。

「え?なんか通販でかったん??」って

言ったら

「SHOEIのTシャツ頼みにしてるし早く来ないかな」

だってw(。→ˇ艸←)プククッ

 

まぁバイク乗りにしたら

超一流メーカーなのでブランドには間違いない!

 

 

キャンディル(1446)から

2名義分クオカードが届きました。

 

 

テモナ(3985)から

クオカードが届きました。

 

 

 

 

 

アールシーコア(7837)から

選んだマグカップが届きました。

 

思ったより大き目のスープマグ

ってかんじで

色も綺麗で素敵なカップがとどき

うれしかったよ(。≖▽≖。)

 

にゃむの匂いチェック済みです。

 

キャピタルアセット(3965)から

選んだ牛肉がとどきました。

 

まだ冷凍庫にいれてあるけど

年明けにでもすき焼きにしようかな(。≖▽≖。)

 

実は

さっき旦那様がいってたけど・・

キャピタルアセットから選んだ

お米?が31日の今日届いたらしいんだけど

1階の倉庫から持ってくるの忘れたわ。

だってw

なのでまだ写真とってません。

 

あと

12月で切れる優待の消費

整理してたら1個載せ忘れがあったので

それも↓↓↓

 

 

 

 

 

コロワイド系のかつときで

カツを食べました(。≖▽≖。)

 

ロースかつ150gで

2090円ってw

高級カツよね。

 

物価高&値上げをかんじざるをえません。

 

かつときでは

各地のブランド豚を期間限定で

出してるけど

2000円越えってあまりなかったきがするわ。

 

優待だから食べれるけど

お金出すってなると・・

すしべんのカツ丼750円でいいかなって

なるかもꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

 

まぁすしべんのカツ丼も昔は

650円くらいだったきがするな。

 

さて

最後にしょうもないこと

書いてしまったけど。

 

今年も色々お世話になりました。

 

いつもブログ見てくれた人たち

優しい言葉をかけてくれて

そのおかげで1年楽しくブログを

続けられました。

 

また

来年もよろしくね(。≖▽≖。)

 

でわ

良いお年を!

またね~~!!!(๑´ㅂ`๑)♡