こんばんわ(。≖▽≖。)

 

今年も明日でもう1日となりましたね。

 

株のことは明日でもまとめたいと思います。

 

今回は今まで実は色々あったけど

今年食らった優待飯でいちばんやばかったやつの

ことを書くよ(>ᗣ<。) 

実は外食していると色々あるんだけど

今回はちょっと痛すぎたのよ。

 

今年はクリスマスの日は優待でお寿司を食べに

行きました。

 

今月末で優待期限のきれるヨシックスの

お店へ行きました。

 

今は市内は雪ほとんどないんだけど

25日はかなり雪おおかったのよ

 

駅の周りでこんなかんじの雪だった。

 

6時前に行ったけど

クリスマスだからか?人は少なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那様はお刺身やカキフライとか

頼んでいて

うちはマグロのお寿司をたのんだんだけど・・

食べた一口目で

口の中で何かが刺さる!??

 

マジで飛び上がるくらいびっくりしたよ

ちょっと汚いけど

写真載せておくわ。

3㎝くらいある骨がお寿司のお刺身に

入ってたのよ・・・。

 

本当に驚いたよ

お寿司食べて鱗くらいなら

はいってたことあるけど・・

お魚だから骨あってもしょうがないとも

思うけれど・・

お寿司に骨はないやろ(ㅎ_ㅎ)

 

刺さった場所がそこまで

やばい場所じゃなかったからいいけど

歯と歯茎の間とか

やばいところだったら・・

腫れて大変なことになっていたとおもうし・・

正直言って

この時点でもうこの会社の株を

買うことはないなって思った・・・。

 

 

 

 

 

優待の2割引券と商品券をつかって

無料で食べてきました。

 

クリスマスイブはつくってんけど

写真ほとんどとってないww

 

 

こんだけしかないwww

きのこのグラタン作ったのと

ターキーの足たべたかんじ(。→ˇ艸←)プククッ

 

とゆうか

今年クリスマスケーキかいにいかなかったのよ。

てか

うちに甘いおやつやケーキが

いっぱい優待が届いてあったので・・

今年はケーキ断念。しかも

その届いてるお菓子たちも

まだぜんぜんたべてない(ㅎ_ㅎ)

 

そしてここから時系列で書くかな・・。

まず今月25日で優待期限だった

サガミ。

ここいったときカメラわすれてん・・。

スマホを撮ったやつだよw

 

 

 

 

 

 

 

うちは大海老天丼

旦那様はカツ丼食べた。

 

この時やってたフェアの

リンゴのパフェ食べたよ

上に大きなリンゴのコンフィが乗ってて

割ってみたら

中にクリームが入っていて

美味しかったよーー (*˘︶˘*).。.:*♡

 

今月優待期限がきれる

ハチバンの優待で8番らーめんも

いったよ

大人気のモツラーメン

毎年年末に始まってたのに

今回は年明けからだよ

 

 

 

 

2人でめずらしく

味噌ラーメンをえらんだよ(。≖▽≖。)

 

うちはバタートッピングにして

みそバターにしました。

旦那様はAセット

うちはCセットでした。

 

久しぶりにみそ味たべたけど

こんな味だったっけ?ってかんじでした。

 

そして次は

今月優待期限がきれる

またヨシックス(ㅇㅅㅇ❀)

もうかなり雪は解けてるよ

ここは犀川大橋の警察の向かい側くらいとこ。

片町に旦那様送っていったのよ

 

優待使って飲んで帰るわ~♡って

送って行ってと言われおくってったんだけど

送ってうちそのままドンキに遊びにいったら・・

そこで電話があり。

お店混んでて予約だらけで入れないから

テイクアウトするし

迎えに来て。って(ㅇㅅㅇ❀)

急いでドンキの買い物あきらめて・・

また送った位置で待ち合わせ。

街は人があふれていて・・・

飲み歩く感じじゃないって言ってた。

 

 

 

 

 

うち本当はこの日ドンキいってから

むさしの森珈琲にいくか。

優待期限のきれるゼンショーの優待を

使いに行くか?迷ってたんだけど

うちの夕食はマックになってしまった(ㅇㅅㅇ❀)

 

巻きずし2個だけもらって

食べたよ。

しかし骨事件があったから・・・

前みたいにお寿司いきなりガブリって

食べるのが怖くなってしまった・・。。。

 

今回の巻きずしには骨入ってなかったよ。

 

マックは夜マックを買って

うちはフィレをフィッシュソース倍を

夜ご飯にしました。

夜マックのエビフィレオは朝ごはんになりました。

マックもヨシックスも優待で買いました。

 

そして昨日

今月優待期限が切れるゼンショーの優待と

優待でもらったジェフグルメカードで

ジョリーパスタへいってきたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のサラダと旦那様が頼んだ

おつまみセットみたいなやつは

美味しかったらしい。

サラダはうちも食べたけど美味しかった。

 

ところが・・

うちが頼んだ期間限定の

パスタが・・

糞まずかったよwww

 

来た時チーズ乗ってて

めちゃくちゃ美味しそうだったし

楽しみだったのに・・・

まぁ

うちがメニューしっかり読まなかったのが

悪いってのもあるけど。

チーズの下がパスタ

下の方が固いから

なんだろ?っておもったら

キャベツいっぱい入ってて

底はスープになっててね・・。

 

てかパスタより野菜が多くて・・

ボロネーゼがでかい謎肉みたいになって

塊の大きいのがごろっと何個か

入ってたけど

食べたら謎肉って感じの味だった・・。

うちが謎肉はいってる!っていったら

旦那様も食べたんだけど

謎肉や!ってww

たぶん。牛肉だったんだろうけど

謎肉みたいな?ミートとゆうより

大豆ぽい味がしたきがしたよ。

 

てか

野菜まみれのパスタなのに

値段が高い気がした。

 

パスタは全部食べれず・・残したわ

ドルチェ頼もうと思ったけど

もうどうでもよくなって。

食べなかった。

 

後ピザも・・ブルーチーズが臭すぎて

残しました(ㅎ_ㅎ)

 

このときドリンクバーも頼んだんだけど

玄米茶が一番美味しかったかな。

 

今日。優待の締めが糞まずなのが

なんとなく納得できなかったので

旦那様となんか食べに行こうってなり。

夜ご飯は丸亀製麺になりました(。≖▽≖。)

 

 

うちは卵のあんかけ肉重ね並と

かしわ天

旦那様はかけとご飯に明太子トッピングと

かしわ天でした。

 

あんかけうどんめっちゃおいしかったよー(。≖▽≖。)

 

こちらの優待は1月末できれます。

 

来月はリンガーも切れるし。

麺率たかそうです(。→ˇ艸←)プククッ

 

ってことで

今年のここ1週間くらいの優待飯を

まとめました。

 

骨寿司がもー・・

痛いし

寿司怖いってなったし。

 

刺さった骨のことは

血がすこしでたくらいで

そこまで深くささらなかったし。

 

腫れもしなかったのでよかったけど

ないわーってかんじでした。

初めていったお店でこれって

なんか嫌な感じだったなぁ👁👁

 

ついでなので。

もう一つ↓↓↓

 

 

 

実家からのおすそ分けなんだけど

インドの高級菓子らしい。

 

弟がインド出張いってて

もってきたらしいんだけど

昨日食べてみたんだけど

上に銀箔?貼ってあり

バタークッキーみたいなかんじだけど

なんだろ?

砕いたナッツの塊なのか?

ココナッツなのか

よくわからない味の食べ物でした。

 

味も美味しいのか?

よくわからなかった。

 

画像検索でぐぐってみたら↓↓↓

かなり有名なお菓子なのかも?

Amazonでも売ってて

400gで7800円とかしていました。

 

けど

何で出来ていたのか謎です(。→ˇ艸←)プククッww

 

さて

優待も届いてるし

書きたいこともあるけど

次にまとめます

 

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡