おはようございます(๑´ㅂ`๑)♡

 

昨日はコメントとこで

雪たいしたことないよー。って書いてたけど

そのあとこんこんと降り続け

こちらは年内にしては

かなりの大雪となってきてます。

 

旦那様が昨日、極楽湯のゆず風呂の日だったので

入りにいったんだけど

うち・・あれの日になって

行けなくて・・すごい残念だった(>ᗣ<。) 

前の日からいくきまんまんで

お風呂の用意もしてたのに・・・。

 

3時に相場終わってすぐ出かけたのに

帰ってきたの7時だし

えらい長風呂だったね?っていったら

(旦那様はいつもカラスの行水なので)

 

実は5時半ごろには帰ってきたけど

雪が多いから雪かきしてたって。

 

そのとき駐車場みたらかなり綺麗にがんばって

雪かきしてあったのに

今12時間くらいたって

外に置いてある車の上は30㎝くらい

積もってる感じがする・・。

 

そんな中

実は先週kokoro家ではえらい事件が

おきたのです。

朝8時前くらいに旦那様が

うちの寝室に大声で怒りながら

はいってきて

大変なことになってる!って

起こされたのよ

 

うちは玄関に灯油タンクを置いてるんだけど

切り忘れで夜中に灯油がだばだばと

全部流れ出し・・・

玄関に靴に廊下から階段の下階まで

灯油がながれこぼれでたのよ。

 

実はこれ前にもやらかしてて

2回目だよ。

 

けどね。

うち灯油一回もいれてないから

旦那様が切り忘れたのに・・・

とうとう壊れたとか言い訳しながら

2人で灯油拭いて

朝から大掃除となりました。

 

いつもなら起きるとにゃむが

入り口にかまえてて

ギャーギャーすごい鳴き声で

うちのこと呼ぶのに・・・

あまりの臭さで

こたつの中に隠れて退避してたよ。。。

 

 

 

玄関ドアの下から30㎝以上こぼれた

灯油の飛沫が飛んでて

マジで前回よりやばい・・

しかも

今回灯油タンクが1回入れたくらいで

ほぼ満タンに近いくらいはいってて・・

こぼれ方も半端なかった・・。

 

未だに廊下でると匂い凄いよ

ってか

何もなかったからいいけど・・

火事にでもなったら死ぬやつだよ(>ᗣ<。) 

 

まじで旦那様いい加減にしてほしい。

2度目やもん・・。

 

ってことで

もう灯油タンクに電動ポンプ

さしっぱなしを禁止にしました・・。

 

コメリーいって

電動ポンプを刺しておく筒?

みたいやつもかってきたよ。

 

頭きたのでブログに書いておきました。

 

さて

届いた優待の話を↓↓↓

 

 

 

 

 

プレミアム倶楽部で選んだ

紅マドンナが届きました(。≖▽≖。)

 

にゃむは柑橘系にがてなので

なんだ・・みかんか・・って顔w

 

これ食べたけど

めっちゃ今年のは甘くて

凄い美味しいよ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

こちらもプレミアム倶楽部で選んだ

何度も頼んでいる白どら(。≖▽≖。)

 

もう2個たべたけど

やっぱサイコーーŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"♡

 

先日届いたチーズケーキまだ食べてないけど

ブラウニーは食べたけど

濃厚なチョコ味でおいしかったよ♡

 

 

 

 

プレミアム倶楽部で選んだ

カテキンほうじ茶。

これ注文して2日で届いたんだよ(。≖▽≖。)

早くて驚いた。

 

 

 

 

 

ゴディバも届いたよーฅ(º ロ º ฅ)

 

この箱を開けた瞬間の

チョコの香りにめっちゃ癒された(〃∇〃)

 

毎日旦那様と1個ずつ食べてるので

すぐなくなりそう👁👁

 

 

ユナイテッドスーパーマーケット(3222)から

選んだ海軍カレーが届きました。

 

倉庫にしまいにいったら

まだ食べてない海軍カレーが

4箱もあった👁👁

 

このカレーねすごい賞味期限が長いし

いいカレーだよね(。≖▽≖。)

 

 

 

 

 

日本モーゲージ(7192)の

カタログね

今月末までなので

11月末くらいに2つ選んでハガキだしたんだけど

そのうちの1つの

毎回頼むもりせんのチャーシューセット

とどきました(。≖▽≖。)

 

先月も解凍してたべたけど

このチャーシューめっちゃ好き。

そしてこの梱包用紙の親父の絵も

めっちゃ好きだわ(。→ˇ艸←)プククッ

 

日本モーゲージは2024年の3月をもって

優待廃止となります。

なので

この親爺の包装紙をみるのも

次回でお終いかぁっておもうと

悲しくなるわ。

(次のカタログにあったらだけど)

 

あと一つ注文したものは

年内に届くのだろうか・・?

てか

雪のせいで荷物なかなかこない

かもしれない・・。

 

さて次は最近作って美味しかったものとか↓↓↓

 

 

料理家のりゅうじさんの

メニューの塩ハンバーグなるものを

つくってみました(。≖▽≖。)

 

作りながら

きっと旦那様には

ケチャップ味が好きだと

言われるだろうと思いつつ・・

作ったけど

やっぱり

一口食べた瞬間

ケチャップ味がよかったとぬかしたので

かけたら?って言いました。

 

うちとしてはこれはこれで

あっさりしてて胸やけもせず

おいしくたべれました(。≖▽≖。)

 

この時おでんもつくったよ

 

 

前に作ってはまった

豆乳パスタ

 

 

優待倉庫整理してたら

今月切れるプレミアム倶楽部で選んだ

玉露高菜があったので

食べたけどすごい玉露の味で

これはこれで美味しかった(。≖▽≖。)

 

お茶漬けにめっちゃ合いそうだなぁって

思った。

こんどやってみよう(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

イオンで半額でかってきた

お刺身が激うまだった( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

チンゲン菜ときのこで

オイスターソース炒め作っただけの日。

 

そして

先週。

ブラックフライデーで頼んであった

クッキーがやっと届いたよ

たしか

普通のお値段から20%オフ

くらいになってたかなぁ(。≖▽≖。)

 

 

メゾンデュミエルのクッキー(/ω\)

 

猫缶ほしくてかってみたんだけど

めっちゃ缶も素敵だったけど

中身もサクほろで

めちゃくちゃ美味しいクッキーだった。

 

こんなに美味しいなら

くま缶のほうもセールなってたし

かえばよかった(。→ˇ艸←)プククッ

 

さて・・

 

明日はクリスマスイブなのに・・

この雪で買い物いけるんだろうか・・?

 

そしてこの雪で

優待消化まわれるんだろうか・・。と

何となく不安になってます。

てか流通がまた死んだら・・

 

スーパーがからっぽですから・・。

やばいやつなんでは?と

ドキドキします・・。

 

そして

ケーキとかも予約してないし

その日買いに行けばいいかって

毎年そんなかんじなのだけど・・・

今年は

ケーキすら買いに行けるだろうか・・って

かんじ。

 

ホワイトクリスマスなのは

素敵なのかもだけど・・

降りすぎはやばいね。

 

来週はこちらは気温15度になるって

いってたけど

ほんまかいな?ってかんじよ

 

そして今。近所のお店や病院とかの

駐車場の早朝雪かきが始まりました。

 

にゃむはあの除雪車のがらごろと

すごい音するのが怖すぎて

うなって部屋を練り歩いてます・・。

 

昨日から早朝にくるので

にゃむかわいそうなので

うち一緒にいてあげるのだけど・・

抱っこしたらもっとブチ切れるので・・

同じ部屋にいてあげることしか

できません。

 

少しでも安心できるように

してあげるしかないかな・・。

 

でわ

雪がすごいので

皆様おでかけなど

事故も多発しておりますので

車の運転おきをつけて。

そして

素敵な週末を送ってください。

 

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡