こんばんわ(。≖▽≖。)

 

昨日は日銀待ちで

昼まで株あまりうごいてなかったね。

 

後場から日経平均は爆上げやったけど

kokoroファンドは終値で前日比プラス8万

ほどでした。

 

今日は持ち株でうそやろ?って

IRが出てて驚いたのでそのことも書いておきます。

マクドナルド(2702)の優待変更です。

 

なんと長期保有となり

1年持ってないともらえなくなります。

うちはもうかなり長いこともっているから

いいけれど・・

今月ほしくて買ってる人にとっては

えーーー?再来年の12月のあとじゃないと

もらえんの??ってなるよね。

あと数日で権利日なのに

これってってかんじ。

 

しかも長期ついてもいいけれど

どうせなら優待増えてほしかったなぁ・・。

たとえば1年保有で枚数増えるみたいなやつね。

業績いいのにせこいなってかんじ。

優待が増えないなら配当もっと増えてほしいな。

 

さて

今回は先週の土曜日の話から。

旦那様がバイク友達と飲み会で

片町いってんけど・・

うち送っていったんだけど

片町いくまでが道が激混みで

嘘やろ?ってくらい混んでたのよ

 

しかも飲み会決まったの前の週だったんだけど

旦那様いろんなところ電話したけど

もう予約いっぱいで取れなかったので・・

突撃だったのw

旦那様下ろした後信号待ちで

ちょうどや台ずしの前とまってたので

写真とってみたけど

街すげーひとおおかったぁ。

 

もちろんや台ずしも予約とれなかったし

突撃でいってもはいれなかったぽい。

3・4件まわってやっと

入れるお店みつかったらしい。

なんか

コロナ前でも年末こんなに人いなかった

かんじだったので

驚いたよ。

 

うちはその足で帰りに8番らーめんに

いきました(≧▽≦)

 

 

 

いつものCセット!

しかも

8番もまぁまぁ混んでて

しかも子連れの母親やばあちゃん連れ

おおかったので

保育所並みに子供うるさかった(。→ˇ艸←)プククッ

 

お母さんたちの怒号がとびかってたww

 

うちの隣の子連れの母と子2人が

めっちゃ壁蹴っててどんどんやってて

めっちゃ子供怒ってたけど

あまりに子供が不憫で

うるさくても平気ですって

言おうかっておもったくらいよ。

 

これって

やっぱり旦那が飲み会でおらんから

母ばば子連れおおいんだろうか・・と

急いで食べて帰ったよ(。≖▽≖。)

 

そしてうちリアルタイムでみなくて

みとけばよかった・・。っておもった

アニメの「君は放課後インソムニア」

8番とコラボしてたんだよね

 

今CSのキッズステーションで2話ずつやってて

毎日見てるんだけど

めっちゃいいね。

 

 

 

実は石川県が舞台の漫画ってしらなくて

アニメ見てたら

将棋で8番ラーメンかける?ってやってて

え?いま8番ゆうた?って

旦那様とみててんww

 

このシーン!

8番らーめん出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

全然知らなかったww

今年の4月から3か月アニメやってたらしいね。

 

てか漫画の石川の作家コーナーに

この漫画おいてないから

なんで?っておもってんけど

この漫画書いた人石川県に住んだことも

ゆかりもないひとなんだねwww

それにも驚いたww

 

あと

七尾高校がそのまま出てくる話なんだけど

漫画のとおり

高校の校舎の上に天文台あるんだねw

ぐぐってみちゃったわ(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

アニメの内容はザ・青春ってかんじ。

「インソムニア」って不眠症って

意味なんだね。

不眠症の2人が出会って物語が

はじまっていくかんじだよ(*ノ▽ノ) キャッ

 

景色もきれいで

星も綺麗。そして

このアニメ猫ちゃんがいっぱいでてきます(。≖▽≖。)

 

アニメででてくる7つの橋だっけ?

わたると叶う恋のおまじないの話でてきて

したら

旦那様が俺これ知ってるって

どうやったら願いが叶うのか教えてくれたよw

(なんか有名な話やったらしい)

 

あと歌がなんとaikoさんなのです↓↓↓

 

この歌好きすぎる。(*ノ▽ノ) キャッ

 

もう聖地巡りとか

ラッピング電車もあるらしいので

いつか見に行けたらいいなぁ。

 

そして次の話↓↓↓

月曜日。旦那様といきなり

お隣の県にランチに行きました(≧▽≦)

なぜなら

旦那様が優待財布みて

おい!天ぷら券の期限が今月23までだ!って

言い出して。

10時半まで株みたらいくかって

なったのよ

 

この日は金沢市内はすこし屋根に雪が

積もってる家もあったりして

県境とかどうなってるんだろうって

ドキドキいってきたよ

 

ハイエースにのっていってきたฅ(º ロ º ฅ)

 

森本らへんは田んぼにも雪ないし

たいしたことないねぇって

快適に走ってた。

 

 

 

8号線津端から抜けたあたりから

雪が道路端につもってて

県境とこまでいくと

かなり雪多め。

 

 

 

 

newsでいってたとおり

お隣の県のが雪多かった。

けど

つるつるでもないし

たいしたことはなかった(。≖▽≖。)

 

行ったのはフジオフード(2752)の

えびのやです。

 

 

 

いつもいくともらえてた

天ぷら券。今回は期限が2か月後になってる。

まえは3か月だったのに(>ᗣ<。) 

 

明太子いっぱいたべたよ。

 

店内は1時前だったけど

数組お客様いたくらいでした。

 

帰りに新高岡駅前のサンコーって

名前のスーパーへ寄ってみたよ。

驚いたのは魚や産のコーナーで

生きたかにを売ってたことよꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

しかも

富山県産じゃないんだ?

ってかんじ。

甲箱ガニも398円で輪島産でした。

 

ここでは色々かったんだけど

その中でずっとさがしてた

やばいやつみつけてんw

 

じゃ~んw

そう。

さけるチーズの爆発バージョンwww

実は

このレアバージョンを

出たってみてから

県内各地色んなスーパーにいくたび

探してたんだけど

はじめてみつけたんだよーーーー!

 

普通のはここまで細かく

避けてないんだよ(。≖▽≖。)

てか

これで今年の運つかいきったかもしれん?w

 

 

 

真子が安かったので

煮たよ(。≖▽≖。)

 

この初めて行ったスーパーでは

イオン系のPB商品やバローのPB商品も売ってて

ん?ってかんじやった。

 

そして今日やっとマックの

グラコロも食べたよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

 

 

 

 

 


匂いチェック係が

凄いチェックしてくれましたw

 

今日こそ食べるのか?って

みてたけど

このあと

トイレの砂で隠すみたいな

かんじでまわりかきだしたので

えええ?ってかんじやったww

 

うちの子なんでか人間食べ物

匂い嗅ぎに来ても絶対食べないんだよね

不思議?

 

今までの子だったから迷いなく

ガブリだよw👁👁

 

今回食べたのはハヤシグラコロだよ

なんだろ?

ほのかにチーズの香り?味もしてて

これはこれでおいしかったよ

 

旦那様はこの日昼に優待消化で

8番ラーメンたべにいったので。

うちは帰りにマックかってきてもらったのよ。

 

またマックの話になるけど

今やってるキティちゃん50周年記年コラボの

ハッピーセット

2日目でもう売り切れになってるお店とか

でてるぽいね。

きてぃちゃん。人のブログとかでみたけど

けっこう大き目のぬいぐるみになってて

かわいかったなぁ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

レアなキティもでてきてるらしく

気になる感じ(。≖▽≖。)

 

今回はスーパー以外優待で食べてます。

 

次は届いた優待です↓↓↓

 

 

 

フォーシーズ(3726)の

プレミアム倶楽部で選んだタオルがもう届きました。

 

 

ヤマシンフィルタ(6240)の

優待で選んだLサイズのマスクと

フィルターが届きました。

 

 

東邦システムサイエンス(4333)から

クオカードが届きました。

 

 

中央可錬(5607)から

クオカードが届きました。

 

 

GSIクレオス(8101)から

クオカードが届きました。

 

 

ゴルフドゥ(3032)から

ルアンルアンの石鹸と

割引券が届きました。

 

 

 

 

キャピタルアセット(3965)から

2名義分優待目録が届きました。

 

うちは牛肉を選んでみたよ(。≖▽≖。)

 

旦那様はなんかえらんだぽいけど

うちと違うやつえらんだぽい。

 

さて

長くなったのでまた今度(。≖▽≖。)

 

今日は昼間眠くてねちゃったんだよね。

 

早く寝ないと(≧▽≦)

 

でわ

おやすみー!

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡