こんにちわ(。≖▽≖。)

 

今日は日経平気よわよわでしたね。

 

なんかkokoroファンドはまたまた

最後の30分で前日比プラス2万からの~~

終値でマイナス75000円とゆうw

やばい動きしてました。

 

今日は物語が上がってて

旦那様は前日比プラスで楽しそうでした。

 

さて

今回は前回の話の続きから↓↓↓

 

 

前回のブログに書いた

象印の加湿器を載せる台を

あの日ちゃんと旦那様が作ってくれました。

 

面取りもカンナでしたし

いいかんじやろ?やって(≧▽≦)

 

これでにゃむが立ち上がっても

簡単には湯気でやけどとかしないはず。

 

さっそく使っていますが

湯気がきになって

にゃむは床から見上げてたりしますが。

いまのところ問題なく使えてるし

何しろ加湿で喉が逝かないことに

なるといいなぁって

毎日つかってます。

 

ただ説明書よんで

めんどくさ!っておもったことを

少し書いておきます。

使い終わったら残り湯は

必ず毎回捨ててくださいって書いてあって

毎晩寝る前にそれを捨てに行くのが

意外とめんどくさいです。

 

しかしどの加湿器もそうだろうけど

沸騰してカルキ抜けたお湯が

冷めるとカビるかもやし・・

毎日電源切るときは捨てるのが

清潔でいいのよね。

 

実は前使ってたしょぼい加湿器は

2年程前の話になるけど。

 

フィルター旦那様一度も掃除しなくて

そのまま水継ぎ足しでつかっててね

次の年使おうとしたら

交換フィルターみたらカビだらけだったのよ・・

怖すぎるよね・・・

カビフィルターから湯気が巻き散らかされると

思うと恐怖よ。

このカビフィルター加湿器は

フィルターがどこで買えるのかもわからず

放置となってます・・。

フィルターいらずの象印は

本当にいいよ♡

 

さて

次はタイトルの話から。

いつもの優待消化でお寿司屋さんに

いってきたよ(。≖▽≖。)

 

 

 

先月は舞茸のあんかけのだし巻きだったけど

今回のはカニあんかけだし巻きとなってました。

めっちゃ熱々で美味しかった (゚д゚)ウマーイ!!

 

 

 

 

パフェも新作になっていて

プリン部分がホワイトチョコ味に

なっててね

これはこれで変わっていて

初めて食べる味だったよ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

ここからなんだけど

アトム寿司の玄関とこにある

がちゃがちゃに

なんと!うちが前々から探してた

ネギ袋のガチャがあったのよキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2だよ!w

めっちゃ人気あったぽいものねw

ってことで

回してみたよ(≧▽≦)

 

 

 

一番欲しいのがこれだったから

これが出てよかった(。≖▽≖。)

 

今度100均でカナビラ買ってきて

エコバックに装着して

ネギ買った時入れるよ(*ノ▽ノ) キャッ

 

いつもさ買い物して

ネギかうとたまに汁みたいな

泥っとしたやつとかが車のシートについたりして

暫くネギ臭くなってたので。

この長めのネギ袋めっちゃ最強やฅ(º ロ º ฅ)

 

前々から欲しいっておもって

ガチャを見かけて探してはいたけど

まさかアトム寿司でみつけるとか

思わなかったよ(≧▽≦)

 

この日は次の日食べるための

テイクアウトもしたよ( ´罒`*)✧

 

てか

旦那様帰ってすぐ

焼きサバの押しずしとか

海老天寿司くってたわww

朝ごはんなのに(ㅇㅅㅇ❀)

 

今回はアトム寿司では11,000円越えの

お会計になったけど

全部コロワイド系のポイントで

支払ってきたよ。

 

コロワイド系はあと4千弱ポイント

今月末までのが残ってるので

つかってこないと。

 

さて次は届いた優待のこととか↓↓↓

 

まず。先月応募しておいた

文教堂の抽選。はずれました(>ᗣ<。) 

メールできてたよ

 

 

ポストに雨が吹き込んで

びちょびちょになって干しておいたけど

周りは乾いても中のフィルムとこ

びちょり(´-_-。`)

優待券もよれよれ(ㅇㅅㅇ❀)

 

ヨシックス(3221)から

1万円分の商品券と割引券が届きました。

 

こちらの前回の優待も

今月末までの期限なんだけど

実は1枚も使ってないまま・・

1万全部残ってるんだよね。

使いに行かないと(ㅇㅅㅇ❀)

 

割引券では旦那様4回ほど

いってるんやけどね。

 

鉄人化計画(2402)の

優待券やラーメンギフトの引換券が

届きました。

このラーメン美味しいから好き。

また引き換えしないと(≧▽≦)

 

 

フォーシーズ(3726)から

プレミアム倶楽部の申し込みがきました。

 

前に選んでよかったビームスのタオルセットを

また選びました。

 

あと

プレミアム倶楽部のとこで

議決権行使でプラス1000ポイントもらえるらしい。

 

あと優待品の申し込みもプレミアム倶楽部でしか

できないみたいで

申し込んでおかないと優待品は届きません。

 

トリドール(3397)から

優待券が届きました。

 

今やってる丸亀のあんかけ牛うどん

めっちゃ美味しそうなので

たべにいきたいなぁ。

 

 

ミアヘルサ(7129)から

3500円分のクオカードがとどいたよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

もう株もってないけど

かなり下がってきてるね。

来年も優待あるといいな。

 

ヤマシンフィルタ(6240)から

優待目録が届きました。

 

いつもの旦那様用のLマスクを

選んでおきました。

 

 

シミック(2309)から

新米のらんこし米が届きました。

 

こちらの株

ようこりんさんのブログでしったんだけど

MBOされて株価上がって

上場廃止らしいね・・。

うちは株はすぐうってないから

MBOは関係なかったけど

来年から美味しい子のお米食べれなくなると

思うと悲し・・。

 

 

三谷産業(8285)から

このようなお知らせがきていたけど・・

もう株もってないし。

てか今届くってどうなん・・

先いっておいてよねってかんじ。

ここで毎年もらってた

器シリーズほしかったなぁ・・。

 

これは旦那様に届いたやつで

100株しかもってないので

アンケートだけできるんだろうか・・?

 

 

ビジネスエンジニアリング(4828)から

2名義分のクオカードが届きました。

 

 

ゼンショー(7550)から

商品券が届きました。

 

こちらは前回の優待券が

今月末までなんだけど

まだ1枚もつかってないんだよね。

つかってこないと(≧▽≦)

 

サガミ(9900)から

15,000円分の優待券が2名義分届きました。

 

旦那様がサガミ気に入って

とったらしい(≧▽≦)

 

こちらの前回の株主優待も

今月25日までの締め切りとなってます。

うちもいってこないと・・。

 

 

 

アールシーコア(7837)から

優待目録と割引券が届きました。

 

はじめてマグカップを選んでみたよ(≧▽≦)

たしか最初の年は軍手で次の年がバンダナだったので

今回はマグカップを!

 

カナミック(3939)から

スポクラで使える優待券と

ギフトの抽選券の申し込みが届きました。

 

今年こそ当てるよฅ(º ロ º ฅ)

 

 

フランスベッド(7840)から

株主限定セールのお知らせがありました。

 

いつかいいスプリングの

マット買いたいわねぇ。

 

 

CRG(7041)から

プレミアム倶楽部で選んでた

大人のチーズケーキとチョコブラウニーセットが

届きました。

 

まだ食べてないけど

食べるのがとても楽しみデス٩(♡ε♡ )۶

 

リテック(3497)の

プレミアム倶楽部の優待ポイントで

上の3点を申し込んでおきました。

 

年内の申し込み受付が10日までだったので

申し込んだけど

年内に届くのかと思ったら

そうじゃないみたい(ㅇㅅㅇ❀)

 

ゴディバこないだ食べたら

めちゃくちゃ美味しかったので

またゴディバ選んでみたよ

 

自分の財布だと・・

1万越えとか簡単にチョコにお札だせないので。

こうゆうとき株主優待っていいね(๑´ㅂ`๑)♡

 

うちはゴディバにめっちゃ悲しい思い出があり・・

長らく食べていなかった時期があります。

 

うちの両親の仕事関連の会社の

社長様の奥様が毎年バレンタインに

ゴディバの詰め合わせを家まで届けにきてくれてたの。

 

うちが中学から20代半ばまで。

しかもこの上で頼んだより粒の多いタイプで

その当時はこんな高いチョコってしらなかったから

今思うと

うちが下請けなのに

こんなプレゼントくれる奥様って

凄い素敵でしっかりしてて

義理堅い方だっと今大人になってわかるのです。

 

普通なら下請けだから

こっちがお歳暮やお中元おくってたんだけど

そのお礼返しみたいなかんじで

持ってきてくれてたからね。

普通なら親受けなんて

もらったらもらいっぱで

お返しなんてしてこないよ。

 

うちよくお母さんとその会社へ

モノを運びにいってて

車でまってるから

あんたこれ運んできてって

荷物をもって言ってたので

お母さんがいうには

たぶんお姉ちゃんにチョコあげたかったんだよって

いつもいってて

毎年持ってきてくれてた。

 

しかし

うちが20台半ばの秋に

突然その奥様がなくなったと

お母さんから電話があり。

ええ?あんなに美人で元気な奥様が??と

めちゃくちゃ驚いたのです。

 

乳がんがみつかり

移転して1年もたたずなくなったそうです。

その年チョコもってきてくれたときは

変わりなく美人で美しく綺麗で。

そのときもう病気になっていたとか

うちもお母さんもしりませんでした。

 

お通夜に一緒にいったけど

お母さんが最後だから顔もみていきましょうって

みたの。

もう見る影がないくらい

骨と皮になっていて・・

あの綺麗な人がこんなことになるなんてって

病気の悲惨さを知った出来事でもありました。

 

うちそれから近年までは毎年乳がん検査

いってる。

 

1か月以上うちもお母さんもそのことから

立ち直れなかったし・・

なにより娘さんが1人いたけど

10歳くらいだったの。

お通夜にいた娘さんの顔やら

棺の奥様の顔

いつまでもいまでも忘れられないよ。

 

ゴディバ見ると思いだしちゃうから

食べれるようになるまで

かなり長い時間がかかりました。

 

ってことで

ちょっと昔のことを書いてみました。

 

まだ優待は届いてるけど

まだ写真加工してない(ㅇㅅㅇ❀)

 

ってことで

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡