みなさん、こんにちは
心理学勉強中のこころです![]()
2020年始まって2週間が過ぎました![]()
早いですよね![]()
高校3年生の時に、、
「1月は行く・2月は逃げる・3月は去るって言って過ぎるのが早いからね」って、
学校の先生に教えて貰ったのを思い出しました![]()
さて本題ですが
先日、前の職場の仲間達(女性のみ)と食事に行きました![]()
なかなか、仕事の都合上そのメンバーが揃うのは
珍しいことでした![]()
最初のお店で楽しく食事して
次のお店に行った時に
隣で飲んでいたオジサン達が
「おねーさん達、こっちで一緒に飲もうや
」
と声かけてきました![]()
仲間の一人が
「今はこっちで話してるので後でですね~」と
遠回しに断ったのですが、しばらくして
「お~い!いつになったらこっちに来るとや?」と何回も
追い打ちをかけて来ました![]()
(最後の方は、オジサンがキレ気味になると言う…
)
面倒になった私たちは逃げるように別のお店に移動![]()
![]()
飲み物頼んで
「やっと落ち着いたね~」ホッとしたのもつかの間
「ね~ね~、良かったら一緒に飲みませんか?」
またオジサンたちが声をかけてきました![]()
この時点で私はメンドクサイ
と心の中で思っていました![]()
顔に出てたかもしれません![]()
結局はオジサンが私たちの席に来るって形で
飲みましたが全然楽しくない![]()
おまけに一人やけに色白な人がいて
私の斜め前に座ったけど、その人の視線をめっちゃ感じてて![]()
ちらっと見たら、やっぱり見てる![]()
ニヤニヤしながら![]()
気持ち悪![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あの~
私たち、オジサンたちのホステスではありませんよ??![]()
とは言いませんでしたが![]()
「今日は、なかなか集まれない友達同士なのでごめんなさい。」
ってやんわり断ればよかったなと反省![]()
とっさの回避力、身に付けたいな![]()