みなさん、こんにちは

心理学勉強中のこころですニコニコ

 

2020年始まって2週間が過ぎました音譜

早いですよねあせる

高校3年生の時に、、

「1月は行く・2月は逃げる・3月は去るって言って過ぎるのが早いからね」って、

学校の先生に教えて貰ったのを思い出しました爆  笑

 

 

さて本題ですが

先日、前の職場の仲間達(女性のみ)と食事に行きました生ビール

なかなか、仕事の都合上そのメンバーが揃うのは

珍しいことでしたおねがい

 

最初のお店で楽しく食事して

次のお店に行った時に

隣で飲んでいたオジサン達が

「おねーさん達、こっちで一緒に飲もうやビックリマーク

と声かけてきましたキョロキョロ

 

 

仲間の一人が

「今はこっちで話してるので後でですね~」と

遠回しに断ったのですが、しばらくして

「お~い!いつになったらこっちに来るとや?」と何回も

追い打ちをかけて来ましたドクロ

(最後の方は、オジサンがキレ気味になると言う…あせる

 

 

面倒になった私たちは逃げるように別のお店に移動走る人走る人

 

 

飲み物頼んで

「やっと落ち着いたね~」ホッとしたのもつかの間

 

 

「ね~ね~、良かったら一緒に飲みませんか?」

 

 

 

またオジサンたちが声をかけてきましたチーン

この時点で私はメンドクサイえーんと心の中で思っていました笑い泣き

顔に出てたかもしれません真顔

 

 

結局はオジサンが私たちの席に来るって形で

飲みましたが全然楽しくないガーン

おまけに一人やけに色白な人がいて

私の斜め前に座ったけど、その人の視線をめっちゃ感じててゲロー

ちらっと見たら、やっぱり見てる!!

ニヤニヤしながらニヒヒ

気持ち悪!!ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

あの~

私たち、オジサンたちのホステスではありませんよ??ニヤニヤ

 

 

とは言いませんでしたがウインク

 

 

「今日は、なかなか集まれない友達同士なのでごめんなさい。」

ってやんわり断ればよかったなと反省真顔

 

 

とっさの回避力、身に付けたいなおねがい