おはようございます ウインク

 

毎日、これだけ暑いと気分も下がります・・・

子供たちだって、いくら元気でも、この暑さには参ってしまうのも分かります。

 

屋外での部活動をしている学生さん達を見ていても、この暑さでやるのも大変だなぁ~~と思ってしまいます。

 

 

さて最近、ネットで天気予報を見ていました。

今週末に、最高気温が40℃になる予報が出ているじゃあありませんか・・・

40℃って人間の体温以上に高いし、危険な暑さになる可能性が大きいのも間違いなしです。

 

熱中症で搬送される人、増えるんだろうなぁ~~。

エアコンを付けずに過ごそうとしている、高齢者の皆さん、絶対にエアコンをつけて過ごして欲しいです。

昔と今じゃあ、違います・・・

 

 

さてITパスポート試験まで、4週間を切り、試験勉強を進めている日々です。

当日の試験も、CBT試験(PCを使用しての試験)なので、日々、PCの前に座って試験勉強に励んでいます。

 

そろそろアウトプットの方も、進めている所ですが、なかなか思うように進まなくなっています。

最近は、スマホでも出来るので、福祉作業所まで道中や病院の待合室でも、気軽に勉強が出来るようになりました。

ホントに、便利な時代ですね・・・

 

でも、こうやって資格の勉強をしている身としてはありがたい事なんですけどね。