こんにちはぁ~~ ウインク

 

今週に入って、本格的に勉強がスタートしたITパスポート試験 !!

知的障害持ちの私ですが、一般の受験者に混じって、指定の試験センター(会場)にてITパスポート試験のCBT試験(パソコンを使用しての試験)を受験する事にしています。

 

今回の試験会場は、初めて行く場所ですが、会場周辺の地理は詳しいです。

あらかじめ、Googleマップを使って会場の建物の外観と周辺の目印になる建物やチェーン店など、ある程度、調べておくようにしています。

 

 

試験勉強の方は、今週の日曜日に過去問題2回分を解く予定をしています。

ちょうど日曜日が、屋外が雨の天気が出ているので、勉強時間を有効的に使いたいと思います。

 

今日・明日の2日間のうちに、現在のITパスポートの書籍を全て読み終えれるようにしたいと思います。

今週は、書籍を1周目でサラッと読んだ感じです。

 

参考書1周目をサラッと読んで、過去問題で、どの位、解けるのか見てみようと思います。