おはようございます ウインク

 

昨日は1日中、雨 傘 が降り続きました。

時間帯によっては、かなり強雨 傘 だったり、雷 雷 が鳴ったり・・・とありました。

昨日から降り続いた雨 傘 は、今日の朝方まで降り続き、気付けば、もう上がりました。

 

今日は、降水確率も1日を通して20%で、曇り空の天気になる予報が・・・

いつも折り畳み傘だけは、鞄に忍ばせているので、ちょっとした雨は大丈夫そうです。

 

 

そういえば最近、Facebookで高校時代の恩師(先生)や同級生と繋がる事が多々あります。

同級生といっても、1学年10クラス・・・商業科と普通科の2学科あった高校です。(因みに私は、普通科です)

Facebookで繋がっている同級生は、3年間で同じクラスになった事のある人がメインです。

 

入学した当時1学年の人数が、そもそも300人前後は居ましたし、家の事情や疾患(持病)の悪化などで退学せざるおえなかった同級生も居ます。

後に通信制高校に再入学をしたり編入したって、話も聞きます。

 

今や同窓会をする事もないですが、こうやってFacebookで近況を知れるツールになったりしています。

高校時代の恩師(先生)も、中には病気に罹患し、闘病の末に亡くなられている事もFacebook上で知る事も多々あります。

 

同級生も、結婚し子供がいる人も居れば、私のように独身を貫く人も居ます。

生きていれば、色々な人生がありますね。

 

さて今日も朝から、福祉作業所 PC へ行ってきます !!