即決頂きありがとうございました。 | こころ家 社長くん日記

こころ家 社長くん日記

遺品整理業に携わる中で日々感じたことや
遺品整理にまつわる有意義な情報などお伝え出来たらと思います。
また、ゆる~く愛犬日記なども投稿予定♪

三寒四温。
そんな季節も通り過ぎ、春が待ち遠しい今日この頃です。

皆様、おはようございます。
今日もですが、無事故で小さな幸せ見つけて頑張りましょう!!

さて、昨日のお見積りのお客様、お忙しいお時間を頂戴し、ありがとう御座いました。
改めて、感謝申し上げます。

またお二組のお客様には、即決を頂き、誠にありがとう御座いました。
精一杯、こころを込めて、遺品整理させて頂きます。

もう一方のお客様は、相続人様が多数おられるとの事の為、後日返答待ちとなりました。

遺品整理やお片付けをお考えの方の為に相場をお知らせします。

・ワンルーム
¥30,000~¥150,000
※常識の範囲でのご遺品の場合です。ご遺品が多い場合は、MAX¥150,000が相場です。

・2LDKはどうでしょうか!?
¥100,000~¥250,000
※ワンルーム等と考え方は同じですね。

・3LDKは皆様が割とお持ちのお宅の間取りではないでしょうか?!
¥250,000~¥400,000(良心的金額)
※この場合も考え方は同じになりますが、この間取りを堺に、各業者により見積もり金額に差が出てきます。
割と仕事の少ない、フロントで営んでいる業者様の場合になりますと、
1.5倍~酷い業者になると2倍近い見積もりを平気でだして来ますので、注意が必要ですね!

・一戸建て(4LDK以上+物置「イナバ、ヨド物置」+庭の植木)
¥500,000~¥1,000,000(良心的金額)
※この場合の見積もりは、一番気をつけなければいけません。
失礼な書き方ですが、誰がみても大変そうだなと感じる時は、業者も同じ事を考えているはずです。
なので、業者優先での見積もりの場合は、高額な見積もりが上がってくる場合が殆どです。

高いと感じたら、相見積もりを取るようにお勧め致します。


確かに弊社でも、その様なお見積りを提示する場合もございますが、弊社では、とにかくお買取りに力を入れております。

もう少し話ますと、弊社ではお客様からお買取りした品物は、古物商許可を提示し古物商市場に出入りしています。
その為、街の買い取り業者様より、大分違うお値段でのお買取りがほとんどです。

お買取り業者も良しですが、お客様のお手間を少しでも省ける様に、勉強させて頂きますので、是非遺品整理と合わせてご依頼下さい。

長々と書きましたが、読んで下さってありがとう御座いました。


株式会社こころ家
代表取締役 山本健

今日は、ヨレヨレ(アーティスト名)でも聴きながらのんびり朝をすごします。