チームワークが大切です。 | こころ家 社長くん日記

こころ家 社長くん日記

遺品整理業に携わる中で日々感じたことや
遺品整理にまつわる有意義な情報などお伝え出来たらと思います。
また、ゆる~く愛犬日記なども投稿予定♪

こんばんわ。山本です。

本日、年始最初の遺品整理作業を行いました。

場所は、下高井戸になります。

遺品整理作業の詳細は以下の通りです。

物件概要
・マンション
・5階
・3LDK
・作業員4名
・トラック台数  4台
・作業時間 6時間
・受注金額35万円
・立会い有り

以上の内容で遺品整理作業を行いました。


私は今日のブログのタイトルにチームワークが大切と書かせて頂きましたが、読者皆様はどう思いますか?


何のお仕事でも、同じ事が言えると思いますが、特に遺品整理については重要な要素です。


何故か?


私はこう考えます。


団結して仕事をする事で、その隠れた力が電波し、お客様の満足度が左右されるからです。


例えば、チームワークが悪ければ、段取りが崩れ、誤廃棄が発生する。
片付ける仕事の為、チームワークが無ければ、雑になり丁寧さと時間(早さ)に欠けた遺品整理になってしまう。

雑になれば、分別がいい加減になり、廃棄物費用が膨れてしまいます。

いい事一つもないですね。


だからチームワークが大切なんですよ。


野球でも同じですね。


こころ家は小さな企業です。


小さな企業だからこそ、小回りがききます。


これから遺品整理をお考えの、お客様は一度私達にご連絡を下さい。


お見積もりは、無料です。


これからまだまだ寒い日が続きますが、体調崩さぬよう、頑張って参りましょう。


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
0800-919-5568