身内で孤独死。 | こころ家 社長くん日記

こころ家 社長くん日記

遺品整理業に携わる中で日々感じたことや
遺品整理にまつわる有意義な情報などお伝え出来たらと思います。
また、ゆる~く愛犬日記なども投稿予定♪

こんにちは。

昨日は深夜作業でした。

{F91563AD-B20E-464B-9FB7-2DC6028AC5B1}

今年の夏、義母の兄弟が孤独死しました。
玄関を開けると、叔父はキッチンの前で倒れていたそうです。

ヘルパーさんが発見。

夏場だった為、身体の穴から虫がわいていたそうです。

私が駆けつけた時には、叔父の姿は無く、そこにあったのは、ウジとハエ、糞尿がありました。

{76665517-9A9A-4C33-9302-8F0749C7D331}

大量の遺品に手がつけられない状況でした。
叔父は離婚しており、二人の娘がいましたが疎遠でした。

相続の手続きが大変でした。娘達とは連絡取れず。なかなか遺品の整理ができず困りました。

法律の壁です。

司法書士のアドバイスを受けながら、事を進めました。

時間はかかりましたが昨日、静かに叔父を見送る事が出来ました。


関係者の方々には、大変にご迷惑をおかけしました。


そして、最後まで静観して頂き感謝申し上げます。



株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102