社員に感謝、ありがとう。 | こころ家 社長くん日記

こころ家 社長くん日記

遺品整理業に携わる中で日々感じたことや
遺品整理にまつわる有意義な情報などお伝え出来たらと思います。
また、ゆる~く愛犬日記なども投稿予定♪

私たちの職業は遺品整理業です。


信用業とでも言うのでしょうか?


{04DBC518-0B9B-41EB-843E-4039B614C3DD}

見てわかる通り、現金です。


80万円です‼️


この遺品整理現場は、いつもお仕事を頂いております、司法書士先生からのご依頼でした。


私はブログの中で、貴重品の取り扱いについて触れた事があるかもしれませんが、現場や切手、貴金属やその他換金性の高い物品は当たり前の様に出てきます。


私は従業員の面接の時には必ず貴重品の取り扱いについては、しっかり説明をしております。


何故か?


欲しくなってしまうからです。


政治家、後見人に始まり様々な場所や場面で欲に駆られて、人間がダメになっていく。


いや、腐る。



私の会社の社員が腐る事があっては絶対ならない。


だからよく言い聞かせているんです。


ご依頼者様はもともと、私たち業者の事を斜めから見ているんです。


仕方ありません。なので必死で作業して信用を頂くんです。


そんな積み重ねが大事なんです。


ともかく、今回85万円を発見してご依頼者様にお返しする事が出来て本当に良かったと感じております。


発見した手島君!!本当によくやりました^_^

ありがとう^_^


この様に私たちは、貴重品の取り扱いには十分な注意をはらい、作業を行っております。



貴重品の捜索でお困りの方がおりましたら、お気軽にご連絡下さいますよう、宜しくお願い致します。



株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102