湿布を1日で12枚消費する、私です(‘д‘ )

今日は薬王寺より出発、20キロの行程を経て、鯖瀬に到着いたしました。

出るときは足に違和感を感じる程度まで良くなっていたのですが、
やはり10キロを超えた辺りから時速2~3キロまで落ちまして、想定より三時間オーバーでの到着になりました。
とにかく着けて安心しました(*´ω`*)


出発時
ほつみさきまでは76キロ

途中は何度もトンネルを通ります


途中で初めて飲食店に寄りました!道中になかなかトイレがなくて困りましたが助かりました(・ω・)
カレーもおいしく、開店からわずか25分ほどで満席という賑わいようでした!



お遍路さん用グリーンラインを通りつつ


さよなら美波町!海亀の町よ!


そうしてそうして、山のなかを抜けつつやっとこさ!!
鯖瀬!!

海もきれいですわ(*´ω`*)


そしてそして、明日の宿は取っていたのですが、
明後日の宿がなんと取れなく…
明日の宿もキャンセルしました。

ここでしばらく泊まってもいいのですが、時間もお金ももったいないので、
この際、いったん高知市内に抜けたいと思います。

何日休もうと足の調子は変わらなく、痛むまでの時間も全く延びないので、いい加減自分の体に腹が立ってきたのもあるのですが。

早いですが少なくとも、今よりは笑顔で進める手段に切り替えます。

父の供養、父を送り出す最後の旅だから、少しくらい笑顔で行きたいから。
安心させてあげないと、ね。たぶん後ろにおるし。


いやもう実際の話、痛みに歯を喰い縛り過ぎて欠けそうなのもあります…(`;ω;´)

どんどん緩くなる旅!!もはやただの雑なお遍路となりつつありますが、
寺にいくまでに公共交通機関等は絶対使いません!

鯖瀬よりまたスタートいたしますれば、ながーいめでお見守りくださいませ。

みなさま、よい年末を。そして来年がよい年になりますように。

お祈りいたします。