人間関係が豊かになるヒントその…○ー!

 

安心感を与えられる人はどんな立場でも好かれます(´ω`)

家族間、恋人間、上司と部下の関係でも、どこででも必要不可欠な人になれます。

 

意外と…これを与えられる人っていないんですよね(゚д゚)

 

そして、これを既に与えている人が、いわゆる自然と好かれる人

 

なんです(`・ω・´)実は。

 

じゃあどうやって与えていけばいいのかなんですが、これも意識するだけくらいのことです。

 

自分にとって相手がいかに大事かを言葉で伝える。

 

相手がどういうことをしているかを認めて、伝える。

 

相手がいない場所で褒める

 

ありがとうと感謝を伝える。

 

愛していると言ってみる♪

 

気恥ずかしいかもしれませんが、言うだけはタダなんでぜひ実践してみてください(`・ω・´)

 

安心感を伝える、とかって難しいことを言ってますけど、本質は、

 

愛しています、あなたのことが大事です。って伝えることなんですね。

 

とはいえ職場で上司にアイラブユーとというのもはばかれると思うのでw

誤解も生むでしょうし(´◓ω◓`)職場の場合は、

 

「あなたがいるから仕事がまわる。よくやってくれてるね」

「○○さんのもとで働けてラッキーです。」

「○○さんがいるから頑張れます」

「もっと○○さんのお役に立ちたいです、色々教えてください」

 

等など、いかに相手の存在が自分にとって大事なものかを伝えてみてください。

これを言葉にするかしないかだけで随分と人間関係もさま変わりします。

 

自然と、この人は大事にしようって相手も思ってくださるものです(´ω`)

 

日ごろ意識してないことも多い、安心感。そして愛を伝えること。

今日この投稿を読まれた方は、とりあえず明日一日実行してみてください♪

一ヶ月続ければ、すごく変わってくるはずですよ。