知り合いの方は知っている人は知ってるのですが、

私は変なものが好きです。

 

動物なら猛禽類や狼や蛇やトカゲやカラスや奇虫とか。

趣味はホラーゲームに狩猟に骨格標本作製とグロ系で。

 

それらが好きな理由が一つあって。

 

実は私は本来そっちが苦手なんですね。気持ち悪いものとか精神的に不衛生なものとか。

でも、それを好きだって言ったら親が振り向いてくれたり、面白がってくれる人が現れた。

高校のときも、ホラー好きな仲間たちがいたんでなおさら楽しく。

 

それを繰り返していく内に克服して、乗り越えて、好きといえるまでになった。

ホラーゲームは今はほぼしないですが、新作や気になるものは全部チェックしてます。

グロ耐性もついて、スプラッタ映画も楽しんで見たりもする。

 

けどそのどれもが二次的なもので。他人に求められる自分像をつくるために

身にまとった鎧なんですよね。変なものが好きなら覚えていただけるし、話のネタにもなる。

実際にそれで良かったことは多かったです。

 

が、もう幾らかは手放そうかなと思っている次第(´ω`)もういいかな

自分が本当に好きなものはきっとあんまり見つかっていなくて。

それをいい加減見つけてみようかな。他人の目を気にして選ぶのはやめようかなって

決意してきた最近です。

ハーブとかはようやく見つかった好きなものなのよー(´ω`)

 

それでも、ホラーゲームはやめないですけどね♪

自分のアイデンティティをつくるために無理に好きになったものだけど、

今はもう私の一部。私の身体と一体化したよろい。

まだ私のものになれてないものは、もう手放してしまって。

新しく、自分の心地いいよろいを探そうかな。

 

みなさんは、好きなものでつくったよろい、ありますか?

本心から好きなもの、見つけましょうね(´ω`)